25歳女子が無敵状態に。KANEBOの至福のむっちり系ボディクリーム【今夜もベスコス】

むっちり質感の赤ちゃん肌になれるボディクリーム【今夜もベスコス VOL.6】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は冬には欠かせないボディケアについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

至福の時間とはまさにこのこと!KANEBOのボディクリームが最高なワケ

いよいよ本格的な冬が到来。寒さが身に染みますね〜。寒いのが大嫌いな私はというと、電気毛布をセットし上から下までジェラートピケに包まれていないと絶対に眠れません。ジェラピケを着てネットフリックスを観ている時が、無敵状態すぎてたまらなく幸せ♡

私のガチパジャマがこちら。靴下までジェラピケで防寒対策。

そんなこんなで寒いのが苦手とは言いつつも、冬の夜、まったりぬくぬく過ごすおうち時間は結構好きなんですよね。私のお気に入りナイトルーティンとしてもうひとつ挙げるなら、ボディケアをしている時間が最高に好きなんです。冬の肌はかなり乾燥しやすいので、顔と同じくらいボディケアもマスト。私の場合、お風呂上がりにまずミスト化粧水を全身に吹きかけ、浸透したらボディオイルを塗り、ボディクリームをその上に重ねて塗ります(お風呂上がりは結構忙しいんです…)。冬は複数のアイテムをしっかりと重ねて贅沢にケアするのが私的こだわりです。

KANEBO「ボディ リピッド ウェア」(¥6,000)2019年に登場した限定バージョンを愛用中

そこで最近また改めてハマっているボディクリームが、KANEBOの「ボディ リピッド ウェア」(¥6,000)。※写真は2019年ホリデーコレクションの限定パッケージです。

これがとにかくむっちりとした肌になれる逸品で……。先日、いとこの赤ちゃんと対面する機会があり、1歳児のお肌に触れたとき「水分が多くて絞れそう!」と、赤ちゃんの肌に衝撃を受けたんですが、このボディクリームはまさに赤ちゃんのような肌に近づけ、水分をしっかり抱え込んだうるすべ肌にしてくれます。というのも、このボディクリームは赤ちゃんの未成熟な肌をやさしく包み込むクリーム状の物質「胎脂」に着想を得て開発されていて、乾燥しがちな肌もふわっとやわらかく、まさに“触れたくなる肌”になるんです。グリーンフローラルの上品な香りで何度もスーハーしたくなるほど癒され度MAX。

¥6,000とお値段はやや張りますが、この金額を出す価値アリだと個人的には思います(私はこの一年頑張った自分へのご褒美に、2本目をポチろうかな…)。このボディクリームを塗って、ジェラピケを着て、ネットフリックスを観て……この冬は、ますますおうち時間が充実しそうな予感デス♡

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)
1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。

文/齋藤奈々