ここがダメ! 本命彼女になれない女性の特徴5つ

ここがダメ! 本命彼女になれない女性の特徴5つ


やっぱり好きな人の本命になりたいもの。しかしデートも重ねていい感じだと思っていたのに、なかなか付き合えない。そんな曖昧な関係にモヤモヤしている方も多いのではないでしょうか。

もしかしたら付き合えないのは、彼の問題ではなく自分にあるかも? 今回は「本命彼女にならない女性」について、男性100名に調査。その特徴をご紹介していきます!

Q.「悪い子じゃないしデートもできるけど、本命彼女にならない女性」に出会ったことはありますか?


何度もある 26%
1〜2回ある 15%
ない 59%

なんと4割の方が「デートしたけど付き合わなかった経験」アリ。悪いところはないのに、どんなところが引っかかって本命彼女にならなかったのでしょうか。

本命彼女になれない女性の特徴


【1】私生活がだらしない

「結婚生活が考えられなかった」(回答多数)
「私生活がだらしない子」(26歳男性)
「口周りに産毛が生えている」(29歳男性)

部屋が汚かったり、毎回遅刻をしてきたり。そんな清潔感がなく、だらしない女性との結婚生活を考えることができないんだそう。たしかに部屋やカバンの中身があまりに汚いと、一緒に生活する姿を想像できないかも。身だしなみなど気の緩みが出ていないか、チェックしてみてください◎。

【2】可愛らしさがない

「かわいくない」(回答多数)
「言葉遣いが悪い」(回答多数)
「ガサツ」(39歳男性)
「割り勘する女性」(28歳男性)

やっぱり彼女には可愛らしさを求めたい男性。言葉遣いが悪く、ガサツな女性って可愛らしさはありませんよね。また奢ろうとしても頑なに割り勘をされては、男性のプライドも満たされず、「隙がないな」と思われるかも。ある程度の可愛らしさがないと、上司後輩の関係や女友達止まりになってしまいます。

【3】気を遣えない

「一緒にいて気を使う、たのしくない」(27歳男性)
「後々面倒な事になりそうな感じ」(34歳男性)
「気が利かない、かまってちゃん」(21歳男性)
「派手好きで思いやり深さのない女性」(28歳男性)

彼を優先しすぎるのもNGですが、わがまますぎるのもダメ。二人で付き合うのだから、お互いの気持ちを考えることが大切です。少しのわがままは可愛いですが、度が過ぎない思いやりのある女性になって♡

【4】軽そうな女性

「すぐに他の男と遊ぶ女」(29歳男性)
「どんな男にもベタベタしている」(22歳男性)

他の男性ともスキンシップをとる姿を見ると「自分だけが特別ではないんだ」と諦めると同時に、「軽い女性だな」と貞操観念を疑ってしまいます。また男性関係がだらしないと、私生活もだらしないと感じるもの。もしも意中の男性がいるのであれば、いくら仲の良い男友達でも安心できる距離感を保ちましょうね。

【5】性格や価値観が合わない

「一緒にいて楽しいけど、タイプではない」(39歳男性)
「楽しいけど趣味が合わない」(29歳男性)

性格はいいし、一緒にいて楽しい。しかしどこか合わない……。
性格だったり、趣味だったり、気になる部分があると「異性として好き」とはならないのかも。しかし価値観はそれぞれ違うもの。気にならないくらい、素敵な部分をアピールすることで、本命彼女に昇格出来るかも。

 

何もせずに待っているだけでは、いつまで経っても関係は進展しません。彼のことが本気で好きなのであれば、自分の生活や性格を見直し、変えていくことが大切です。彼の好みも理解をして、本命彼女へランクアップしましょ♡ まずは行動あるのみ! (齋藤有紗)