本命彼女になるには|都合のいい女との違いと男性が見せる本気のサインって?

本命彼女になるには|都合のいい女との違いと男性が見せる本気のサイン

⒞shutterstock

恋愛に対し常に誠実に向き合っている人もいれば、そうでもない人も存在するのが現実。自分が本気で好きになってお付き合いした人に、実は遊ばれてた…なんて絶対に避けたいですよね! それには、女性側にもちょっとした努力が必要かも。
そこで今回は、本命彼女にしたくなる女性と遊ばれがちな女性の特徴を集めてきました。今彼氏がいる人は、あなたが本命彼女なのか診断できる質問も用意していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

本命彼女にしたくなる女性の特徴

⒞shutterstock

遊ばれやすい女性と本命彼女にしたくなる女性には、どんな違いがあるのでしょうか? 早速、男性が本気で大切にしたくなる女性の特徴を集めてきました!

 

本命彼女にしたくなる女性①すぐになびかない

男性に誘われたらすぐについていく、というのがいい結果にならないことも。ノリがいいことも大切ですが、「すぐに『いいよ~』と返事して来る女の子は、逆に軽すぎて本命女子にしにくいかも」(26歳・医療関係)といった男性の声もあるので、気になる男性相手には要注意ですよ!

 

本命彼女にしたくなる女性②友人や両親に紹介したくなる存在

彼に本気で大切にしたいと思われたいなら、まず両親や友人に自信を持って紹介できるような女性になるのを心がけましょう! たとえば、TPOにあった服装や気配り、立ち振る舞いを身につけて。一緒に出掛ける場所によって服装や態度などをわきまえて柔軟に対応できれば、彼も自分の友達などに紹介しやすくなりますよ♪

 

本命彼女にしたくなる女性③明るく笑顔でいること

難しいことを考えず、やっぱり大事なのが笑顔です。どんなときも笑顔を絶やさない女性は、男女ともに愛されますよ♡ 相手も巻き込んでハッピーな気持ちになれるような、魅力的な笑顔を心がけて。

 


本命彼女にはなりにくい…都合のいい女の特徴

⒞shutterstock

本命彼女になるため意識したいことがわかったところで、続いては都合のいい女の特徴を集めました。あなたは当てはまっていませんか?

 

都合のいい女の特徴①わがままを聞いてくれる

 

  • 「こちらの要求をすぐのんでくれる」(30代)
  • 「こちら都合の予定変更などでも、文句を言わず許してしまう人」(30代)

 

彼の都合に合わせてわがままをなんでも受け入れていませんか? それは頼ってくれているのではなくただ利用している可能性もあるので、いくら好きだったとしても全てを彼の言う通りに行動するのはダメですよ! 自分を大切にしましょうね。

 

都合のいい女の特徴②いつでもどこでも来てくれる

 

  • 「自分のタイミングで会える人」(回答多数)
  • 「いつでも会ってくれる女性」(30代)

 

急な呼び出しなんて当たり前だし、ほぼ彼の都合で予定が決まる。普段会えないからこそ「今から会おう」と言われると、嬉しくて無理してでも予定を開けたくなりますが、彼はただの暇つぶしとしか思っていないかもしれません。急な呼び出しばかりな彼には、要注意です!

 

都合のいい女の特徴③自分の意見をいえない

 

  • 「押しに弱い」(30代)
  • 「自己主張がない」(20代)

 

優しいことと彼の機嫌を損ねたくないから自分の意見を伝えられないことは違います! 我慢ばかりするのではなく、自分の意見を言わないと言いなりになりますし、いつか爆発してしまいますよ。あくまで、対等な関係を目指しましょうね。

 


本命彼女と遊びの女、男性の態度・行動の違いとは

⒞shutterstock

続いて、本命と遊びで男性の態度にどんな違いがあるのかまとめてました。特に、遊び人に引っかかりがちなあなたは要チェック!

 

平日デートでわかる本命彼女と遊びの女の違い

本命彼女と遊びの女では、平日デートでこんな違いがあるんだとか。なんとデートの行先だけではなく、待ち合わせの場所にも判断基準が転がっているんだそう。

見分けるポイントはこちら!

  1. レストランを予約しているかどうか
  2. 家まで送るかどうか
  3. 待ち合わせがお店集合か置き換えてください。

 

当たり前のことではありますが、本命彼女ならば「喜ばせよう」と思っていろいろと尽くすはずですよね。なので、歩いているうちに見つけたお店やチェーンの居酒屋ばかり入るようなことが続くと、ちょっと危険信号かも。また、お店集合お店解散ばかりが続く場合も、他に女性がいる可能性が・・・!

 

休日デートでわかる本命彼女と遊びの女の違い

次に、男性が休日デートで本命彼女と遊びの女にとる態度の違いをまとめました!

 

  • 夜しか会えない
  • 写真を撮らない
  • 家に連れてかない
  • いきなり誘ってくる

 

休日なのに夜しか会えなかったり家に入れてくれなかったりする男性は、あなたのことを「遊び」としか思っていない可能性が高いです。それと自分の家には呼ばずに相手の家ばかり行きたがる男性は、怪しんだ方がいいかも! また、会った証拠を残さないために写真を拒む男性もいます。彼氏彼女なら思い出を写真に残して当然なので、怪しいなと思ったらフォトスポットで写真を提案してみるのもアリですよ。

 


あなたは彼の本命彼女?10の質問で診断!

⒞shutterstock

最後に、あなたは彼の本命彼女なのか10の質問で診断してみましょう!

 

Q:恋人の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものに◯をしましょう。

 

  1. 恋人とその友達を含むグループで遊ぶことがある
  2. 恋人に家族を紹介されたことがある
  3. 恋人が来年の話をするとき、登場人物に自分がいる
  4. 恋人が他の人に見せないかっこ悪い部分を知っている
  5. 気がかりなことがあるときや体調が悪いとき、恋人は気づいてくれる
  6. 自分が切羽詰まっているとき、恋人は最大限こちらの都合を優先してくれる
  7. ちょっとした雑談をLINEでよくする
  8. レストランなどの予約は基本的に相手がしてくれる
  9. いないところで彼氏が自分を褒めているのを伝え聞いたことがある
  10. ここぞというときは高価なプレゼントをくれる

     

あなたは何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう!

 

このテストで診断できること

上記10の質問は、男性が本命の彼女に対してとるアクションをランダムに並べたもの。これらの項目に当てはまる数が多ければ多いほど、あなたは彼にとって「本命」だと言えるでしょう! 逆に当てはまる数が少ない場合は、あまり本気度が高くない可能性が高いかも…。

 

◯が0~3個…もはや友達レベル?

あなたは恋人にとって、突き詰めて考えると他の女子の友達とあまり差がない存在なのかもしれません。

◯が4~5個…ちょっと心配…。

仲よくやれているのだとしてもちょっと心配。付き合いが長くて倦怠期に入ってしまったのか、それとも他に気になる人ができたのか。

◯が6~7個…本命彼女!

彼はあなたのことを本命彼女だと思っているようです! 不安になることもあるかもしれませんが、杞憂に終わることが多いでしょう。

◯が8~10個…本命通り越してベタ惚れ!

本命を通り越してベタ惚れ! 彼はあなたが鬱陶しいと感じるくらいに、あなたにゾッコン状態だと言えます。言うまでもなく、あなたは彼のド本命。

 


【まとめ】

⒞shutterstock

本命彼女にしたくなる女性の特徴や、本命と遊びで変わる男性の態度の違いをご紹介しましたがいかがでしたか? もし幸せな恋愛になかなか巡り合えないあなたは自分自身の行動も見直す必要があるかも。そして、遊び人に引っかからないよう男性の態度をしっかり見極めてくださいね!