きしまない・せっけん落ち「なめらか本舗」の日焼け止めが本気出してる【今夜もベスコス】

なめらか本舗の新作日焼け止めが本気出してる件【今夜もベスコス VOL.37】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は冬でも欠かせない日焼け止めについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

スキンケア級の日焼け止め

マスクで顔の半分は隠れているとはいえ、欠かすことができないのがUVケア。自宅にいることが多くなった今では、高いSPFの日焼け止めを塗ることもほとんどなくなり、UVカット機能付きの下地を塗ったり、軽めのUVケアにシフトしています。

私の理想の日焼け止めは、スキンケアみたいに軽いテクスチャーできしまず、メイクノリがいい、かつ落としやすい。あわよくば、下地機能もついていて、リピ買いしやすい低価格がいい。そんな、わがまますぎる思いを見事に叶える逸品に出合ったんです! 豆乳イソフラボン含有のスキンケアでおなじみの、なめらか本舗「豆乳イソフラボン スキンケアUV下地」(50g ¥1,000)です。発売は2月2日と少し先ですが、ひと足早くお試ししたらとてもよかったので語らせてください!

クリームのような見た目ですが、伸ばすとスーッと心地よく馴染みます。まるで、水分多めの美容液のようなテクスチャーで、うるおいを抱え込んだ瑞々しい仕上がりに。

しかも日焼け止めにありがちな、白っぽく浮いてしまうこともなく、色ムラを自然に補正してくれました。コンシーラーであれよこれよとカバーしなくてもいいなんて……。しかもうるおい感たっぷりな仕上がりなので、ファンデのノリもかなり良かったのが嬉しい!

なんといってもこのUV下地の一番の推しポイントは、肌にやさしいところ。SPF40・PA+++という高いUVカット機能付きなのに、せっけんで落ちる処方なんです。毎日使うことを考え、肌負担の少ない設計。(なめらか本舗さん、本気出しすぎでは……?)素晴らしい商品、ありがとうございます! 

これぞ私が追い求めていた理想の日焼け止めです。“毎日使うものだからこだわりたい”、そんな気持ちに共感してくれた方はぜひ一度使ってみて欲しいです!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々