男性が本命彼女にしかしない行動って?一途に愛情表現したくなる女性の特徴も♡

本命彼女と遊びの彼女の違いって?大切にされるポイント

(c)shutterstock.com

ふとした瞬間に自分が彼氏にとって「本命」なのか、「遊び」なのか…悩むことはありませんか? 自信を持って「本命!」と言いきれるでしょうか? そう言われてみると彼氏の態度が気になるかも…。そこで今回は、男性が本命彼女にしかしない行動や、愛される女性の特徴をまとめてみたので、ぜひチェックしてみてください!

本命彼女にしたくなる人の特徴

(c)shutterstock.com

1.話し上手、聞き上手

会話上手な女性は人を惹きつけることが多いです。話す内容を相手に合わせたり、相槌をうったり。そして相手が話したがっている話題を引き出して、盛り上げることもできる…そんな女性の虜になってしまう男性は多いはず。

2.愛嬌があり甘え上手

計算しての甘えなのか、天然の甘えなのかはさておき、甘える女性をかわいいと思う男性は多いよう。いつも笑顔で愛嬌のある女性は愛されます。

3.ちょっぴり思わせぶりな態度をとる

自分にだけ甘えたり頼ったりされると、「自分は特別なんだ!」と思う男性は多いです。自分もその気持ちに応えて、その女性だけを大切にしたいと思うようです。

男性が本命彼女にしかしない行動

(c)shutterstock.com

1.小さいプレゼントをくれる

まずは、小さいプレゼントをくれること。高価なものではなく、お菓子や消耗品などちょっとしたものというのがポイントです。以前話の中で出てきたものや、自分のおすすめのものをくれることも。 「これ好きそうだから」とか「これみたら〇〇ちゃんのこと思い出した」などと言って、さりげない贈り物をしてきたら、あなたは彼にとっての本命といえるはず!

2.本気で仲がいい男友達を紹介してくれる

彼にとって親友と呼べる存在を紹介してくれることも、男性が見せる本気サインのひとつ。自分のことだけではなく、周りも含めて知ってほしいという気持ちの表れです。家族への挨拶の一歩手前といってもいいかも♡

3.どんなに忙しくても会う時間を確保

気になる女性のためならどんなに忙しくても会う時間を作る男性は多いです。忙しそうなのに、仕事の合間を縫って食事に誘ってくれるなら、本命彼女間違いなし!

4.細かいことを覚えていてくれる

相手の言った細かいことまで覚えているのは、その人に好意を抱いている証拠でもあります。「○○が好き」「今度○○に行きたい」など、サラッと言った言葉について後から言及してくれたなら、本命と思われているとみていいでしょう。

本命彼女にはしない行動

(c)shutterstock.com

1.レストランを予約しない

本命彼女の場合、好きなものを事前リサーチしたり、話題のお店を調べたりと、「彼女を喜ばせよう」と思っていろいろと尽くしてくれるはず。でも遊びの場合は「歩いているうちに見つけたお店でいいや」くらいにしか思っていないことも。

2.一緒に歩くときにマスクをする

本命彼女と遊びの相手がいた場合、男性が一番避けたいのが顔バレ。遊びの相手と一緒に歩いているところを知り合いに見られ、「隣りにいる人、彼女…じゃない!」なんてことになるのを避けるため、顔を隠す男性も。マスクのほかにも、いつも会うときはお店集合だったり、タクシー移動だったり、外で手をつながないような男性は、ほかにも遊んでいる相手がいる可能性が…。

3.家や駅まで送ってくれない

家や駅まで送ってくれず、いつも現地解散で「じゃ!」と颯爽に帰っていくとしたら、「二番手」である可能性が高いかも。上と同じ理由で、知り合いに見られたくないという気持ちが強いのかもしれません。

4.夜しか会えない

休日なのに夜しか会えなかったり、1日丸ごとデートに使ってくれない男性はあなたのことを「遊び」としか思っていない可能性が高いです。夜会ってそのままホテルや家に行くのが休日デートのお決まりになっているようなら、かなり危険信号!

5.写真をいやがる

せっかくデートスポットへ出かけても、極端に写真に撮られるのを避けるようなら、ちょっと気をつけたほうがいいかも。ふたりでいる証拠を残したくないのかもしれません。

6.家に入れてくれない

付き合いはじめてけっこう経つのに、頑なに家に上げてくれない…という場合、もしかしたら家に本命彼女の歯ブラシや化粧品などが置いてあるのかもしれません。最悪の場合、同棲しているケースもありえなくはない話です…!

7.いきなり誘ってくる

「明日空いてる?」「今日の夜空いてる?」「今から会える?」など、いつも急にお誘いが来るようなら、遊ばれているか疑ったほうがいいかも。あなたとのデートを暇つぶしくらいにしか思っていないなんてことも…!?

8.デートにお金をかけない

金額がすべではないですが、本命彼女にはかっこつけたいと思う男性は多いです。収入とデートの質がいつまでも見合わないなという場合、危険信号かも!

彼の本命彼女になりたいなら意識すべきこと

(c)shutterstock.com

1.友人や両親に紹介したくなる存在になること

まず、両親や友人に自信を持って紹介できるような女性になるのを心がけましょう! 例えば、TPPOにあった服装や気配り、立ち振る舞いを身につけて。

一緒に出掛ける場所によって服装や態度などをわきまえて柔軟に対応できれば、彼も自分の友達などに紹介しやすくなります。彼の友人や両親にも紹介してもらうことができたのなら、これはもう正真正銘の「本命の大切にしたい彼女」認定間違いなし!

2.自分がいないとダメなんだと思わせる危なっかしさがあること

完ぺきな女性像をついつい追ってしまいがちですが、むしろ、「俺がいないとダメなんだ」と思わせる危なっかしさが、男性の「離しちゃいけない」欲を刺激することも。例えば、方向音痴とか、料理でよく手を切ってしまうとか、しっかりしてるところもあるけど、ヌケているところもある女性は愛される傾向があります。欠点を少しずつ見せて「ダメな私だけど、守ってほしい」アピールをしてみるのもいいかも。

3.自分の気持ちを素直に表現できること

自分の気持ちを素直に表現できることも大事です! なにかしてもらったら、「嬉しい! ありがとう!」と喜んだり、「大好きだよ」「いつもありがとう」「楽しいね」と気持ちを言葉にして伝えることが重要です。ポジティブな言葉を投げかけてもらえば彼も嬉しいはずですし、もっと喜ぶことをしようと思ってくれるはず!

4.適度に甘えて、適度に頼ること

甘え過ぎ、頼りすぎ、は厳禁です。たまに甘えるくらいがスーパー効果あり! デートでいきなりぎゅっとハグしてみたり、「こうしてほしいな」とかわいらしく甘えたりできる女性は、男ゴコロをつかむのが上手です。彼女に頼られて嬉しくない男性はいないはず! わがままになりすぎないように、ほどよく甘えて頼りましょう。

5.明るく笑顔でいること

笑顔がすてきなことも大切です。いつもヘラヘラと笑っているのはなく、ここぞという時にニコッと笑顔で微笑みかけましょう! 相手もハッピーな気持ちになれるような魅力的な笑顔を身につけて♪

【まとめ】

男性が本命女性にしかしないことや、本命彼女にしたくなる女性の特徴をまとめました。あなたはいくつ当てはまりましたか? ひとつでも多く意識すれば、愛される本命彼女になれるはず♡