男性に軽い女を思わせる行動って?大事にされる女性の特徴と意識すべき仕草。本命になれるか診断も!

軽い女と思われたくない!特徴や見分け方をチェック!

ただノリがよかったり、ちょこっと肉食系だったりするだけで「軽い女」に見られてしまうことってありますよね。大人になると好きな人へのアプローチも少し工夫が必要! 今回は軽い女の特徴を知り、それで終わらずに本命彼女になるためできることをご紹介します!

男性が思う軽い女の特徴って?

1.すぐ会いに行く

軽い女や都合のいい女は、たとえ自分に予定があっても彼を優先してしまうんです。フットワークが軽いのはいいことですが、どんな時間でも彼から会いたいと言われたらすぐに駆けつけてしまう女性は「すぐ落とせそう」と思われがちなので注意!

 

2.相手の都合に合わす

すぐに会うというだけでなく、相手の都合に合わせすぎてしまうのもNG。たとえどんなに彼と会いたくても、自分の都合も大事。何回か断って駆け引きすれば、彼に効果があるかもしれませんね!

 

3.断れない

約束を守るのは大事です。しかし頼みごとを聞きすぎると、彼の便利屋になってしまいますよ。無理することなく、無理なことは無理と断りましょう。それで怒ってくる相手は、とても心が狭い男性です。

 

4.身体を許してしまう

自分本位で誘い行為に及ぶ彼が求めているのは、あなた自身ではなく体だけです。本当に大切ならば、あなたの気持ちも大事にするもの。しかも自分を大切にしない軽い女性を本命には出来ませんよね。

 

5.どぎつい下ネタ

ノリがいいのは大事ですが、いきすぎた下ネタも避けるのが吉。相手から振られても笑って受け流すくらいがちょうどいいでしょう!


軽い女に見られがちなLINEとは

LINEでも、軽い女っぽいな~と思われてしまう特徴があります。
遊び慣れてる感が出過ぎると、きっと好感度が下がってしまいます。好きな人に送らないよう注意して!

1.ひとりで撮った「自撮り」が多い

 

2.隙あらば「思わせぶり」LINE

 

3.深夜帯に「酔っている」LINE

 

文面にもよると思いますが、こんなLINEをよく送っていると軽い女と思われがちです。
もし彼や彼の友達などと、LINE以外のSNSも繋がっているようならそっちの投稿も注意が必要です!


軽い女になりたいない!本命彼女にしたい女性の特徴

1.すぐになびかない

ノリがいいことも大切ですが、男性に誘われたらすぐについていく、というのがいい結果にならないことも。「すぐに『いいよ~』と返事して来る女の子は、逆に軽すぎて本命女子にしにくいかも」(26歳・医療関係)といった男性の声もあるので、気になる男性を前にしたときは要注意ですよ!

 

2.手をつなぐなど、小さなことに照れる

たとえうっかりワンナイトしてしまった後であっても、小さなことで恥じらいを持つのが大事です。「この子いいなとギャップにやられたりする」と照れるのは実は男子に大好評のようです。

 

3.自分の話を嬉しそうに聞いてくれる

人は誰でも自分の話をしっかり聞いてくれる人が好きになります。ニコニコと嬉しそうに話を聞いてくれる姿には、本命への階段を駆け上がるチャンスになりそう!

 

4.距離感がほどよく近い

絶妙な距離の取り方ができるのも、本命にしたくなる女性の特徴。抜群のタイミングでボディタッチを仕掛けたりします。そんな女性に男性はドキッとしてしまうはず♡

 

5.愛嬌があり甘え上手

甘え過ぎ、頼りすぎ、は厳禁ですが、彼の思うがままに行動するのではなく、こちらも対等な関係で適度に甘えて適度に頼ってみましょう。


軽い女とノリのいい女は紙一重!遊ばれないために意識すべきこと

1.仕草が上品

ひとつひとつの仕草が上品であると、それだけで一気に色気が増してきますし、ちゃんとしたところで育てられたんだと想像できます。仕草は女性が思っている以上に大切なものです。

 

2.予測不可能なアクションをとってみる

何でも相手の想定内で動いていると、面白みがなくなってしまいます。ですから時には相手が思いもよらないような行動をとってみるといいでしょう。そうすることでいい意味でギャップや驚きを見せられます。

 

3.相手が気づいていない性質を指摘してあげる

相手が無意識に行っている行動を指摘することで、相手を動かすこともできるそうです。本人が気づいていない部分について言及されるとドキッとしてしまいそう♡

 

4.自分の機嫌は自分でとる

彼氏ができると、相手に尽くしてしまいたくなる女性は多いでしょう。最初は、〇〇してあげたいという純粋な気持ちからかもしれませんが次第に「どうしてここまでしてあげているのに、お返しをしてくれないの?!」といらだってしまう原因にも。尽くすよりも、まずは自分自身をハッピーで満たせるかどうか、これも重要なポイントです!

 

5.ボディタッチは控える

方法によってはモテテクとして使えるボディタッチ。ただ、軽い女に見られたくなければ極力避けた方が安心でしょう!

 

6.きちんと+抜け感のギャップがある

基本的にはなんでもこなせる自立した女性。姿勢や動きはきちんとしていて美しく見えるのに、親しみやすい抜け感があるのが色気のポイント。そのギャップやオフ感に、色っぽさを感じる人は多数♡


あなたは軽い女じゃなくて本命彼女になれる?診断してみよう!

最後に、あなたは彼の本命彼女になれるか診断してみましょう!

遊びの恋をモノにできるか分かる!
「本命彼女昇格力」心理テスト


【まとめ】

日々のふとした行動の積み重ねであなたのイメージは決まります。「軽い女」に見られがちな方は、そう思わせるクセがきっとあるはず。自分の行動を意識して、脱軽い女! 好きな人の本命彼女になっちゃいましょう♡