音信不通のカレと復縁したい|連絡がきた男子のホンネと復縁の可能性

音信不通のカレと復縁したい|連絡がきた男子のホンネと復縁の可能性

女性

あなたは恋人が音信不通になったことはありますか?
突然のことだと理由もわからないまま自然消滅という形になって、未練やモヤモヤした気持ちが残ってしまう人も多いと思います。そこで今回は、元カレと復縁したくなる瞬間や音信不通になる人の心理、そして復縁したいならすべきポイントをまとめました。元カレとの復縁を本気で考えるあなたは必見ですよ!

そもそも復縁はアリ?

まずは、そもそも元恋人との復縁を考えられる人はどれくらいいるのか調査してきました。実際に復縁した人の割合も一緒に見ていきましょう!

 

Q:元カレとの復縁は考えられますか?

あり…24%
なし…76%

 

元カレとの復縁を考えられる人は全体の20%強。多くの女性が復縁に関しては慎重に考えていることがわかりました。

 

Q:実際に復縁したことはありますか?

ある…13%
ない…87%

 

続いて、実際に復縁したことがあるか聞いたところおよそ9割の女性が「ない」と回答。復縁は考えられないという人が多かった結果がこちらにも反映されているようですね! やはり別れた後に会う機会の有無やどんな別れ方をしたのかも関係している可能性もありますが、復縁するというのは珍しいことなのかも。


音信不通になる人の心理

元カレとの復縁に前向きな人はそのまで多くないことがわかりました。次は、連絡も頻繁にとっていて関係性はいい感じだったはずなのに、突然音信不通になってしまう人の心理をご紹介します!

 

音信不通になる人の心理①脈ナシと判断した可能性

あなたから好意のサインがあまりにも見えないと脈ナシと判断されてしまい、これまで良好な関係だったとしても、傷つくのを恐れて音信不通になってしまう可能性があります。グイグイとアピールしすぎてもひかれてしまうかもしれませんが、あまりにも脈アリサインを出さないのもチャンスを逃す原因にもなりかねません!

 

音信不通になる人の心理②駆け引きをしている

あえて連絡を取らないことであなたの気を引こうとしているケースも考えられます。ただ、面倒な駆け引きよりもストレートに気持ちを伝えてくれた方が嬉しいですよね。相手に勘違いさせてしまうこともあるので、過度な駆け引きはおすすめできません!

 

音信不通になる人の心理③他の異性に興味が移ってしまった

音信不通になる原因として最も考えられるのが、他の女性を気になり始めてしまったこと。一説によると、人間には狩猟本能があるため、1人を追うよりも、複数の相手を追いかけて常にドキドキしたいという心理があるのだそう。とはいえコロコロ好きな相手が変わる人は、浮気しないか不安な気持ちになってしまいそうですよね。


音信不通の元カレと復縁を考えるきっかけ

続いては元カレと復縁を考えるきっかけを集めてきました。

復縁を考えるきっかけ①仲のいい友達に彼氏ができたとき

「彼氏がいなくてもわたしには友達がいる!」そう思ってあらゆるイベント事はその友達と過ごしてきた。しかし、友達に彼氏ができたときおめでたい気持ちと寂しい気持ちどちらもこみ上げるのがホンネなのでは? 友達の幸せそうな姿に羨ましくなったり、自分も人肌恋しくなったりしたとき、元カレを思い出す女子も少なくないんだとか。

 

復縁を考えるきっかけ②今のカレと上手くいっていないとき

今のカレとうまくいっていないときは、過去のカレと比較してしまいがち。元カレはこんなことでケンカにならなかったな~なんて思い出しているうちに、復縁を考える女子もいるそう。ただ、過去は美化して記憶に残るので本当に復縁すべき相手なのか慎重に判断しましょうね!

 

復縁を考えるきっかけ③SNSがきっかけで

スマホ1台でどことでも繋がれる時代。今までSNSで繋がっていなかったけど、ある日元カレのアカウントを発見! 写真を見ているうちに懐かしい思い出が蘇ってきて、もう一度会いたくなったり復縁も考えたりするきっかけになるんだそう。

 


元カノから連絡がきたとき、男子のホンネ

元カレを思い出したり復縁したくなる瞬間をご紹介しましたが、実際に元カノから連絡がきたとき男子たちはどう思うのでしょうか? ホンネを聞いてきました!

 

連絡がきたときの男子のホンネ①返事に困る

 

  • 「別れたときのシチュエーションにもよるけど、元カノからの連絡は、ぶっちゃけ返事に困りますね。別れてからは友達になっている子には友達として返事をすればいいけど、そうじゃなくて久しぶりにいきなりLINEがきたときとかは、なんて返信すべきかかなり迷います。無視するのは悪いから社交辞令の返信をしますけど、正直、返事をするのが負担です」(27歳・専門職)

 

突然の連絡は、負担になると考えている男性も多いんですね。特に復縁を目的で連絡する場合、現在カレに彼女がいるのかなどもよくリサーチしてから送った方が安心かも。

 

連絡がきたときの男子のホンネ②ウラがありそう

 

  • 「ずっと連絡をとっていなかった元カノからいきなり連絡がくると、申し訳ないけど“ウラがありそうだな”と思って警戒します。友達が、昔の彼女から連絡がきて会ったら、怪しげな勧誘だったって話も聞いたことがあるので……。久しぶりの連絡だったりノリノリだったりするほど、怪しいんじゃないかって警戒しますね」(31歳・マスコミ)

 

特にずっと音信不通だったのに久しぶりにきた連絡は、怪しまれる可能性もあるそう。実際に怪しげな勧誘をされた男性もいるんですね! 勘違いされないために、連絡するときには目的も明らかにして送るようにするといいかも。

 

連絡がきたときの男子のホンネ③懐かしい

 

  • 「元カノからの連絡は、普通に“懐かしいな”って思います。どんなにドロ沼で別れた彼女でも、時間が経つと悪いことよりいい思い出のほうが強くなるので、元カノからの連絡にはイヤな気持ちにはなりません。だけど、あまりしつこく連絡してくるのは勘弁かな」(33歳・飲食)

 

元カノからの連絡は、シンプルに「懐かしい」と感じる男性も。ただイヤな気持ちにはならないものの、嬉しいと感じる男性はあまり目立ちませんでした。やはり元カノからの連絡には戸惑う男性が多いようなので、連絡の仕方には気を付けた方がいいかも。

 


元カレと本気で復縁したいならすべきこと

最後に、音信不通の元カレと本気で復縁したいと考えているならすべきことや使えるテクニックをご紹介します。

 

本気で復縁したいならすべきこと①連絡は3か月待つ

元カレと復縁したいならすぐに連絡するのではなく、別れてから3か月待つことを意識して! そして3か月経ったとき、メッセージで連絡。内容は短く軽い感じで送ることがポイントです♪

 

本気で復縁したいならすべきこと②まずは友達から

いきなり復縁の話を出すのではなく、まずはいい友達を目指しましょう! 焦らず、小さな接触を少しずつ重ねることで、彼の中でのあなたの存在が大きいものになるはずです。

 

本気で復縁したいならすべきこと③友人を介して

復縁をするための土台を作るために、彼とあなたの共通の友人にあなたの評価を上げてもらうようお願いするのも効果的♡ ポジティブな話題はあなた自身が自ら伝えるよりも、第三者からの意見の方が信憑性があるため、彼はあなたに対して何らかの気持ちが動く可能性がありますよ。

 

復縁の可能性を7つの質問でチェックしてみよう!

あなたと彼が復縁する可能性を7つの質問でチェックしてみましょう。

1.SNSやLINEで繋がっている?
2.彼とは真剣交際だった?
3.交際当時、彼から結婚の話が出ていた?
4.交際当時、彼の親に会った?
5.別れてからしつこく復縁を迫っていない?
6.すでに別れてから3ヶ月以上経っている?
7.別れてからはカラダの関係は持っていない?

 

【復縁の可能性】

「YES」が0〜2個……復縁可能性は今はまだ低め
「YES」が3〜5個……復縁可能性はフィフティフィフティ
「YES」が6〜7個……復縁可能性は高め!チャンスを掴んで♡

 


【まとめ】

復縁は最初に付き合うときよりも考えることが多くより慎重になるかも。特に音信不通だった元カレともなると、やりとりを再度始めるのにも勇気が要ります。どうしても気になる元カレなら、連絡した目的を明確にしできるだけ短文で彼に送ってみては?