定職に就かないことで見切りをつけた元カレが、大手に就職!復縁…する?

その場しのぎのバイトばかりで、ちゃんと定職につかない彼氏には、一緒にいても未来が見えませんよね。好きな気持ちはあっても、結婚を意識する女性としては見切りをつけて別れを切り出すと思います。が、しかし別れた後に大手に就職!なんてことになったらどうしますか?

彼氏
shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が19歳〜40代の女性411人に「元彼アンケート」を実施。

■定職につかずフラフラしていた彼に見切りをつけて別れた後、大手に就職して真面目に働くようになっていたらどうする?


4位 「復縁を申し込む」5%
これ正直な気持ちだと思います。別れた原因は定職につかなかったこと。定職に就いた、しかも大手ならなおのこと「復縁したい!」と思うと思います。

3位 「連絡を取り様子を見る」20%
「復縁したいかも」でも、あんだけ定職につかなかったんだから、一瞬で会社を辞めてしまうかも。そんなふたつの気持ちの間で揺れ動きそうですよね。

2位 「何もしない」35%
もう別れたんだから、大企業に就職しようが、プータローのままだろうが関係ないっちゃ無いですよね。「何もしない」と回答した人は、元カレはもう赤の他人と線引きができている人ではないでしょうか。

1位 「見守る」40%
大手に就職となると、そりゃあちょっとほっとけない気持ちになりますよ。だからと言ってフッたこっちから、のこのこと復縁を迫りたくも無いし。すぐにアクションは起こさず、長く勤められるか、安定したかを見極めるためにも、「見守る」という回答になるのかも。

付き合ってた時は全然ダメ男だったのに、フッた途端にちゃんと就職するだなんて、イラっとするやら落ち込むやらなんとも言えない気持ちになります。プライドが許せるのなら「復縁」を申し込むのも素直な行動だと思いますが、「就職した彼」は「プータローだった彼」とは違う人になっていると思いません? もし復縁を狙うのであれば、付き合っていた頃の彼と同じ人ではないことを肝に銘じた方がいいかも。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※彼のこんな言動、要注意!「ダメ男を見抜く」心理テクニック4つ

※まだ好きだけど…女子が好きな彼氏に別れを切り出す理由3つ

※こんな男に注意!あなたが引っかかりやすいダメ男のタイプがわかる心理テスト

※月に1回しか会えない彼氏VS毎日会いたがる彼氏、女子がイヤなのは、実はこっち!【究極の選択】

※彼の浮気で別れた。でもそのあと復縁を迫られたらどうする?