復縁の可能性を7問で診断チェック!元カレとヨリを戻した女子のその後は…?

復縁の可能性ってどのくらい?なんとたったの1割…!?


ハートとLoveの文字
(C) Shutterstock, Inc.

よりを戻したい元カレと、もう一度交際する可能性ってどのくらいだと思いますか? CanCam.jpの過去記事では、およそ1割の女子に「復縁経験アリ」なことがわかっています。

でもポジティブに考えれば「10人に1人」は復縁しているということ! もしも元サヤに戻りたい元恋人がいるなら、復縁できるように努力すれば、願いは叶う可能性だって残されています♡

★7割の女性は「元カレ」と関係を保っている!復縁した割合はなんと…

 

診断してみて! 元カレと復縁できる可能性テスト7問


見つめ合う男女
(C) Shutterstock, Inc.

復縁したい元カレを思い浮かべて、以下の質問をチェック!「YES」の数が多いほど、復縁への期待大です。

(1)SNSやLINEで繋がっている?

別れたあともSNSやLINEが繋がっているということは、絶交したいほどの嫌悪感は抱かれていないと見て良さそう。定期的に連絡をとっている場合には、友人としての信頼は続いている可能性も大です。

(2)彼とは真剣交際だった?

交際当時、彼との間が「真剣交際だった」と胸を張って言えるほど、彼にとっても忘れられない彼女になっている可能性が高め。そのため別れたあとにも、いい意味で記憶に残っている確率が高く、きっかけ次第で復縁に至りやすいかも!

(3)交際当時、彼から結婚の話が出ていた?

お付き合いをしていたときに、彼のほうから積極的に結婚の話が出ていたなら、こちらも真剣交際だった可能性が極めて高いです。男性が「結婚したい!」と思う女性の数はそう多くはないので、今はなんらかの出来事によって別れてしまっていても、時間の経過とともに復縁できる可能性が大きいです。

(4)交際当時、彼の親に会った?

付き合っているときに、彼の親にも会っていたならば、それだけ彼は、彼女に対して心を許していたということ。深い信頼を寄せていた女性のことは、別れてからもいい思い出になっている男性が多く、きっかけがあれば復縁に至れるパターンも少なくないでしょう。

(5)別れてからしつこく復縁を迫っていない?

別れたあとに「よりを戻したい!」「復縁して!」「やり直したい!」としつこく追いかけていないほど、復縁チャンスに恵まれます。反対に、別れたくない一心で彼をしつこく追い回してしまっていた場合は、別れたあとの印象が悪くなっているため復縁への可能性は低くなりがちに。

(6)すでに別れてから3ヶ月以上経っている?

別れた直後には、感情的になっていた気持ちも、時間の経過とともに薄れるもの。そのため、復縁をするときには、別れから少し時間をあけたほうがいいと言われています。別れてから3ヶ月以上経っている場合には、修羅場だった別れ話の悪い記憶も薄れ、交際当時のいい記憶だけが残されている男性も稀ではないです。

(7)別れてからはカラダの関係は持っていない?

別れから「セフレ」になってしまっているパターンでは、復縁の可能性はガクンと下がります。他方、別れてからは一切エッチをしていない関係ほど、復縁には有利。

 

ハートと男女のオブジェ
(C) Shutterstock, Inc.

さて「YES」の数はいくつでしたか? 当てはまった数によって、今の状態での復縁できる可能性をチェック!

「YES」が0〜2個……復縁可能性は今はまだ低め

「YES」の数が0〜2個と少なかった人は、残念ながらも今はまだ復縁できる可能性は低め。もう諦めて別の男性と新たな恋愛をするか、じっと待って元カレと復縁できるまでチャンスをうかがうかは自分次第。

けれど、この状態から復縁までもっていくには、かなりの努力が必要かも……。

「YES」が3〜5個……復縁可能性はフィフティフィフティ

「YES」の数が3〜5個だった人は、復縁できる可能性とできない可能性が五分五分といったところ。すでに元カレとは、恋愛関係を飛び越えて友人関係が始まっているパターンも多いかもしれません。

元カレに新しい恋人がいないならば、復縁に向けて努力をするといいタイミング。過去の失敗を振り返って、彼に「新しく生まれ変わった自分」をアピールすると、もう一度恋に落ちてもらえる可能性が高いかも♡

「YES」が6〜7個……復縁可能性は高め!チャンスを掴んで♡

「YES」の数が6〜7個だった人は、すでに復縁できる可能性が高め。元カレも復縁したい気持ちがありながら、きっかけがなくて悩んでいるかもしれません。

ただし可能性が高いからと言って、焦るのは禁物。元カレに新しい彼女ができていないとは限らないので、彼の身辺チェックをしたり彼の気持ちが恋愛モードになっているかを見極めたりしながら、復縁できるチャンスを待ってみて。

 

占いの通りに…!? 元カレと復縁した女子の末路3選


赤いバラと女性の背中
(C) Shutterstock, Inc.

復縁したい元カレとよりを戻したからって、幸せになれるとは限らない!? 元サヤ恋愛を経験したことのある女子たちに、その後の話を教えてもらいました。

(1)復縁したものの「なんか違う」の連続で…

「復縁した元カレと最初に別れたときは、私が一方的に振られる形だったので、納得できなくて未練タラタラでした。それで、別れてから半年経った頃に、私から復縁を申し出たら、彼はあっさりOKしてくれたんです。

ところが、実際にもう一度付き合ってみたら、今度は私が彼に対して違和感を覚えてしまって……。一緒にいても“なんか違う”、“こんな人だったっけ?”って思う場面が多くて、しっくりこなくなっていました。私の気持ちが冷めてしまい、結局、復縁から3ヶ月でもう一度別れちゃいました……」(24歳女性/美容関係)

(2)プロポーズされて結婚予定♡

「復縁した元カレから、復縁後4ヶ月でプロポーズされました! 今は結婚式に向けて準備期間ですが、すでに彼とは一緒に暮らし始めています。一度別れた原因は、私が彼の浮気を疑ってしまい、彼にウザがられたこと。結局は、私の誤解だったんですけど、ガミガミ言われるのにイラついた彼から振られちゃったんです。復縁までは5ヶ月かかりましたけど、復縁後は前よりラブラブなので幸せです♡」(26歳女性/IT)

(3)他に好きな人ができてしまい悩み中…

「大好きだった元カレに振られ、落ち込んでいたのですが、彼にしつこく“やり直したい”とお願いしたところ、OKをもらえました。それで今は、その元カレと復縁しているのですが……。最近、その彼とは別の男性のことが好きになってしまい、どうしたらいいのか悩んでいます。私から復縁したいと言ってよりを戻してもらったので、 “好きな人ができた”とは言い出しにくくて……。

実は、復縁したくて仕方なかったときに行った占いで、こんな風になるって言われていたんです。当たってしまい、自分でもびっくりしています」(24歳女性/販売)

 

壊れた関係を修復するのは難しいけれど…


疲れた様子の女性
(C) Shutterstock, Inc.

どんなにラブラブなカップルでも、一度は壊れてしまった関係を修復するのは、それなりに難しいお話。「売り言葉に買い言葉」での別れ話で、一時的な勢いで別れてしまったカップルは、元サヤに戻りやすいのに対し、真剣な別れ話を経て別れを決めたカップルほど、よりを戻す可能性は低くなるのも事実です。

それでも「もう一度、彼とやり直してみたい」と思える相手がいるならば、気持ちを整理するのも難しいもの。けれど、復縁に至るには相手の気持ちや環境も大事。どうしても元カレを忘れられないなら、無理に忘れようとせず、まずは流れに任せてみるのもいいかもしれません。

 

★元カノが忘れられない男子の心理・特徴・そんな彼を好きになったときの対処法11選

★タイミングは?元カノに連絡する男子の心理・元カノから連絡がきた男子の本音12選

CanCam.jp  TOPに戻る