情に流されないで!復縁してはいけない男の特徴5選

復縁してはいけない男の特徴5選


元カレと復縁したい。そう思ったことはありませんか? でもちょっと待ってください。その元カレと本当に復縁して大丈夫ですか?

(c)shutterstock.com

そこで今回は女子大学生に座談会で「復縁したものの、やっぱりまたトラブルが起きてしまった」経験を調査し、「絶対に復縁してはいけない男」の特徴をまとめました。「イヤなところも確かにあるんだけど、でも結構いい人ではあるから悩む……」などと、復縁するかどうか迷っている方必見です。

【1】浮気性


「浮気した人に復縁迫られても困る」
「浮気する男は反省なんてしません!」

彼の浮気が原因で別れた場合、彼から「もう一度やり直したい」という内容の連絡がくるかもしれません。彼のことをきちんと吹っ切れているのであれば問題はないでしょうが、少しでも未練が残っていると復縁してしまうこともあります。

ですがそれは、また自分が傷つく結果になってしまう可能性が高いです。「何度も付き合って別れてを繰り返したけど結局浮気された」という経験談も……。浮気する男は、たとえ口では「反省する」と言ったところで、しばらくしたらまた浮気してきます。復縁を迫られても、きちんと断ち切りましょう。

【2】別れた後も「会いたい」や「寂しい」と連絡してくる


「別れた後に寂しいって連絡がきて、会ったけど体の関係になった」
「話をちゃんとしたいって意味で会いたいならまだいいけど、会いたいとだけ言われても困る」

別れた後に、寂しいのは気持ちはもちろんわかります。ですが、別れたのですからそんな軽率な発言は控えてほしいものです。こちらも未練が少しでも残っていたら、会ってしまうと思いますが、ずるずると体だけの関係になってしまう可能性も高いのでご注意ください。

「会いたい」「寂しい」という感情は、別れてしばらくは湧き上がってくるものですが、友達と会って気を紛らわしたりしましょう。

【3】いわゆるメンヘラタイプ


「束縛が激しすぎだけど、そのわりには遊んでいる人」

付き合っているときに「メンヘラだな」と感じる人って、別れて会ってみると「意外と普通な人?」と思うことがあるそう。しかしこれは危険です。「メンヘラじゃなくなったから復縁したのに、また結局メンヘラに戻った」という意見もありました。

付き合っている相手に対して本性を出してくることが多いこのタイプ。別れておさまったとしても、また復縁すると、束縛が激しいなど悩まされる可能性が高いです。

【4】酒癖が悪い


「酒癖が悪い人」
「お酒を飲むと豹変する」

酔っぱらうと豹変して、暴力的になる男は絶対復縁してはいけません。お酒が好きでも構いませんが、適度に酔っぱらったらきちんと飲むことをやめられる人でないと復縁した後もトラブルが続きます。

「酒癖以外は問題ないんだけど……」と思っていても、もっとあなたのことを大切にしてくれる人はいますよ。

【5】価値観が合わない人


「価値観が合わない人」
「金遣いが荒い人」

価値観のなかでも、特に金銭感覚は非常に大事だと思います。金遣いが荒い人ですと、復縁した後も苦労しかねませんし、将来のことはなかなか考えられませんよね。別れたことをきっかけに、彼の価値観が変わったのであれば復縁を検討しても良いでしょうが、金銭感覚は急に変わるものではないと思いますので、基本的には復縁するべきではありません。


復縁したいと考えることは誰にでもあります。ですが目先のことばかり考えて復縁しても良い結果にはなりません。今回紹介したことを参考にして、別れた原因をきちんと思い出して、もう一度復縁すべきか考え直してみてくださいね!