わがままな女の特徴|上手く使えばモテテクに♡うざいわがままとの違いって?

わがままな女の特徴|上手く使えばモテテクに♡うざいわがままとの違いって?


(c)shutterstock.com

行き過ぎたわがままは人を幻滅させてしまいますが、ちょっとしたわがままなら男性をキュンとさせることができるんだとか♡ ということは、わがままを上手に使えれば最強のモテ女子になれるかもしれませんよね!
そこで今回は、うざいわがままとかわいいわがままの境界線を徹底調査してきましたので、エピソードとともにご紹介していきます。

 

 

わがまま・自分勝手。一緒にいて疲れる女の特徴【男子の本音】


なんとなく、わがままや自分勝手な女性は一緒にいて疲れそうですよね。
カップルの喧嘩の理由にもなりそう…。そこで一緒にいて疲れる女性の特徴を男性に聞いてきました。

Q:一緒にいて疲れる女性の特徴は?

 

  • 「感情的で話が通じない人」(20代)
  • 「機嫌を損ねやすい人」(20代)
  • 「周りに対して配慮が出来ない人」(20代)

 

男性に一緒にいて疲れる女性の特徴を聞いたところ、「感情的で話が通じない」、「配慮ができない」など自己中心的な女性という回答が目立ちました。

 

その中でも多かった意見が、

 

  • 「わがまま」「自分勝手」「自分のことしか考えていない」「自分の話しかしない」(回答多数)
  • 「わがままで人を振り回しがち」(30代)

 

など、わがままな女性でした。相手の事を考えられず、自分が自分がな女性は一緒にいて疲れますよね。彼女にしたくないのはもちろん、友達にも避けられてしまいそう。

Q:カップルに聞いた!喧嘩の主な原因って?

 

1位:嫉妬・疑惑(元恋人・やきもちなど)
2位:ふとした言動(連絡頻度・言葉遣いなど)
3位:価値観の違い(わがまま・意見の違いなど)

 

続いてカップルに一番多い喧嘩の理由を聞いてみたところ、1位は「嫉妬・疑惑」でした。好きだからこそ、元恋人からの連絡や異性の友達の話には敏感になってしまうこともありますよね。
2位の「ふとした言動」は、時間を守らない、マメに連絡をしないなど日常的な内容が目立ちました。
そして3位にわがままを含む「価値観の違い」がランクインしました。どちらかが価値感を押しつけわがままを言うと当然喧嘩の原因になりかねません。
他人同士お付き合いしているのだから、良好な関係を続けるにはお互い譲り合っていくことが大切ですよね。

ここまでわがままな女性に苦手意識があることがわかると、モテテクにするのは難しいのでは?と感じてしまいます。
モテるわがままと嫌われるわがままの違いはいったいどこにあるのでしょうか?

 

女のわがまま、かわいいとうざいの境界線とは


続いてはかわいいわがままとうざいわがままの違いについて徹底解説します。

わがままはカップルの喧嘩の原因にもなるし、一緒にいて疲れる女性の特徴としても挙がっていることがわかり、かわいいわがままなんてあるの? と疑問に思う方もいるかもしれませんが、境界線をしっかり分かればモテテクとして使えますよ♡

Q:男性に聞いた!女のかわいいわがままってなに?

 

  • 「こちらに強制をしないもの」(31歳・金融関連)
  • 「これ可愛いとかほしいとかの、買うことを無理強いしてないおねだりは可愛いと感じる」(27歳・サービス関連)
  • 「キスしてほしい、とか言ってくるわがままは可愛い」(25歳・IT関連)
  • 「会いたいな、とか甘えてこられた時」(26歳・飲食関連)

 

男性に女性のかわいいわがままとはどんなものか聞いたところ、相手に強制をさせなかったり、甘えた感じを出したりするわがままがという意見が挙がりました。
おねだりに近いわがままをすることがポイントのようです。

Q:男性に聞いた!女のうざいわがままってなに?

 

  • 「~してよ、とかほぼ命令系はちょっと面倒くさい!」(24歳・学生)
  • 「お金がかかることばかり言ってくる」(26歳・IT関連)
  • 「してもらって当然、みたいな上から目線」(31歳・金融関連)
  • 「何かやってあげても、ありがとうも何も言わない」(26歳・教育関連)

 

続いて男性に、うざいわがままとはどんなものか聞いたところ、命令系・お金がかかるお願いや、上から目線のわがままが嫌だという意見が多数挙がりました。
強制されてやることってどんなものも面倒に感じてしまいますよね。
何かしてあげたいと思わせる人になれるよう、どれかに当てはまってしまった女性は態度を見つめ直した方が良さそう。

 

めんどくさい女のわがままエピソード


女のうざいわがままとかわいいわがままの境界線がなんとなくわかったところで、具体的なエピソードを集めてきましたのでご紹介していきます。

◆男性を幻滅させる女のわがままエピソード

男性に好きだったけど幻滅した、女性のわがままエピソードを聞いてきました。

 

  • 「ご飯をおごってもらって当然と思っている(財布を出す、お金を出す素振りさえしない)」 (30代)
  • 「その時の気分次第で予定をころころ変える」(20代)
  • 「自分の思うままにならないとすぐ愚痴をこぼす」(30代)
  • 「お礼を言わない人」(20代)
  • 「主張が強すぎてこちらの話をあまり聞いてくれない」(20代)

 

わがままな女は自分の思い通りにいかないと不機嫌になったり、気分で予定を変えたりする人が多いようです。他にも何かしてもらうことを当たり前だと思っていたり、お礼を言わなかったり…わがままというか人としての常識に欠けているようにも見えます。
明らかに嫌われてしまいそうなわがままですが、当本人は気が付かないのでしょうか?

◆わがまま過ぎて残念に感じたデートエピソード

せっかく楽しみにしていたデートも、こんな女性のわがままによってイヤな思い出になってしまった…なんて経験をした男性もいるようです。早速、エピソードを聞いてきました。

 

  • 「予約を取れず不機嫌」(30代)
  • 「金がかかる内容」(30代)
  • 「計画的過ぎて自由に行動できない」(30代)
  • 「もう行ったことがあると喜ばれなかった」(30代)
  • 「ドタキャン」(30代)

 

予約が取れないことが原因で不機嫌になったり、行ったことがあるという理由で喜ばなかったり、わがまま女はデートでもその自分勝手ぶりを見せています。
いくら好きな相手でもこんな態度を取られたら一緒に過ごすのがイヤになってしまいますよね。
他にも、「お金がかかる内容」や「計画的過ぎて自由に行動できない」という一見わがままではなさそうな内容も挙がりました。
同じことをしてしまっていないか、女性は一度自分の行動を顧みた方が良さそう。

 

 

好かれる女のかわいいわがままエピソード


気を付けたいうざいわがままエピソードがチェックできたところで、続いてはモテテクとしても使えるかわいいわがままをご紹介します。

Q:女性にどんなわがままを言われたらかわいいと感じますか?

 

  •  「まだ帰りたくないと言われる」(回答多数)
  • 「どこどこ行きたい、なになに食べたいと言ってくる」(20代)
  • 「自分に無理なく叶えられるわがままを言う」(20代)
  • 「時々会いたいと言ってくる」(30代)
  • 「頭をなでてほしいと言われる」(30代)

 

男性がかわいいと思うわがままは「まだ帰りたくない」や「なになに食べたい」など、自分の気持ちを伝えつつ、無理のないおねだりをするものが多いことがわかりました。また彼と一緒に過ごしたいという内容のわがままも多いですね♡
相手に無理がなく、一緒に過ごす。この2つのポイントを押さえて、わがままを言ってみると男性にかわいいと感じてもらえるかもしれませんよ。

◆彼氏とキスしたいとき使えるかわいいわがままとは

女性だって好きな人とキスしたいと思う気持ちは同じ。
ただ気持ちが溢れ、キスしたいと思っても女性から伝えるのはなかなか恥ずかしいものですよね。でもその恥ずかしがっている姿、案外男性は嫌いじゃないかもしれません♡

男性に、キュンとするキスのおねだりの仕方を聞いてきました。

 

  • 「恥じらいながらキスしてと言われたい」(30歳・出版関連)
  • 「背伸びしておねだり」(23歳・不動産関連)
  • 「唇じゃない箇所にキスした後、恥ずかしそうに意味ありげに見つめてくる。これはおねだりされてると思ってグッときちゃう」(22歳・学生)

 

やはり恥じらいながらおねだりされるのは、男性からするとキュンとするそう。他には背伸びしてアピールしたり唇じゃない場所にキスしてから見つめたりと、わかりやすくおねだりされるのがキュンとくるようです♡ 女性のみなさん、ぜひ真似してみてくださいね。

【まとめ】

かわいいわがままとうざいわがままの違いは、相手の気持ちをしっかり考えているかどうかだとわかりました。この境界線をしっかり把握して、モテテクとしてかわいいわがままを駆使しちゃいましょう♡ そしてうざいわがままをしてしまっていたあなたは、今日から行動を見直して今後は幻滅されないような行動をとるように意識しましょうね。