【写真25枚】超特急、末っ子タカシの祝20歳バースデー当日「シャンパン事件」の全貌

9月23日、東京・渋谷のHMV&BOOKS TOKYOにて、「メインダンサー5人・バックボーカル2人」という新しいスタイルで「とにかくライブが楽しい!!」と超人気の7人組男性ダンスボーカルグループ超特急のファッションブック『REC.』の発売記念イベントが行われました。

01

この『REC.』は、超特急の11thシングル『Yell』のフォトブックを作成した、ファッション誌『CanCam』の最強スタッフが再集結し完成させたもの。N.Yコレクションでも話題の新進気鋭のモードブランド“3.1Philip Lim”をまとって夜の渋谷で撮ったショットや、話題のグランピングで料理を楽しんだり、禁断の寝顔まで……と、まさに、超特急の今がまるっと『REC.』された永久保存版の1冊に仕上がっています。

さてこのイベントが行われたのは、メンバー最年少の7号車・タカシさんのなんと20歳の誕生日当日! つまり、祝・メンバー全員成人記念……ということで、報道陣向けに行われた囲み取材でも、さまざまな楽しい事件が起きたのでした……。せっかくなので、その模様をWoman Insightが写真たっぷりで超じっくりレポートします!

02

 

◆祝・20歳! シャンパンで乾杯も…ワチャワチャ事件

「タカシさんが20歳!」=「お酒が飲める!」ということで、シャンパンが出てきましたが、もちろんシャンパンの栓を開けたことはないであろうタカシさん。どっちに向かってどう開けたらいいのか、4号車・タクヤさんと相談……。

03

\あっち?/ \あっち/

04

メンバーが明らかに怯え顔を見せる中開けようとしますが……

05

\???/

06

いっこうに開かないので、タクヤさんが開けやすくしてあげようとコルクをさわっていると……。

07

\あっ/

08

なんとタクヤさんがそのまま栓を開けてしまう事態に。

 

「ちょっとゆるめようと思ったんだけど!」と焦るタクヤさん。「よかったね愛する人で、俺がやったらキレられる」とメンバーから茶々が入りつつ、1号車・コーイチさんが、おそらく普通にシャンパンを開けたらこの位置にコルクが飛ぶであろう、という位置にコルクを持っていき、「だいたいタカシさんが開けたことにする」というファインプレーを見せました。

10

お互いにお酒をついだりつがれたりして……。

11

無事、カンパーイ!!

12

13

いろいろありましたが、無事に乾杯できたのでした。めでたしめでたし。

ちなみにタカシさんは、以前アルコールへの強さをはかる「パッチテスト」をしたところ、普通の弱い人は腕が赤くなるくらいのようなのですが、なんと上半身が真っ赤になってしまったようで……。「未知だけど興味はあるので、賢い飲み方を教えてください!」とのことです♪

 

◆撮影中に汗かきすぎてストップ事件

報道陣に「ファッションブックの中でお気に入りのページは?」と問われると、なぜかメンバー総出で「タカシさんの好きなページ」を挙げることに。結成当初の15歳から大人な姿を見せてくれる1枚めの写真、自然体な写真、パンを食べている写真……と、さまざまな写真が挙がりました。

 

19

17

16

15

そして裏話が語られたのは、3号車・リョウガさんがお気に入りのこのページ。

18

20

「こんなん雑誌の表紙やん!」とリョウガさんはベタ褒めでしたが、タカシさんが語った裏話によると、結構厚着をしていたため、汗がふきでてきてしまい、撮影を一度「汗でストップ」させる事態になったもよう。できあがった写真ではまったくそんな風には見えず、ただただ素敵な1枚に仕上がっているので是非チェックしてみてくださいね。

14

 

◆イベント最後の最後に……事件

囲み取材の最後に、報道陣に「アレやらないんですか?」と問われた6号車・ユースケさん。

21

突然の無茶振りに「えっ」と驚きつつも、ばっちりやっていただきましたのでお写真をどうぞ!

22

23

24

25

何が起きたかはご想像ください。

 

また、タカシさんは今日の気持ち、そして20歳になった心境を問われ「最高です! 大人としてしっかり、超特急であることを自覚して、貪欲に活動していきたい。でも、タカシやでと末っ子担当は変わりません! 永遠の末っ子タカシやで!」と語りました。

26

こんな超特急7人のワチャワチャ仲良し感も、お洒落でかっこいいファッションも楽しめるファッションブック『REC.』は、メンバー曰く「一石二鳥」な一冊。是非一度お手に取ってみてくださいね!(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※超特急×CanCamファッションブック、表紙・限定特典・記念イベント発表!

※イケメン16人大集結!熱すぎる「イケメン付箋」開発裏話を直撃

※【ドルオタ白書】アイドルを追うために使う「お金」…年間オタ活予算の平均は「給料の○か月分!」

※ギョッとするほど…さかなクンさんがイケメンすぎる

※ビールが苦手だけど克服したい方のための、美味しいビール入門術