男性を振り回す女性の特徴!男を虜にする小悪魔な女とは?

男性を振り回す女性は人気?小悪魔な女性の特徴と翻弄テクニック

(c)shutterstock.com

「男性を振り回す女性」と聞くとどんなイメージを持ちますか? 「わがまま放題」という人もいれば、「小悪魔的な魅力がある」と思う人もいそうですね。そこで今回は男性100人に聞いた、男性を振り回す女性の特徴を大公開。また、振り回す女性と自分に合わせてくれる女性、どちらが人気なのかも調査してみました。

男性に聞いた!振り回す女性の特徴は?

まずは、20~30代男性100人にアンケートで聞いた、男性を振り回す女性の特徴をご紹介します。

(アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査)

(c)shutterstock.com

1.ちょっぴり思わせぶりな態度

  • 「好意がありそうな態度をとる」(28歳)
  • 「思わせぶりな態度をとる」(26歳)

普段は普通なのに、ふたりきりになった途端に大胆な行動をしてくる、視線を合わせてからそらせるなど、相手に好意があるかのような態度をとる女性に、男性は振り回されやすいようです。

2.色っぽい雰囲気

  • 「色気がある女性」(28歳)
  • 「誘惑してくる仕草がある」(35歳)

ゆったりとした仕草や男性がセクシーだと感じる話し方など、色っぽい雰囲気を醸し出すのも、男性を振り回す女性の特徴です。色気を感じるとどんどん惹きつけられてしまう男性も多いよう。

3.距離感がほどよく近い

  • 「距離が近い」(39歳)
  • 「ボディタッチが多い」(25歳)

ベタベタにはならないくらいの頻度でのボディタッチや、偶然を装った接触など、距離感がほどよく近い女性にも男性は振り回されがち。

4.愛嬌があり甘え上手

  • 「小悪魔的な感じで人懐っこく、異性に免疫なさそうな男を小馬鹿にしてそうな感じで話しかけてくる女性」(29歳)
  • 「可愛く、愛嬌があるが、隙も多く見せている(意図的に)」(35歳)

特別に美人というわけではないけれど、愛嬌があって甘え上手な女性にも男性は弱いようです。自分にだけ甘えてほしいと思ったら最後、どんどん深くはまっていきます。

5.わがまま

  • 「わがまま」(27歳)
  • 「自分勝手」(27歳)

振り回す女性はわがままで自己中心的という声も多くありました。かなりネガティブな印象を与えてしまいそうですね。

6.相手によって態度が変わる

  • 「相手によって態度がコロコロ変わる」(36歳)
  • 「アニメ声をしている。男女で明らかに態度が違うぶりっ子」(35歳)

相手によって態度を変えて接したり、複数の人に好意のあるフリをするという意見も。ぶりっ子だと思われてしまう可能性もあるので要注意です。

「小悪魔な振り回す女性」と「天使な合わせる女性」、どっちが人気?

(c)shutterstock.com

続いて、20〜30代の男性200人にアンケートを実施。振り回す女性と自分に合わせてくれる女性、どちらが好みか聞いてみました。

Q.「程よく振り回す女性」と「合わせてくれる女性」どっちが好み?

全体

ちょうどよくわがままで、程よく振り回してくれる女性…46%
あまり自分の意見を言わず、こちらに合わせてくれる女性…54%

「合わせる女性」が優位ですが、ほとんど変わらないという結果に。しかし、年代別に見ると少し変わるようです。

<20代>

20代

ちょうどよくわがままで、程よく振り回してくれる女性…41%
あまり自分の意見を言わず、こちらに合わせてくれる女性…59%

<30代>

30代

ちょうどよくわがままで、程よく振り回してくれる女性…51%
あまり自分の意見を言わず、こちらに合わせてくれる女性…49%

20代では女性をリードしたいのか、「合わせてくれる女性」の方が多いという結果に。一方で30代になると、少しくらいわがままな方が「可愛い」と思うようになるようです。では、お互いの理由を見ていきましょう!

振り回す女性が好みの男性の意見

(c)shutterstock.com

1.振り回されるくらいが楽しい

  • 「その方が一緒にいて楽しい」「積極的で行動力がある人がいい」「自分を持っているのが魅力」(回答多数)
  • 「振り回されたい」(20代)
  • 「多少のわがままは可愛い」(20代)
  • 「恋愛であれば、多少ハラハラする方が良い」(20代)
  • 「趣味嗜好、意見を出してくれる人のほうが一緒にいて楽しい」(30代)
  • 「自分の意見を持ってもらわないとつまらない」(30代)
  • 「一緒にいることを楽しめてもらえていないと思うため」(30代)

お互い意見を言えるほうが、デートプランが増えたり、新たな発見があったりして楽しくなりそう!という意見が多かったです。多少のわがままに振り回されるほうが、彼女も楽しんでいるんだなと実感できるようですよ。

2.本音を言える関係がいい

  • 「黙っていると不安になる」(回答多数)
  • 「自分の意見すら言えない関係はおかしい」(20代)
  • 「素の部分を出してくれたほうが信頼されてる気がする」(20代)
  • 「少しでも本音を言ってくれるほうがいい」(20代)
  • 「本音がないと、本当に楽しいのか不安」(30代)
  • 「黙ってストレス溜めるより言ってくれるほうが良い」(20代)

本音が聞けないのって、ちょっと寂しいもの。恋人に何か不満があったり、思うことがあるのなら包み隠さず教えてほしいですよね。また言わないことがストレスになり、後々ケンカになりたくないという声も。ありのままを伝えられる関係だと、信頼できそう!

3.優柔不断だから

  • 「きちんとした意見を言ってもらえるほうが楽」「自分ひとりでは全て決められない」「自分が優柔不断だから、リードしてほしい」(回答多数)
  • 「自分がしっかりしてないから。ここに行きたいって決めてくれる人が良い」(20代)
  • 「慎重派であまり行動に移せないから」(20代)
  • 「参考となる意見を聞くことができるから」(30代)
  • 「気を使いたくない」(30代)
  • 「自分が行動するきっかけになる」(30代)

自分がすべてを決めるのは、ちょっと億劫だという男性も。自分の意見ばかり言うのも、相手が気に入るかどうかと気を使いますよね。例えば、「何を食べたい?」と聞かれたとき「なんでもいい」だけでは困ります。はっきりとした意見がなくても「○○系がいい」など、意見を少し言うだけで相手も決断が楽になりますよ。

4.彼女を尊重したい

  • 「自分に合わせてもらうのでは申し訳無い。彼女のやりたい事も尊重したい」(20代)
  • 「好きだから」(30代)
  • 「相手の意見を優先してあげたい」(30代)
  • 「合わせてもらうのは相手がつまらないだろうし、不満が積もるだろうから」(30代)

「彼女が好きだから、意見を優先してあげたい」という素敵な意見も。お互いのことを尊重し合えると、ケンカすることなく仲良くいられそう。自分がしたいことよりも、相手がしたいことを優先して考えられることが重要です♡

5.相手の考えを知りたい

  • 「多少意見を言ってくれないとわからないから」「自分の意見を言ってくれたほうが楽」「分からないのは嫌だ」「相手のしたいことが分かる」(回答多数)
  • 「要望を言ってくれたほうが対応しやすいから」(20代)
  • 「行動の理由を知りたい」(20代)
  • 「ある程度意思を示してほしい」(30代)

相手の意見が分からないと、本心は見えてきません。わがままを全て叶えることができなくても、考えが分かるほうが何かと安心するものです。女性の気持ちを察することが苦手な男性も多いので、要望をそれとなく伝えると◎。

6.意見を合わせるほうが良い

  • 「相手に合わせるほうが得意」(回答多数)
  • 「自分が受け身だから」(20代)
  • 「向こうのペースのほうがうまく行く」(20代)
  • 「自分が無欲なため」(30代)

女性を引っ張りたい男性もいれば、意見を合わせるほうが楽だという男性も。こんな男性とお付き合いをしているのなら、彼の気持ちを確認しながら意見を言うと◎。ただ、無欲だといっても、誰だって思うことがあります。だからこそ、気持ちを確認することを忘れないで。

7.その他

  • 「意見を持つのは大事だが、自分が全てと思いこむ人はない」(30代)
  • 「口数の少ない人は苦手」(30代)

他にはこんな回答がありました。自分の意見が正しいと思い過ぎるのはNG。十人十色というように、全て同じ考えということはありません。自分の考えを伝えつつ、相手の話も聞くことが大切です!

振り回す女性はちょっと苦手…合わせてくれる女性が好き派の意見

(c)shutterstock.com

1.自分が引っ張るほうだから

  • 「自分がわがままタイプなので」「自分が引っ張るほうだから」「ついて来てほしい」(回答多数)
  • 「ペースを乱されたくない」(20代)
  • 「自分の主張が激しいから」(30代)
  • 「任せてほしい」(30代)
  • 「気を使ってあげたくなる」(30代)
  • 「自分の言うことに従ってほしい」(30代)

主導権を握りたい男性は、謙虚な女性が好みな様子。相手の性格を理解すると、どちらのタイプなのか分かってきそうですね。同じ引っ張りたい男性でも「自分のわがままを聞いてほしい」というより、「気を使ってあげたくなる」という男性は素敵ですね♡

2.疲れる

  • 「気疲れしそうだから」「楽だから」「程よい振り回しは面倒」「気が強いとケンカになる」「合わせてくれるほうが疲れない」(回答多数)
  • 「我が強いのは大変」(20代)
  • 「めんどくさいのが、苦手」(20代)
  • 「文句言う人が嫌いだから」(20代)
  • 「合わせるのがめんどくさいので合わせてくれる人のほうが良い」(20代)

あれこれ意見が変わったり、文句ばっかりだったり。やっぱり振り回されてしまうと、気持ちも体力も疲れてしまいますよね。相手のために意見を合わせるくらいならば、自分の意見に合わせてほしいと思う男性は意外と多いよう。確かに付き合っているのに、好きな人とケンカをしたくありませんよね。

3.振り回されたくない

  • 「あまり振り回されたくないから」「たまには意見を合わせてほしい」(回答多数)
  • 「互いが妥協しなければならないとき、自己主張が全面に出ている人は相手の考えをすべて撥ねつける」(20代)
  • 「しつこくないほうがいい」(30代)
  • 「柔軟性があるほうが良い」(30代)
  • 「静かなほうがいい」(30代)

四六時中振り回されるのは嫌ですよね。いざ意見を求められたときに妥協ができなかったり、相手の立場になって考えられない人には、いつか飽き飽きしてしまいます。相手の意見も理解できる柔軟性を持つことが大切◎

4.自分を理解してくれる人がいい

  • 「自分がやりたいことに理解を示してくれたら嬉しい」(20代)
  • 「ひとりでやりたいことが多いから」(30代)
  • 「自分のやりたいことを察してくれる」(30代)
  • 「自分が自由でありたい」(30代)
  • 「趣味や会社の飲み会など、外に出る機会が多いから」(30代)
  • 「趣味などに気を使える女性のほうが一緒にいて疲れない」(30代)
  • 「自分の将来設計がある為」(20代)

仕事であったり友達であったり、付き合うならば自分の対人関係に理解してくれる人が良いですよね。彼氏である以前にひとりの男性ですから、お互いのやりたいことや考えていることを十分に理解できる関係であることが長続きの秘訣ですね。

5.意見を聞いてほしい

  • 「わがままな方なので聞いてくれると嬉しくなる」(回答多数)
  • 「隣にいても言葉を出さずにのんびりしていられること」(20代)
  • 「聞き上手」(20代)
  • 「自分が口下手なので」(30代)
  • 「ほどよく自分の意見をきいてくれるひと」(30代)

自分の話ばかりではなく、聞き役に回ったり、男性を立てたり。そういう謙虚な姿勢でいる女性を魅力的に感じるそう。話をわざわざしなくてものんびりしていられるのは、心が通っている証拠ですね。彼が口下手なのか、それとも話好きなのか。彼が過ごしやすいようにしてあげることが重要なのかも!

6.安心する

  • 「自分に合わせてくれた方が心地よい」(20代)
  • 「安心する」(20代)
  • 「落ちつくから」(20代)
  • 「不安に思うので」(20代)
  • 「落ち着いて行動したいので相手もそうでありたい」(20代)

自分に合わせてくれるほうが、意見の衝突が起きないので心地よいのかもしれません。また振り回すタイプよりも、自分にとことん尽くしてくれる女性のほうが、愛されている感じがして安心する、という意見も。一緒にいる時間が息抜きの時間になるほど、居心地の良さを感じるようですよ。

7.わがままが嫌い

  • 「わがままを言われるとこちらが苛立つ」(30代)
  • 「わがままな人が嫌いだから」(20代)
  • 「無理なことを言わないから」(20代)
  • 「束縛されたくない」(30代)

もともとわがままが好きではない、という人も。例えば、仕事で疲れている相手にデートに誘われると嫌な気持ちになりますよね。自分の都合を押し付けてばかりでは、相手も疲れてしまいます。自分の気持ちを伝えることも大事ですが、彼の意見を聞いたり気持ちを考えてくれる彼女が理想、という声も♡

8.バランス重視

  • 「自分の意思を殺さない程度に言ってくれて、意見をしっかり理解してくれる方」(20代)
  • 「バランスが重要」(30代)
  • 「可もなく不可もなく」(30代)
  • 「この2択だと、こちらのほうがましだと思った」(20代)
  • 「互いに尊重」(30代)

意外と多かったのが、バランスが大事という意見。自分の意思を無くしてしまうのはNGなんです。だからこそ、互いに自分の意見を尊重出来るようにすることが大切。相手が意見を言わない時は「これでいい?」と気遣いができると、彼も「良い彼女だな」と思ってくれるはず。

男性を振り回す女性が使う小悪魔なLINEテクニック

(c)shutterstock.com

続いて、男性を振り回す小悪魔な女性たちが使うLINEのテクニックを見てみましょう。実際に小悪魔なLINEを受け取った男性に聞いてみました。

1.「好きな人、いる?」

  • 「好きな人がいるのか聞かれると自分のことが好きなのかな……と少しワクワク」(24歳)

2.よく誘ってくる

  • 「夜の誘いは特に思わせぶりな気が……」(30歳・自動車関連)

3.〇〇くんみたいな人が好き、彼氏だったら良いな

  • 「これは本当にズルイ(笑)」(23歳・スポーツ関連)

4.夜の「寂しい」LINE

  • 「会いに行っちゃうかもしれない。自分に好意ありそうだし…」(25歳・建築関連)

どれも、計算しているのだとしたらかなりの小悪魔度ですよね。LINEを送るだけで男性を翻弄できますので、本当に好きな人がいるのなら、あなたも使ってみても良いかも?

あなたは振り回す女になれる?「彼氏を意のままに操る力度」がわかる心理テスト♡

(c)shutterstock.com

最後にあなたに「彼氏を意のままに操る力」がどのくらいあるのかを確かめられる心理テストをご用意しました♡ あなたが陥りやすい恋の落とし穴もわかるので、早速チェックしてみてくださいね!

「彼氏を意のままに操る力」診断

【まとめ】

(c)shutterstock.com

調査によれば好みは真っ2つに割れましたが、男性にとって振り回す女性は、魅力よりもわがままさが目立ってしまい、悪い印象を与えやすいようです。ある程度のわがままは可愛いと思ってもらえるかもしれませんが、やりすぎはNG。相手が疲弊してしまうほど振り回していると、別れを突きつけられてしまうかも!?