思わずキュンとしちゃう♡男性200人が選んだ「女性のかわいいわがまま」7選

男性が「かわいい」と思う女性のわがまま7つ♡


男性をキュンとさせられることもあれば、幻滅させる可能性もある「わがまま」。せっかくならかわいいわがままを言って、彼のハートを掴みたいですよね♡ 

思わずキュンとしちゃう♡男性200人が選んだ「女性のかわいいわがまま」7選

そこで今回は、そんなあなたのために! 200名の男性を対象に行った「女性のわがまま」に関するアンケートの結果から、「かわいいと思う女性のわがまま」7選をご紹介します。

 

【1】まだ帰りたくない


「まだ帰りたくないと言われる」(回答多数)

「もっと一緒にいたいと言われる」(回答多数)

「帰り際に引き留めてくれる」(20代)

「夜に電話をしていて『時間が遅いので切る』と言うと『嫌だ』とごねてくる女の子」(20代)

 

圧倒的な支持を集めたのが、「まだ帰りたくないというわがままがかわいい」との声。こんな言葉を言われたら、「もっと自分と一緒にいたいと思っているんだな」と嬉しくなりますよね。

 

【2】行きたい場所、食べたいものを言う


「予定には無いけど○○行きたい、と可能な範囲の場所に行きたがる」(30代)

「どこどこ行きたい、なになに食べたいと言ってくる」(20代)

「ご飯食べたい、美味しい物を買ってと言う」(20代)

「今日出掛けたいところがあると言う」(20代)

 

次に人気だったのが、行きたい場所や食べ物をリクエストするわがまま。「なんでも良いよ~」と彼任せにするのではなく、ストレートに希望を言ってくれるのが嬉しいんだそう。モノではなく、一緒に楽しめる場所や食べ物についてのお願いなところもポイント高めです。

 

【3】気持ちをストレートに言う


「こうしてほしいな、これ買って欲しいなと、素直に気持ちを言ってくれる」(20代)

「やりたい事を遠慮しながらでも言ってくる」(30代)

「気持ちをストレートにぶつけてくる」(30代)

 

自分の気持ちをしっかり伝えてくれるのが可愛いという声も。「察して」と言わんばかりに不満を無言で表現するのではなく、思ったことはストレートに伝えたほうが良さそうです◎

 

【4】無理がない範囲のおねだり


「自分に無理なく叶えられるわがままを言う」(20代)

「コンビニとかでのおねだり」(30代)

「些細なお願い」(30代)

「自分が身構えている以上に求めてくる要求が低いとき」(20代)

 

あまり高度な要求をすると男性もうんざりしてしまいますが、叶えられる範囲でおねだりするのは大丈夫なよう。コンビニで買い物中に「これも買って♡」とアイスを持ってこられたら、ついキュンとしてしまいそうですね。

 

【5】会いたい・声が聞きたい


「時々会いたいと言ってくる」(30代)

「電話などの通話時『声が聞きたい』と言われる」(30代)

 

ひとりでいると、やっぱり彼に会いたくなってしまうもの。距離や時間の都合で会えないときは、声だけでも聞きたい……!と電話をかけたくなることもありますよね。男性は「会いたい」というわがままをかわいいと思っている模様。相手の都合を考えることは必須ですが、たまには電話をかけて甘えてみるのもよさそう♡

 

【6】スキンシップを求める


「キスしたがる」(20代)

「頭をなでてほしいと言われる」(30代)

「体をさわってくる」(30代)

 

スキンシップを求めたり、ボディタッチをすると男性はドキドキするよう。たまには自分からスキンシップをとってわがままを言ってみては? 

 

【7】すねる・嫉妬する


「すねる」(20代)

「ちょっと焼きもちを焼くところ」(30代)

「冗談めいた束縛」(20代)

 

相手に興味がないと生まれない嫉妬や束縛。やりすぎはNGですが、適度な焼きもちなら良いそう。程よく取り入れて、恋の駆け引きを楽しむのもアリかも♪  

 

「かわいいわがまま」に選ばれたものには「まだ帰りたくない」「どこどこに行きたい」など、自分の気持ちを伝えつつ、相手と一緒に過ごすものが多い印象でした。ものによっては、「かわいいなぁ」と思ってもらえるわがまま。相手の気持ちを考えつつ上手に使って、甘え上手になっちゃいましょう♡ (平田真碧)

 

 

★かわいいわがままとウザいわがままの境界線ってなんですか?男子に聞いてみた

★面倒くさい!男が一緒にいると疲れる女性の特徴10つ

>CanCam.jpトップへもどる