彼氏が好きすぎて辛い女子の行動と不安の解消法!彼氏の本音を確かめる心理テストも♡

彼氏が好きすぎて辛い女子の行動と不安の解消法!彼氏の本音を確かめる心理テストも♡

(c)shutterstock.com

彼氏が好きすぎるって幸せなことですよね。ですが、好きすぎるからこそ不安になったり、辛く感じたりすることもあるようなんです。今回はそんな、彼氏が好きすぎる女子の特徴や行動をご紹介します。また不安になってしまったときの対処法や彼氏の本音を確かめる心理テストもありますよ!

彼氏が好きすぎる女子の特徴

(c)shutterstock.com

彼氏のことを好きすぎる彼女の特徴を集めました。かわいらしいものもあれば、ちょっぴりウザがられてしまう可能性がある行動もあるので、しっかりチェックしていきましょう。

彼氏が好きすぎる彼女の行動①頻繁にLINEをする

彼への愛が大きければ大きいほど、連絡の頻度が上がるのは自然なこと。とはいっても、彼の行動を全て把握しようとしたりちょっとでも返信が遅いと催促したりすると、彼の重荷になってしまうことも。きれいな景色を見たときに写真をシェア、彼と行きたいところがあったときに連絡する、といったポジティブな内容なら、頻繁にLINEをしてもかわいらしく感じてもらえそう!

彼氏が好きすぎる彼女の行動②SNSや女友達に幸せ報告

特にお付き合いしたてでアツアツなときは、聞かれてもないのにノロケ話を披露してしまう女子って少なくないですよね。嬉しいことがあったときに友達に話すことは決して悪いことではありませんが、相手のペースやテンションも考えて話すように心がけましょうね! SNSも投稿内容は自由ですが、ノロケばっかりだとうんざりされてしまうこともあるのでほどほどに。

彼氏が好きすぎる彼女の行動③彼を束縛してしまう

彼への想いが強すぎて嫉妬心が強くなってしまい、束縛してしまう女子も。心配になる気持ちはわかりますが、「女友達と会話しちゃダメ」「私以外の女の子とLINEしないで!」など、行き過ぎたお願いは避けましょう。相手の行動を制限することよりも、信じることを意識して!

彼氏が好きすぎる彼女の行動④彼氏の行動をチェックする

彼氏のことを考えすぎるあまり、彼が今何をしているのかを常に知っていないと不安になることもありますよね。だからと言って、彼氏に行動を逐一報告させるなどは行き過ぎです。心配でも彼を信じてあげることが大切ですよね♡

 

彼氏が好きすぎる彼女の行動⑤女友達にのろける

女友達といるときでさえ、頭の中は彼氏でいっぱい。だからこそ話をしだすと、のろけばかりになってしまったり……。好きすぎる気持ちは伝わりますが、女友達からウザいと思われないように注意してくださいね!


彼氏が好きすぎる彼女がやりがちなNG行動【男子の本音】

(c)shutterstock.com

彼氏が好きすぎる彼女あるあるでも既に注意すべき行動が上がりましたが、こちらではひいちゃう彼女の行動を男性自身に聞いてきました。好きだとやってしまいがちなものばかりかも…。

彼氏が好きすぎる彼女のNG行動①彼とのラブラブ写真をアイコンに

  • 「彼氏との写真をLINEやFacebookのトップ画像にしていると引く」(30代・男性)
  • 「Facebookに彼氏との写真を大量にアップしている」(30代・男性)

 

たまのノロケならまだしも、公開のアカウントに写真を大量にアップしていたりアイコンにしていたりすると、彼もびっくりしてしまうよう。みんなに見てもらいたい気持ちもわかりますが、大切な写真こそふたりだけの思い出にしておくのもロマンチックじゃないですか?

彼氏が好きすぎる彼女のNG行動②勝手にSNSを検索

  • 「Facebookを勝手に見られていたときは引いた」(20代・男性)

またまたSNS絡みの意見。特に友人の友人などだと、フォロワーの中から彼のアカウントと特定することもできますよね。実名でやることが多いフェイスブックなんてすぐに見つけられます! SNSは地雷にもなることもあるので、彼から教えてもらうまで自分から探すことは避けた方がいいかも。気になるなら直接「教えて!」と彼に伝えてみて。

彼氏が好きすぎる彼女のNG行動③すべての行動を把握したがる

  • 「今どこ?誰といる?とかいちいち聞いてきて、正直面倒だった」(20代・男性)
  • 「既読無視すると怒られた」(20代・男性)

ざっくり、仕事なのか休みなのかのスケジュールシェア程度はわかります。しかし、帰ったら報告することを強要したり誰とどこにいるのかまで細かく聞いたりするのは、めんどくさがられてしまいますよ! すれ違いのきっかけにもなりかねないので、意識を違うところにおくことが必要かも。

彼氏が好きすぎる彼女のNG行動④女友達に嫉妬する

彼氏が他の女性と仲良くしているときには嫉妬をしてしまうのも仕方がないかもしれません。とはいえ、嫉妬心が強すぎると自分も相手も苦しむ結果になるかも。彼氏の交友関係にまで口を挟まないように気をつけてくださいね。

 


彼氏が好きすぎる女子が言いがちなノロケ話

彼氏が好きすぎて、口を開けばノロケ話なんて女子もいますよね。具体的にはどんなノロケ話が多いのか聞いてみました!

ラブラブLINEの自慢

「私のまわりの女子には、彼とのラブラブLINEのキャプチャを、わざわざ送ってくる友達が多いです(笑)。彼のことが大好きすぎる!って言っている女子ほど、“今日はこんなLINEきたー”って嬉しそうに報告をくれますね。あまりに頻繁だと、ちょっとウザいと思ってしまうけど……(苦笑)」(24歳女性/アパレル関連)

 

聞かれてもないのにデート内容を報告

「彼氏のことが大好きすぎる女子って、すぐにデート内容を披露してくる感じがします! こっちが聞いていないのに、“昨日、彼氏と○○に行って××を食べたんだけど〜”みたいな感じで、デートの詳細を語りつつ、ラブラブっぷりをノロケるってパターンが多い気がする(笑)」(25歳女性/貿易関連)

 

彼に言われた愛の言葉

「私の仲良し女子が、まさに彼氏が大好きすぎる!って感じのコなんですけど、彼に言われた愛の言葉を、女子会でいつもノロケてますね。その彼氏、けっこうキザなセリフを吐くっぽくて、“世界で一番、愛している”とか“この花より君のほうが綺麗だよ”とか、平然と言うみたいで、聞いているこっちが赤面しますが……」(26歳女性/教育関連)

 

運命の出会いアピール

「大好きな彼氏とは、運命的な出会いだっていうのは認めるんだけど、彼氏が大好きすぎる女子ほど、“彼と私は運命の出会いだから”とかってしつこい(笑)。ちょっとした偶然とかも、全部“運命”にしたがるし、最初のうちは微笑ましく聞いていても、そのうちに疲れてくるのもホンネですね〜」(26歳女性/製薬関係)

 

自分がどれだけ大事にされているかアピール

「彼氏のことが大好きすぎる子って、一方的な愛じゃなくて相思相愛ですっていうのをアピりたいのか、自分が彼氏からどれだけ大事にされているのかを、しつこく語る子も多い気がする。

内容的には、高級レストランに連れて行ってもらったとかカバンを持ってもらったとか、そんな感じだけど、何度も同じようなノロケを聞かされるのは、正直ちょっとめんどくさーって思うときもあります(笑)」(26歳女性/動物関連)

 


彼氏が好きすぎる!と感じる瞬間

(c)shutterstock.com

お付き合いしているんだから好きなのは当たり前。でも世の女子たちは、ふとした瞬間に彼のことをもっと好きになるんだとか♡ 一体どんなときに「好き」の気持ちが高まるのか、キュンキュンするエピソードを聞いてきました!

 

彼氏への好きが高まる瞬間①想いが通じ合っているなと実感できたとき

  • 「何も言わなくても意思疎通ができるとき」(回答多数)
  • 「好みや感性、価値観など共通点が多いとき」(回答多数)

 

始めの方はそこまでたくさんの共通点がなかったとしても、一緒に過ごす中で似ている部分が増えてきたと実感したとき、愛が高まるそう! 心理学では「ミラーリング」と呼ばれる、自然と好きな人の行動を真似るという事例もあります。行動や好みが似てきたということは、それだけお互いに好いているということの現れなので、なおさら好きの気持ちが大きくなりそう♡

 

彼氏への好きが高まる瞬間②彼がかわいいとき

  • 「ギャップが見られたとき」(回答多数)
  • 「LINEがかわいい内容だった」(32歳・無職)

 

普段は男らしく弱いところもあまり見せない彼。そんな彼が甘えてきたり自分にしか見せない一面を見せてくれたりしたときに、キュンとしているよう♡ 心を開いてくれて距離がグッと近くなった感覚になりますよね!

 

彼氏への好きが高まる瞬間③愛されていると感じたとき

  • 「私を喜ばせようとしてくれるとき」(回答多数)
  • 「キスや言葉で想いを伝えてくれるとき」(回答多数)

 

そして特に多かった回答は、やはり「彼が愛してくれていることが伝わる振る舞いをしてくれた」という回答でした♡ 自分のために何かをしようとしてくれる姿勢には、グッときちゃいますよね! その想いにきちんと応えたいと思いますし、そんな風にお互いを思いやることが円満の秘訣かも。

 


彼氏が好きすぎて不安…彼氏にもっと好きになってもらうには?

(c)shutterstock.com

彼氏のことを好きすぎて不安になることの裏には、きっと自分の気持ちばかりが大きくなっていることを感じているからかも。もし同じくらい彼から好きが伝わる行動をしてもらえたら、きっと安心しますよね! そのためには彼氏にもっと好きになってもらうべく、ちょっとした努力が必要です! どんなことをすべきなのか、早速チェックしていきましょう。

 

彼氏にもっと好きになってもらう方法①美味しいご飯を作る

「男は胃袋を掴め」なんて言葉がありますが、令和の今も健在。男性が彼女に作ってもらいたい定番料理と彼の大好物は最低限抑えておきたいところです! ただ味や見た目よりも大切なのは、一生懸命彼のために作ること。その姿にきっと彼の気持ちも高まるでしょう♡

 

彼氏にもっと好きになってもらう方法②自分磨きを怠らない

日ごろのスキンケアから、似合うメイクの研究まで自分磨きを怠らない女子はやはりキラキラして見えるよう。外見だけではなく、自分の目標に向かって努力していたり趣味が充実していたりする女子も素敵ですよね♡ 自慢の彼女になるには、外見も内面も美しいことを目指しましょう!

 

彼氏にもっと好きになってもらう方法③適度な距離感を保つ

好きだからこそ常に連絡を取りたいしたくさん会いたい! そう考えるのは当たり前なのですが、あえて適度な距離感を保つことも関係を長続きする秘訣♡ 予定を入れたり自分との時間を大切にしたりして、彼が追いかけたくなるような自立した女性を目指して!

 


依存は危険!?彼氏が好きすぎる女子が長続きするためのコツ

彼氏が好きなのは幸せなことですが、好きすぎて依存してしまうのは恋愛として危険です。依存せずに恋愛を長続きさせるためにはどうしたらいいのでしょうか?

 

自分の時間や生活を大切にする

彼氏がいるときには、自分の時間や生活をすべて彼氏に合わせてしまうなんて人もいます。そうではなくて、1人でいる時間も大切にできるのが恋愛を長続きさせるコツです。

 

人間関係を広げる

狭い人間関係の中だけで完結してしまうのも危険です。彼氏ができても友達を増やす努力は続けましょう。そうすることでふたりきりの世界にこもりきりにならずにすみますよ。

 

自立する

依存しないためには自立することが重要です。自分のことは自分でする。精神的に相手に頼りすぎないようにすることが健全な恋愛を続けるポイントです。頼りすぎが原因で「重たい彼女」だと思われてしまったら悲しいですよね。

 

自分を肯定する

依存しやすい人は、自分で自分を肯定してあげることが苦手です。難しいと感じるのなら、まずはポジティブな言葉を口にする習慣を身につけるだけでもOK。小さなことですが、続けていればだんだんと「私はこのままでもいいんだ」と認めてあげられるようになるはず!

 


彼氏はあなたのことを好きすぎる?本音を診断!

(c)shutterstock.com

彼への気持ちが大きければ大きいほど、彼のホンネも気になりますよね。最後に、彼の気持ちを心理テストで診断してみましょう!

彼氏の本音診断


【まとめ】

(c)shutterstock.com

好きすぎると思える彼氏がいることはとても素敵なことです。その気持ちが重たくなりすぎないよう、上手くバランスを取ってお付き合いできると理想ですよね♡ NG行動に気を付けつつ、自慢の彼女でい続けられるよう自分を磨いていきましょう!