告白の場所はココがおすすめ!女子が本当に嬉しい場所&イヤだった場所を調査!

告白成功率UP♡ 嬉しかった場所&イヤだった場所はココ


次は3回目のデート。そろそろ告白したいけど、どこでしよう……。
好きな人と結ばれるには、告白がマスト。絶対成功させるために重要なのは、愛の言葉より「告白の場所」なんです。

告白の場所

場所までこだわってほしい、という乙女心のためにも場所選びは大切。今回は女子110人が選んだ「嬉しかった場所&イヤだった場所」を発表します。
気になる相手に告白したいみなさん、必見です♡

<もくじ>

・嬉しい告白の場所8パターン

・がっかりした告白の場所7パターン

 

嬉しい告白の場所8パターン


理想な場所で告白されたら、思わずOKしちゃいそう! そんな嬉しい告白の場所8つをご紹介していきます。

海辺
(c)Shutterstock.com

【1】夜景のキレイなところ

夜景が綺麗なところって、心がトキメキますよね。まわりにはカップルも多いし、ロマンチックなムードもあるし。夜景の見える展望台やレストランなら、ふたりきりになれて告白チャンスも! 「観覧車のてっぺんで告白」もベタですが、いつになっても憧れますよね♡

【2】雰囲気がある海辺や川沿い

爽やかな風がそよぐ海や川は、なぜか開放的な気分になれますよね。綺麗な景色をバックに真剣な顔した彼がいたら……こっちまで緊張してしまいます。時間帯は夕方から夜がおすすめです。

【3】学校近辺

学校の下駄箱や教室とか。普段大勢で過ごす場所にふたりきりだと、余計ドキドキしてしまいます。何だか特別な空間にいるみたい。まさに青春ですね♡ 学校での告白は、高校生までの特権ですよ!

【4】帰り道

ずっと一緒にいたあとのタイミングだと、「好きが高まってバイバイしたくない」気持ちの現れのようですよね。デート後の駅のホームでとか、仕事の帰り道とか。もし相手も同じ気持ちなら……答えは◎。

【5】テーマパーク

ふたりでテーマパークに行く相手なら、付き合える可能性は高めですよ。夢の国のロマンチックな雰囲気が後押しして、乙女はキュンキュンすること間違いなし。ですが、大勢の前だと恥ずかしいという方もいます。相手のことを第一に考えましょうね。

【6】忘れられないイベントで

花火大会やクリスマスイルミネーションなどなど。女子が1度は憧れたことのあるシチュエーションですね! 非日常感で気分が高まったら、OKする確率も高まりますね。毎年訪れたくなる思い出のイベントにもなりますよ♡ 

【7】リッチな場所

自分のためにお金をかけてくれる、というだけで女子はイチコロです。それだけの愛の強さが伝わってきますよね。サプライズで夜景の綺麗なホテルに連れてってみては?

【8】静かなところ

人混みだと雰囲気がありませんよね。自分の気持ちをまっすぐに伝えるには、ふたりだけでいられる静かな空間がベスト。落ち着いた雰囲気、静かなトーンで真剣に伝えれば、相手も受け止めてくれますよ。

【その他】

カフェや水族館、花畑など、理想のデートスポットや好きな場所という回答が多数。また「大人数で遊んでいるときにふたりきりになって」「公園でお散歩途中に」など、日常の中でポッと言われるとキュンキュンしてしまいますよね♡

がっかりした告白の場所7パターン


続いて、がっかりした告白の場所7選。こんな場所で告白されると、女子の気持ちが半減してしまいますよ。

がっかり
(c)Shutterstock.com

【1】LINEや電話など、直接じゃない告白

最もイヤだと思われているのがコチラ。LINEでの「好き」という文字だけでは、本心かどうか分かりませんよね。また実家住みからすると、電話は困ります……。男ならば面と向かって想いを伝えて!

【2】家

家だとリラックスできて、告白しやすいですが、ムードはありません。エッチする前はなおさら。「体の関係のため?」と女子は不安になってしまいます。また、実家だと家族が出てくるヒヤヒヤもありますよね。どちらにせよ、相手の気持ちを考えて欲しいものです。

【3】人が多いところ

人が大勢いると落ち着けないうえに、ムードも欠けています。またガヤガヤしていると、告白の言葉も聞き取れないということも。「なに? よく聞こえない」と何度も聞き返されるのもイヤですよね。ある程度静かな場所を選びましょう◎

【4】車の中

密室は「怖い・気持ち悪い」という意見ですね。断ったらどうなるか分からない密室に、女子は身構えてしまうもの。ドライブデートの帰りに言いたいのならば、雰囲気の良い場所に停めて告白を!

【5】お酒に酔った勢いで

お酒の力を借りて告白って、真剣度が伝わってきません。また遊び目的ではないか、次の日には一部始終忘れているのではと、悩んでしまいます。付き合いたい、という気持ちが強いなら、自分の言葉で告白しましょうね。

【6】安めの飲食店

ファミレスやラーメン屋での告白はNG。告白の時くらい、少し特別な場所を選んでほしいのが女子の本音です。また、付き合ってからも毎度ファミレスデートなのかな、と不安になります。ネガティブな印象を与えない場所を選んで。

【7】ホテル

お持ち帰りからの告白? そんなに女子を甘く見ないでください! ラブホでの告白は、ただ「エッチしたいだけ」という印象しかありません。告白とエッチの順番は必ず守って。

【その他】

土砂降りの道路や図書室など。いくら素敵な言葉でも、「え、ここで?」という場所では心に響きません。好きな相手からの告白でも、付き合ってからが心配になりますよね。

 

参考になりましたか? 女子が求めているのは「ムードがあって静か、かつ密室ではない」場所です。告白を決意したのなら、相手のことを考え抜いた場所を選んでくださいね♡ (齋藤有紗)

 

★3回目のデートで決まる!行きたい場所・告白されたいタイミング・しておくべきことすべて

★好きな人に告白させる♡ 男性から告白してもらう効果的な方法

>CanCam.jp TOPにもどる