告白の場所はここがおすすめ♡どこでもいいなんて嘘!成功率が上がるポイントは?

告白成功率UP♡ 嬉しかった場所やタイミングは?

(c)shutterstock.com

好きな人と結ばれるには、告白がマスト。絶対成功させるためには「告白の場所」が大切。今回は嬉しい告白のシチュエーションや成功率が上がるポイントをまとめました♡

何回目のデートで告白されたい?

1位:3回目…52.9 %

2位:2回目…13.9%

3位:5回目…11.1%

情報提供元:マッチングアプリ大学

何回目のデートで告白されるのが理想か聞いたところ、3回目という回答が52.9%と半数以上! 2位の2回目と大差を付ける結果となりました。お相手のことをわかってきて、もっと深く知りたいと思うタイミングが3回目くらいなのでしょうか?

男性が告白を決意する瞬間って?

1.好きが溢れて

「好きになったから」「ずっと一緒にいたいと思ったから」「思いを伝えたくて」「好きだと気付いたから」(回答多数)
「どうしても想いを伝えたかったとき」(20代)
「思いが強い」(20代)
「我慢が出来ないから」(30代)
「気持ちを抑えるのがつらくなったとき」(30代)

好きすぎて我慢が出来ない……回答を聞いているだけでキュンキュンしますね♡ 自分の気持ちをセーブできないほど好きが溢れると、想いを伝えようと思うようです。伝えなければ、相手の気持ちはわかりませんもんね!

2.相手の気持ちを確信して

「絶対に両想いだって確信したとき」「明らかに自分に好意があると思ったとき」(回答多数)
「お互いが好きだと分かって」(20代)
「気持ちがあるなと感じたとき」(20代)
「好かれていることがわかっていて、自分も相手が好きだと思ったとき」(30代)

相手も自分と同じ気持ちだと気付いたのなら、失敗する恐れはありません。失敗して仲が悪くなるより、必ず成功する道を選びたい気持ちは納得です。安心して告白したいですよね♡

3.成功しそうだと感じて

「いけそうだと思ったとき」「成功しそうだと確信したとき」(回答多数)
「成功率半分くらいのとき」(20代)
「付き合えそうだから」(30代)

「相手の気持ちを確信して」の回答と似ていますね。好きな気持ちが確信できなくても、自分が彼女の中での優先度が高いなと思えば成功率も自然と上がりそう。好意をアピールすることがコツ!

4.恋人になりたいと感じて

「付き合いたいと思ったとき」(回答多数)
「早く付き合いたいと思って」(30代)
「好きな人が他の人に取られる前に」(20代)

仲の良い友達同士でも良いけれど、どうしても恋人になりたい、そう感じたときに告白するそう。確かに他の人に奪われるのだけは嫌ですよね。振られたり、別れたりというリスクを背負ってでも、告白してくれる姿にキュン♡

5.勢いで

「その場の勢い」「場の流れで」(回答多数)
「勢い余って」(20代)
「周囲から茶化され勢いがあったとき」(20代)
「あまり深くは考えず、付き合えたらラッキー程度で」(30代)
「友人に後押しされたから」(30代)

女子からすると、真剣に告白して欲しいと思いますが……意外と多かったのはコチラ。お酒の力に後押しされる人もいるようです。アルコールの力恐るべし。

嬉しい告白の場所8つ

理想な場所で告白されたら、思わずOKしちゃいそう! そんな嬉しい告白の場所8つをご紹介していきます。

1.夜景のキレイなところ

夜景が綺麗なところって、心がトキメキますよね。まわりにはカップルも多いし、ロマンチックなムードもあるし。夜景の見える展望台やレストランなら、ふたりきりになれて告白チャンスも! 「観覧車のてっぺんで告白」もベタですが、いつになっても憧れますよね♡

2.雰囲気がある海辺や川沿い

爽やかな風がそよぐ海や川は、なぜか開放的な気分になれますよね。綺麗な景色をバックに真剣な顔した彼がいたら……こっちまで緊張してしまいます。時間帯は夕方から夜がおすすめです。

3.学校近辺

学校の下駄箱や教室とか。普段大勢で過ごす場所にふたりきりだと、余計ドキドキしてしまいます。何だか特別な空間にいるみたい。まさに青春ですね♡ 学校での告白は、高校生までの特権ですよ!

4.帰り道

ずっと一緒にいたあとのタイミングだと、「好きが高まってバイバイしたくない」気持ちの現れのようですよね。デート後の駅のホームでとか、仕事の帰り道とか。もし相手も同じ気持ちなら……答えは◎。

5.テーマパーク

ふたりでテーマパークに行く相手なら、付き合える可能性は高めですよ。夢の国のロマンチックな雰囲気が後押しして、乙女はキュンキュンすること間違いなし。ですが、大勢の前だと恥ずかしいという方もいます。相手のことを第一に考えましょうね。

6.忘れられないイベントで

花火大会やクリスマスイルミネーションなどなど。女子が1度は憧れたことのあるシチュエーションですね! 非日常感で気分が高まったら、OKする確率も高まりますね。毎年訪れたくなる思い出のイベントにもなりますよ♡

7.リッチな場所

自分のためにお金をかけてくれる、というだけで女子はイチコロです。それだけの愛の強さが伝わってきますよね。サプライズで夜景の綺麗なホテルに連れてってみては?

8.静かなところ

人混みだと雰囲気がありませんよね。自分の気持ちをまっすぐに伝えるには、ふたりだけでいられる静かな空間がベスト。落ち着いた雰囲気、静かなトーンで真剣に伝えれば、相手も受け止めてくれますよ。

告白の場所はどこでもいいなんて嘘!がっかりしたシチュエーション7つ

続いて、がっかりした告白の場所7選。こんな場所で告白されると、女子の気持ちが半減してしまいますよ。

1.LINEや電話など、直接じゃない告白

最もイヤだと思われているのがコチラ。LINEでの「好き」という文字だけでは、本心かどうか分かりませんよね。また実家住みからすると、電話は困ります……。男ならば面と向かって想いを伝えて!

2.家

家だとリラックスできて、告白しやすいですが、ムードはありません。エッチする前はなおさら。「体の関係のため?」と女子は不安になってしまいます。また、実家だと家族が出てくるヒヤヒヤもありますよね。どちらにせよ、相手の気持ちを考えて欲しいものです。

3.人が多いところ

人が大勢いると落ち着けないうえに、ムードも欠けています。またガヤガヤしていると、告白の言葉も聞き取れないということも。「なに? よく聞こえない」と何度も聞き返されるのもイヤですよね。ある程度静かな場所を選びましょう◎

4.車の中

密室は「怖い・気持ち悪い」という意見ですね。断ったらどうなるか分からない密室に、女子は身構えてしまうもの。ドライブデートの帰りに言いたいのならば、雰囲気の良い場所に停めて告白を!

5.お酒に酔った勢いで

お酒の力を借りて告白って、真剣度が伝わってきません。また遊び目的ではないか、次の日には一部始終忘れているのではと、悩んでしまいます。付き合いたい、という気持ちが強いなら、自分の言葉で告白しましょうね。

6.安めの飲食店

ファミレスやラーメン屋での告白はNG。告白の時くらい、少し特別な場所を選んでほしいのが女子の本音です。また、付き合ってからも毎度ファミレスデートなのかな、と不安になります。ネガティブな印象を与えない場所を選んで。

7.ホテル

お持ち帰りからの告白? そんなに女子を甘く見ないでください! ラブホでの告白は、ただ「エッチしたいだけ」という印象しかありません。告白とエッチの順番は必ず守って。

告白を成功させるポイント

1.出会ってすぐにはやめておく

出会ってすぐに告白をすると軽い女だと思われてしまう可能性があります。たとえ一目ぼれだったとしても、ある程度時間が経ってから告白をしたほうが「ずっと好きでした」という気持ちが込められますよ。

2.押しすぎない

男性の中には好き好きアピールでグイグイ押してくる女性が苦手という人も少なくありません。ですから、好きという気持ちを全面に押し出しすぎないように、自制することも大切です。

3.こんなタイミングが吉

・相手から頻繁に連絡がくる

告白を成功させたいのなら、相手の気持ちが高まっている時期を狙うのがおすすめです。それがわかるのが連絡の頻度。相手から連絡がたくさん来るようになったなと思ったら、告白のベストタイミングですよ♡

・心の距離が近くなったと感じたとき

話をしているときに心を開いてくれたと感じられることってありますよね。また自然体な姿を見せてくれたときなどにも、距離が縮まったと感じるはず。

・呼び方が親密になったとき

呼び方にはどれくらいの距離で接したいかが表れやすいです。名字から下の名前で呼んでくれるようになったというのは、親密さが一段階上がった証拠。告白にはベストと言えるかも。

・一緒にいて特別感を感じたとき

自分に対して興味を持ってくれているなと感じたら、かなりの確率で告白はOKしてもらえそうですよね。他の人にはしないような話をしてくれるのなら、あなたは特別だというサインなのでは?

告白につながる♡社会人が出会える場所は?

1.会社・職場

2.紹介

3.合コン・飲み会

4.マッチングアプリ

5.学校(同窓会・クラス会)

6.行きつけのお店やサロンなど

7.習い事を始める

恋人や新しい出会いを探すときまずどんな行動をするか、どこで探すか聞いてみたところ「会社・職場」や「マッチングアプリ」という回答が多い結果に。また、コロナ禍ではオンライン上での出会いや飲み会が増えましたが、リアルに会う合コンでの出会いが再び増えてきているんだとか。マッチングアプリでの出会いが主流になりつつも、「身元がわからない」「怖いニュースを聞く」などの理由で踏み出せなかった層が、気軽に会える合コンで出会いを探し始めているようです!

好きな人に告白してほしい♡女子が出すべきサインは?

1.「これって、なんだか付き合ってるみたいだね♡」

2.「○○くんみたいな彼氏がほしいな」

3.「私が彼女だったらいいのにな」

4.「私の気持ち、もう気づいているくせに」

5.「私たちって、どういう関係?」

どれも自分から「好き」などとは言っていませんが、告白したら確実にOKをもらえると確信できそうな、告白をアシストするセリフばかりですね。こんな言葉を言われたら、男性側も安心して告白に踏み切れるはず♡ なかなか告白してくれない男性に言ってみて!

【まとめ】

女子が求めているのは「ムードがあって静か、かつ密室ではない」場所だとわかりました♡ そして告白してほしいなら、女子からのアシストも大事。なかなか告白してくれない場合は、告白OKサインを出してみて!