好きだったのに幻滅…男性が「正直ちょっとうざい」と思うわがまま7選

「正直ちょっとうざい」わがまま7選


内容によっては、男性をキュンとさせられるわがまま。しかし一方で、自己中すぎるわがままを繰り返していては幻滅されてしまいます。

ちょっとうざいわがまま
(c)Shutterstock.com

そこで今回は、20代~30代の男性200名に調査した「正直ちょっとうざい 女性のわがまま」〇選をご紹介します。

 

【1】奢ってもらえるの当たり前だと思っている


「奢ってもらうのが当たり前」(回答多数)

「会計のときに男性が出すのが当たり前だと思っている(30代)」

「ご飯をおごってもらって当然と思っている(財布を出す、お金を出す素振りさえしない) (30代)」

 

男性が奢ることを「当たり前」だと思っている態度にうんざりするよう。「自分で食べた分は自分で払う」という気持ちは持っておいた方が良さそうです。そうすれば、奢ってもらえたときのハッピー度も倍増ですよ♡ 

 

【2】気分屋


「その時の気分次第で予定をころころ変える(20代)」

「その時の気分でころころ変わる人(30代)」

「気分的にまた明日、と言う(20代)」

 

映画を観に行きたいと言っていたのに、気分じゃないからやっぱり行かないと言ったり、やっぱりデートは明日にしようと言ったり……。気分がころころ変わる人と一緒にいると、こちらまで疲れてしまいますよね。

 

【3】愚痴が多い


「愚痴ばっかり言う(20代)」

「自分の思うままにならないとすぐ愚痴をこぼす(30代)」

「文句しか言わない(20代)」

「友人の愚痴を言う(30代)」

 

不満があるのはわかるけど、愚痴ばかり聞いていると聞いている方まで暗い気分に……。その人を思い浮かべたときにも、あまり良いイメージがわかなくなってしまいます。ストレスを軽減するためにも思いを吐き出すことは大切ですが、相手の気持ちを考えて調整することも必要そうです。

 

【4】感謝しない


「お願いして叶えても感謝しない(20代)」

「お礼を言わない人(20代)」

「感謝が見えない態度(30代)」

「お願いすればその通りになると思っている(20代)」

 

自分の希望をかなえてもらったのに、ありがとうの一言もない。「やってもらうのが当たり前」の態度では、次からわがままを聞いてあげようという気持ちもなくなってしまいますよね。何かをお願いしたら、しっかりとお礼を言うことは、相手が男性女性問わず必要ですね。

 

【5】束縛がきつい


「他の女と話さないでと言う(20代)」

「メールの返信を必ずしないと怒る(30代)」

「誰と会うのか、いつ帰ってくるのかしつこく聞いてくる。(30代)」

「こっちが友達と予定していたものを変えられる(30代)」

「毎日連絡しないといけない(30代)」

 

嫉妬が全くなくても寂しいけれど、束縛の度が過ぎるとそれは負担でしかありません。彼には彼の生活があることを忘れないで! 

 

【6】自己主張が強い


「同じ話を何度もする(30代)」

「ずっと喋っている(30代)」

「主張が強すぎてこちらの話をあまり聞いてくれない(20代)」

「好き嫌いが多い(30代)」

 

自分の話ばかりをしていると、相手もだんだん疲れてきてしまいます。しつこく自己主張をするのはNGですよ! 

 

【7】自分の意見を言わない


「察してほしそうにする(20代)」

「なんでもいいと言う(20代)」

「何でもかんでも丸投げ(30代)」

 

デートでどこに行きたいか、何を食べたいか尋ねても「なんでもいい」の一点張りだと、彼もどうしたらよいかわかりませんよね。何か言いたいことがあるときは「察して」オーラを出すのではなく、自分の気持ちをしっかり伝えるようにしましょう◎

 

「正直ちょっとうざいわがまま」には自分のことしか考えていない”自己中心的”なわがままが多い印象を受けました。彼も人間なので、しっかり相手のことを気づかった言動を心掛けたほうが良さそうですね。(平田真碧)

 

★面倒くさい!男が一緒にいると疲れる女性の特徴10つ

★絶対やらないで!男子がげんなりする「女子のガッカリ」行動がなんとなくわかる…

>CanCam.jpトップへもどる