おこもりを満喫!E-girls 楓オススメの学園ミュージカルドラマは観たら絶対ハマる♡

休日は、おうちにこもって一気見!が最高すぎ♡


一日中おこもりの予定の休日には、ドラマやリアリティショーなどの作品を〝一気見〟する「ビンジウォッチング」が楽しみ!なんて人も多いのでは?  過去のCanCamから今急増中のビンジウォッチャーにぴったりの企画をピックアップ! 海外ドラマ&リアリティショー愛があふれすぎている14名が語る、人生を変えた名作、偏愛ジャンル、注目作品 etc.をご紹介♡ 何を見るか迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

今回オススメ作品を教えてくれるビンジウォッチャーはこの方♡


アーティスト・モデル、E-girls 楓さん

小学生の頃から、英語を習っていたこともあり海外ドラマや洋画が大好きで実はビンジウォッチング歴も長め。海外ドラマ好きが多いE-girlsのメンバーからのおすすめ作品にハマる確率(高)!

■ビンジウォッチング歴は?:10年

■初めて観た作品は?:『サブリナ』

■好きなジャンルは?:ミステリー、SFファンタジー

楓さんオススメ『glee』はパフォーマンスシーンも見ドコロ!


■観たらハマる!思わず体も動き出す学園ミュージカルドラマ!!

遅ればせながら最近観始めたら案の定ハマってしまったのが、超人気ミュージカルドラマの『glee/グリー』。もともとミュージカル映画が好きだったから名前は知っていたのですが何年も手を出せておらず、休みの日に暇だったのでついにポチッと再生を押したら止まらなくて、いきなり5時間ビンジウォッチング!

舞台はアメリカの高校で、よくある上流階級のティーンが主役の華やかな世界の話とはまったく真逆! 学校の中でも人気がない、どこか自分にコンプレックスを持っていて〝負け犬〟と呼ばれているメンバーたちが「glee」という廃部寸前の合唱部で出会い、歌やパフォーマンスで自分を表現し合ったり気持ちをぶつけ合ったりしながら、成長していく物語。キレイな部分だけではないところも表現しているのが、今まで観てきたドラマと違い、人間味があって大好きです。

お気に入りはおバカキャラの〝ブリトニー〟!

出てくるキャラクターも個性豊かで魅力的。私のお気に入りは、ブリトニーという、おバカさんだけど、誰よりもピュアでキレイな心を持っている女のコ。パフォーマンスをすると覚醒したかのように、色んな表情を魅せてくれるギャップがすごいキャラです! 私もパフォーマンスをする身として、あんなふうに人を魅了したいなって思っちゃいます!

ニューディレクションズの初舞台シーンに楓も涙!

そして、このドラマのいちばんの見どころがやっぱりパフォーマンス! 特にシーズン1の初めての地区大会でのパフォーマンスが…もう最高! その大会に至るまでにあった、紆余曲折を思い出したり、一生懸命なみんなの気持ちが伝わってきて、感極まって泣いちゃいました。音楽も沢山のヒット曲をカバーしているので、聴いたことある!って曲がたくさん出てきて楽しめます♪ 観ていて思わず体が動いてしまって、気づいたらリズムをとってるなんてこともよくあります! 笑ったり、泣いたり、踊ってしまったり…外で観ないほうが安全かもしれないですね(笑)! 

『glee/グリー シーズン1』<SEASONSブルーレイ・ボックス>
ブルーレイ発売中¥6,225+税 4枚組 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
©2017 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
※2019年10月現在の情報です
2019年CanCam12月号「朝から夜まで、ビンジウォッチングが止まらない!」より
構成/石黒千晶、田中絵理子

 

楓オススメの「glee」は観たら元気が出てくるドラマ!お家なら思わず歌い出しても踊り出してもOKだから、おこもりの日こそ要チェックです♪

★ビンジウォッチング注目作品はこちらから

>> CanCam.jp TOPへ戻る