カップルのキス♡理想のタイミングや回数、シチュエーションは?

ラブラブカップルのキスの特徴♡理想的な回数は?

⒞shutterstock

(c)shutterstock.com

カップルでキスすることも多いと思います。今回は、カップルの1回のデートでの理想のキスの回数や、理想のタイミング、シチュエーションなどを調査してみました。また、相性がいいと思うキスや、上手なキスのおねだり方法もご紹介します。

1回のデートでは?カップルのキスの回数

(c)shutterstock.com

まずは1回のデートでどのくらいキスするのが理想なのか、20~30代男女に聞いてみました。

(アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査)

Q.(交際期間が半年未満の場合)恋人と1回のデートで何回くらいキスするのが理想ですか?

1回…19人
2~3回…22人
4~5回…3人
6回以上…9人
なくてもOK…47人

交際期間が半年未満の場合、なくてもOKが最多ですが、次いで2~3回という結果になりました。半日のデートで2~3回くらいはキスのタイミングがほしいということですね。

Q.(交際期間が半年以上の場合)恋人と1回のデートで何回くらいキスするのが理想ですか?

1回…22人
2~3回…24人
4~5回…4人
6回以上…7人
なくてもOK…43人

交際期間が半年以上でもなくてもOKが最多。意外とデートでのキスの重要性は低いようです。次いで2~3回、1回と続きます。出会ったときや別れ際などに1回できれば良いという感じでしょうか。

カップルがキスする理想のタイミング

(c)shutterstock.com

続いて、女性にキスの理想的なタイミングについて聞いてみました。

1.おはようのキス

  • 「キスで起こされてみたい!」(22歳・美容関連)
  • 「朝、唇に違和感を感じて起きたら、“おはよう”と言われてまたキス…。憧れる♡」(27歳・IT関連)
  • 「1日中幸せな気持ちで仕事できそう」(26歳・広告関連)

朝起きていちばん最初が恋人とのキスって良いですよね。その日一日が幸せになりそうです。

2.目が合ったときの自然なキス

  • 「部屋でまったりしているときとかに、ふと目が合ってニコッとしながらキスされたい」(25歳・IT関連)
  • 「何もなく目が合ったときに、ちゅってされたい」(27歳・出版関連)
  • 「そういうときに自然とキスできちゃうカップルって憧れちゃう」(21歳・サービス関連)

どんなタイミングというわけではなく、自然にお互いが引き寄せられてしまうようなキスも理想的です。

3.エッチの後のキス

  • 「エッチが終わった後に濃厚なキスされると愛されてる感♡」(24歳・アパレル関連)
  • 「基本男の人は気持ちが萎えてるときって聞くから、そんなときにされたら本当に愛されていると実感できそう」(24歳・派遣関連)
  • 「エッチの後にベッドでいちゃいちゃしながらいっぱいキスされたい」(28歳・美容関連)

エッチの後すぐ寝てしまう彼氏に対しては厳しい意見も多いです。エッチの後も愛されていると実感するにはキスがいちばん有効かもしれません。

4.デート帰りのキス

  • 「デートの終わりに名残惜しそうなキス」(27歳・IT関連)
  • 「デートが終わって帰るときに抱き締められてからキスされたい」(21歳・学生)
  • 「帰ろうとしたときに“帰したくない”と言われてキスされたい」(28歳・アパレル関連)

デートの帰り際って、寂しさが強くなりますよね。そんなときにキスをしてもらえたら、次に会うまで我慢ができそう。

カップルの理想のキスシチュエーション

(c)shutterstock.com

続いて、カップルの理想のキスのシチュエーションを聞いてみました。

1.オーソドックスな理想のシチュエーション

  • 「おうちデートで目があったとき」(22歳・大学生)
  • 「ふいに目があったとき」 (20歳・大学生)
  • 「デートの別れ際。人のいない改札出たとことか分かれ道」(23歳・会社員)
  • 「心地よい無言の時間で目が合ったとき」(25歳・会社員)
  • 「誰もいない夜景の見える丘を眺める車内がいい!」(36歳・会社員)
  • 「家でまったり過ごしてシーンとなったとき」(24歳・会社員)
  • 「晩ご飯を食べ終わり、ゆっくり歩いているとき、公園とかあまり人のいないところで」(24歳・会社員)

先ほどのキスのタイミングにもあった通り、自然な流れでキスに行くのがいちばんと思っているカップルは多いんですね。

2.ちょっと大人な感じ

  • 「超高級ホテルの部屋で、プロポーズをされた直後」(25歳・大学生)
  • 「バーでおいしいお酒を飲み、素敵な音楽を聴きながら」(19歳・大学生)

こんな雰囲気でキスをされたら、相手に心を許してしまいそうです。

3.観覧車

  • 「ベタだけど夜の観覧車の頂上で」(31歳・公務員)
  • 「夕暮れの観覧車」(22歳・専門学生)
  • 「遊園地の観覧車でキスしてくれたらすごくうれしい」(17歳・高校生)

観覧車でのキスは昔から人気。外&密室というのがドキドキを増してくれるのでしょう。

4.時間帯は夜

  • 「ふたりきりで夜景を見ているとき」(31歳・会社員)
  • 「綺麗やな景色をみたときに(朝日でも、夕日でも浜辺でもどこでも)彼と目が合ったらするかしかない」 (23歳・大学生)
  • 「夕方、夜景を見てるとき。家でまったりしてるとき」(26歳・会社員)
  • 「夜の公園」(33歳 会社員)
  • 「夕方ぐらいから夜に夜景とかが見える場所または海」(17歳・高校生)
  • 「シャンパンを飲んでほろ酔いのときに、綺麗な夜景を眺めながら」(28歳・公務員)
  • 「夜、展望台」 (22歳・大学生)
  • 「夜のディナークルージングのとき、船のバルコニー」(28歳・専門職)
  • 「夜、人が少ないベンチ、公園や夜景の見えるところ」(21歳・大学生)
  • 「夜、海辺」(29歳・専門職)
  • 「夜の赤レンガ倉庫」(21歳・大学生)
  • 「夜景や、イルミネーションが綺麗な場所で、19時頃くらい」(21歳・大学生)
  • 「夜、自宅まで送ってくれた車の中」(30歳・会社員)
  • 「夜景を見ていて、お互いが無言になったとき」(22歳・大学生)

夜に綺麗な夜景を見ながらキスというのも憧れのシチュエーションのひとつ。昼間は周りの目などが気になってなかなかキスに集中できませんもんね。

5.不意打ち

  • 「ふたりでいる時にぼーっとしているときにいきなりされる」(17歳・高校生)
  • 「公園デートなど歩いているときにふとちゅっとしてくる」(23歳・大学生)
  • 「飲みの帰りに信号待ちで、ふいにキスされる」(20歳・大学生)
  • 「いつでもどこでも、不意打ちがドキッとする」(21歳・専門学生)
  • 「寝てるときにされてたらキュン」(21歳・フリーター)

目があったときなどにキスされるのも良いですが、思ってもいない瞬間にキスされるのもドキドキ♡

6.ピンポイントな理想

  • 「階段の一、二段を踏み外して落ちかけるときに支えてくれたときのふいのキス!」(28歳・専門職)
  • 「3回目のデートの帰り際(夜)に、思い切ってしてくる」(34歳・会社員)

女性の心の中には漫画の中に出てきそうなシチュエーションでのキスをしてみたいという願望もあるようです。

キスしたい!かわいいキスのおねだり方法

(c)shutterstock.com

「キスしたい!」と思っても、自分からグイグイいくのはちょっと勇気が要りますよね。そこで、キスのかわいいおねだり方法を男性のコメントと一緒にご紹介します!

1.恥ずかしそうにする

・「恥じらいながらキスしてと言われたい」(30歳・出版関連)

2.背伸びしながら

・「背伸びしておねだり」(23歳・不動産関連)

3.控えめに頬に

・「唇じゃない箇所にキスした後、恥ずかしそうに意味ありげに見つめてくる。これはおねだりされてると思ってグッときちゃう」(22歳・学生)

4.「キスして」

・「命令気味に言われるのはツンデレっぽくて良い」(27歳・IT関連)

男性の萌えるシチュエーションはそれぞれでしたが、控えめに恥ずかしがりながらお願いする姿にキュンとする人が多いことがわかりました♡ たまには女性からおねだりすることはマンネリ防止にも効果がありそう!

キスの仕方が上手な男性の特徴♡【女性の本音】

⒞shutterstock

(c)shutterstock.com

続いて、女性に「この人キス上手♡」と思ったときの特徴を聞いてきました。

Q.キスの相性があう、あわないを感じたことはありますか?

ある…63%
ない…37%

キスの相性の有無を感じている女性は6割以上! 理屈ではなく直感で、「すごくいい!」「なんだかちょっと…」なんて感情を抱くことも多いようです。ではどんなキスがよかったのか、詳しくご紹介します♡

◆キスの仕方が上手い男性の特徴

上手♡ と思ったキスの特徴を女性のコメントと共にご紹介します!

1.「とにかく気持ちいい!」

・「互いに心地よいと思えること」(24歳・学生)

2.「感情のままに」

・「キスをするときに違和感がない。舌を入れるタイミングとかを気にしない」(27歳・会社員)

3.「長くてもOK!」

・「まだまだしたい!って思うとき」(24歳・会社員)

キスしているとき気持ちいいと感じることはもちろん、長くしていても苦じゃないとき「上手♡」と感じるようです! 確かにお互いに心地よければ、無意識に長時間キスし続けてしまいそうですもんね♡ 多くの条件が揃ったとき、キスの相性が最高にいい相手となれそう!

カップル必見!キスの場所でわかる深層心理

(c)shutterstock.com

カップル間ではキスは唇にすることが多いと思いますが、キスをする場所には意味があることをご存知ですか? 唇以外にされた経験がある方は、その意味をチェックしてみましょう♪

  1. 髪…思慕
  2. 耳…誘惑
  3. 喉…欲求
  4. 首筋…執着
  5. 背中…確認

このように、キスする場所には男性の深層心理が隠れていることが多いです。彼から唇以外の特定の場所にキスされることが増えたら、欲求や執着などの気持ちを抱いている可能性がありますよ! 彼の変化に気づくきっかけにもなりますので、キスされる場所は意識するといいかも。

【まとめ】

⒞shutterstock

(c)shutterstock.com

理想のキスの回数やシチュエーションなどをご紹介しました。あなたの中にも理想のキスってありますか? もしあるのなら、彼氏に伝えるか自分からキスしちゃいましょう!