読めそうで読めない「海星」。「かいせい」でも「くらげ」でもないよ

大好評の漢字クイズからこの問題!あなたはわかりますか?


これまでCanCam.jpに掲載した記事の中から、特に多くの方に読んでいただいた記事を厳選してお届けいたします。今回は、更新のたびに大好評をいただいている漢字クイズの記事の中でも特に多くの方がチャレンジしてくださったあの漢字です!

 

■「海星」って読める?「かいせい」じゃないよ


水族館

知っている言葉でも、漢字で書かれると読めないもの、あるいは、簡単な漢字で書かれているのに読めないもの、けっこうありますよね。

これまでの「意外と読めない」シリーズでは、「間髪をいれず」「態々」「健か」「不束」「挙って」「松明」「剃刀」「団扇」といった、読めそうなのに読めない漢字を出題してきましたが、今回はこちらの漢字!

 

「海星」って読める?

「海星」

海の生き物です!

 

■正解率、35%!


CanCam世代の女性にアンケートをとった結果が、コチラ!

正解率は35%でした!

 

「くらげ」という答えも多かったですが「海月」なので不正解。惜しいですね!

■気になる正解は…コレ!


正解は、コチラです!

(c)shutterstock.com

正解は「ひとで」でした。

海の星ですもんね! よく考えた人は知らなかったとしても読めたはず!

意外と使ってるけど、意外に漢字を知らない言葉はCanCam.jpでチェック♪

 

★他にもチャレンジしてみる?漢字クイズ一覧はコチラ

★「鰙」読めますか?秋冬が旬の絶対知ってるあのお魚!

>>CanCam.jp TOPにもどる