大変です!薄着の季節、男性は女性のあそこを見てるんです!

夏です。大変です。気温の上昇とともに、どんどん薄着になっていって、今まで隠れていた二の腕やムダ毛が露になる季節の訪れ。もう一度言います、大変です。

lgf01a201406180300

そんな薄着の季節に、男性は女性のどこを一番チェックしているのでしょうか。20代〜30代の男性を対象に、「女性のどこを見ているのか」アンケートをしました! どこからケアしていいか悩んでいる女子必見ですよ!

 

・ムダ毛

「ノースリーブから脇毛が出てたり、ムダ毛が見えたらげんなりします」

「夏は、絶対ムダ毛ケアだけはしてほしい!怠っていると萎えます」

「うなじとか、見えないとこをこそきちんとして!」

男性の意見で圧倒的に多かったのが「ムダ毛」。「女の子は髪の毛と眉毛とまつ毛以外生えてませんよね?」なんて回答もありました。はて、どこの国の話かな?

とはいえ、やはり気になる男性とデートなどの接近戦の時は、しっかりムダ毛ケアした方がいいかもしれませんね。

 

・二重あごや脚、二の腕の太さ

「二重あごは、ちょっと痩せた方がいいかもしれません」

「まず脚の太さに目がいっちゃう!」

「だらしない体型はイヤだな」

体型のチェックも欠かさない男性陣。うぅ、厳しい言葉ばかりで耳が痛いです。今からダイエットすれば、夏本番までには間に合うかも!

 

・顔の毛穴

「鼻とかのぶつぶつや、毛穴は結構チェックしちゃいますね」

「ファンデーションとか化粧でヨレている肌は不清潔っぽい」

「どんなにかわいくても、肌が汚いのは残念!」

夏になると汗や皮脂で気になりがちな肌も男性から見られている項目のひとつに。特に毛穴は、イチゴ鼻のようなブツブツやファンデーションなどの凹凸肌はNG! 毛穴ケアもしっかりとしておきたいですね。

 

・ざらつき

「サンダルとかの、かかとのザラザラが気になります」

「ひじとかひざのカサカサは、おばさん!?と思う」

「触った時に、ぷるっとした肌がいいですよね。ザラザラはだめ」

肌が触れたときに、カサカサ&ザラザラはがっかりポイント。特に、かかとのガサガサは見落としがちですよね。しっかりとスクラブケアを心掛けて!

 

意外なところをしっかり見ていることがわかった今回の調査。毎日のスキンケア、運動、食生活を見直して、自分磨きをしてみてくださいね。(松本美保)