男性が好きな人にとる態度♡本気度が高い行動や明らかに好意バレバレなLINE

男性が本気で好きな人にとる態度って?男性心理を読み取って片思いを実らせよう!

(c)shutterstock.com

男女問わず好きな人には、特別な態度をとってしまいがちかと思いますが、いざ自分が好きな人の脈ありサインを読み取ろうとすると難しい部分もありますよね。そこで今回は、男性が見せる好きな人への態度を読み取り、逃さずアピールするための恋愛ノウハウをまとめました♪ 片思い中のあなたはもちろん、好きな人がいない人も、できたときのために読んでみてくださいね♡

男性が本気で好きな人にとる態度

(c)shutterstock.com

1.チラチラ目で追う

気になっている女性や好きな女性のことを、無意識に目で追ってしまう人は男女問わず多いよう。あんまり見ちゃいけないと思いつつ、ついつい目が彼女を追いかけてしまうんです。

2.たいした用事がないのに電話をかける

はっきりとした用事がないのに、声を聞きたくて電話しちゃうなんて、かわいい男性も。電話の内容が急ぎでも重要でもないのなら、ただあなたと話したかっただけかも?

3.急に謝ってくる

「自分のことばっかり話してごめん」など、会話の最中に急に謝ってくるのも脈ありサインといえます。相手に嫌われたらどうしようという不安から、先に謝ろうと思ってしまうのでしょう。

4.よく話しかけてくる

好きな人とたくさん会話をしたいと思うのは男女共通の思い。とにかく暇を見つけて話しかけてくるのは、好きの気持ちが溢れているからかも!?

5.同じ趣味を始める

相手があなたと同じ趣味を始めたり、始めようとするのも好意のサインです。あなたともっとお近づきになりたいと思っている証拠なので、ぜひ一緒に遊べるよう誘ってみてくださいね。

6.自分自身の話をする

自分自身の話をしてくれるのも脈ありサインです。特にプラスの面だけでなく、自分のマイナスの面も話してくれるのなら、それは男性があなたに心を許しているサインかも。

7.褒める

些細なことを褒めてくれたり、一緒にいて楽しいと伝えてくれるのも脈ありサインだと思っていいでしょう。あなたに自分の本心を伝え、好意を持ってもらいたいからこそ褒めるのです。

男性が無意識に好きな人にとる態度

(c)shutterstock.com

1.テーブルの上のグラスなどを脇にどかし、全面を開放する

こちらは食事デートなどで見える態度で相手と会話をしたいという気持ちの表れ♡ また、体が前に傾いているときも同じ心理だといえます。

2.手のひらの内側を相手に見せる

あまり見せることがない手のひらの内側を相手に見せることは、あなたに対して信頼を寄せていてかなりリラックスしている状態! あなたへの好感度は好感度は高そう♪

3.頭の後ろで両手を組んで背筋をのばす

何気ない態度ですが頭の後ろで両手を組んで背筋をのばすことも、好意的に思っている相手にする行動のひとつ。実は男性が好きな女性に対して求愛行動をする際にする、黄昏のポーズともいわれているんです♡

4.つま先が気になる女性の方向に向いている

不思議なことに、人間の体は自然と足のつま先が好きな方向に向いてしまう傾向があるのだとか。特に脚を組み替えることが少ない男性は、気持ちが如実に表れるそう。

男性が好きな人に送るLINEあるある

(c)shutterstock.com

1.帰ったあとのLINE

ふたりで会ったあと、きちんと家に帰れたか確認するのは、相手を心配しているからこそ。それを口実にまだLINEでつながっていたい…という思いもありそうです。

2.デートの誘い

デートに何度も誘ってくるのは、分かりやすいアプローチですね。「もう付き合ってるでしょ」と感じるかもしれません。

3.次への行動が早い

デートが終わった後、すぐ次のデートの予定を立てたり、具体的な場所を決めたりするのが早いのも、好きな人にとる態度あるあるです。それだけ相手もあなたと一緒にいたいということでしょう。

4.自分に興味を持ってくれる

あなたが好きなもののことを聞いてくるのも好意の表れ。相手との会話の共通点を増やしたい、たくさん話がしたいと思っているはずです。

5.好意を伝えられる

「好きだよ」などのシンプルなメッセージから、「〇〇ちゃんみたいな子がタイプだな」といった間接的な表現などは、分かりやすい愛情表現でしょう。

6.おはようからおやすみまでLINE

「朝いちばんに思いついた人」は自分にとって特別な人なのだとか。朝から晩までLINEを送るなんて手間のかかることは、好きな人にしかしないはず!

7.結婚など未来の話ができる

結婚や出産など、将来の話が出ることも真剣交際の予兆かも。相手の価値観をさりげなく探っている面もあるかもしれません。

好きな人は態度にムラがある…本音を診断!

(c)shutterstock.com

男性が好きな人に取る態度についてみてきましたが、彼の態度にムラがあってホンネがわからない…そんな方は必見! 彼のホンネがわかる心理テストを用意したので、ぜひ試してみてくださいね!

【まとめ】

好きな人の気持ちを知りたいのは男性も女性も同じです。あからさまな態度だけではなく、無意識にとっている行動を見逃さないことで急速に関係が発展することもあるはず! タイミングを逃さないよう、彼の行動をよく観察してみてくださいね♡