彼女持ち男性の脈ありサインは?好感を持たれる言動とNGアプローチ法

彼女持ち男性の脈ありサインは?好感を持たれる言動とNGアプローチ法

(c)shutterstock.com

彼女持ちの男性から思わせぶりな態度を取られたら気になってしまいますよね。その人があなたの好みのタイプだったらなおさらです。今回はそんな、彼女持ち男性がだす脈ありサインをご紹介します。また彼女持ち男性が他の女性から好意を抱かれたときの本音や、彼女持ち男性へ好感を持ってもらうアプローチ法、NGな行動も解説します!

彼女持ち男性の脈ありサイン

(c)shutterstock.com

はじめに、彼女持ち男性がだす脈ありサインから見てみましょう。

誠実に状況を説明したうえで「別れるまで待ってて」と言う

本気で今の彼女と別れる気がある場合には、状況を説明したうえで「別れるまで待ってて」と伝えてくることがあります。相手の態度が信頼できそうならば、信じて待ってみるのもありでしょう。

頻繁に連絡がくる

彼女がいてもあなたに頻繁に連絡してくるのは、脈ありサインのひとつです。この場合、あなたと彼女に二股をかける可能性もありますし、彼女に知られて問題が発生するかもしれないので要注意です。

デートに誘う

会話の中でデートに誘われることもあるかもしれません。デートに誘うのはかなりの確率であなたに興味がある証拠。ですが、彼女がいるとわかっているのなら対応には十分注意したほうがいいでしょう。

困っているときに助ける

「職場が一緒の好きな女の子が仕事で困っていると、放っておけない。つい助けちゃいます」(32歳男性/保険)

このように、好きな女性の困っている姿は見過ごせないのが男性です。彼女がいても、あなたに気持ちがあるなら助けてくれるかも。

一緒にいられる時間を増やす

「好きな女性が参加するって聞くと、その飲み会や集まりにはなるべく行くようにしています。だって、会いたいじゃないですか!」(33歳男性/金融)

普段はあまり飲み会などに行かない人が、あなたが行くなら行くと言ってきたら脈ありだと思っていいでしょう。一緒に過ごす時間が増える中で彼女かあなたか選んでくれるかもしれません。

彼女持ち男性が女性からアプローチされた時の本音

(c)shutterstock.com

彼女持ちの男性が他の女性からアプローチされると、どんなふうに思うのでしょうか。本音を聞いてみました。

嬉しい!

  • 「彼女がいても、彼女以外の女子からのアプローチは、ぶっちゃけ嬉しい!(笑)。だけど、二股とか浮気はする気がないので、嬉しいってだけで、それ以上の行動には移さないですね。こんな僕を好いてくれる子がいるだけで、感謝ですよ」(30歳男性/マスコミ)

戸惑う

  • 「彼女がいるのに、あからさまにアプローチしてくる女の人には、戸惑いますね……。明らかに僕に好意がありそうだと、どう接するべきか悩んでしまいます」(29歳男性/団体職員)

彼女との関係によっては恋人候補にする

  • 「そのときの彼女との関係が悪ければ、アプローチしてきてくれた子を恋人候補にしちゃいますね。結婚しているわけではないので、“こっちの子のほうが合いそう”って思ったら、僕は普通に乗り換えるタイプです」(27歳男性/貿易)

男慣れしていそう

  • 「彼女がいるのを知っていてアプローチしてくる女の子には、正直あまりいい感情は持てないかも……。男慣れしている感じがして、警戒しちゃいます」(30歳男性/地方公務員)

略奪されそうで怖い

  • 「長く付き合っている彼女がいるんですけど、ついこの前、仕事の取引先の女性からしつこくアプローチされました。かなり積極的で、今カノから僕を略奪したいのがミエミエでしたね。そのままコンタクトを取っていたら、本当に略奪されそうで怖いと思って、僕から距離を置きましたけど……」(31歳男性/コンサルタント)

男性のタイプによって反応はさまざま。またその時の彼女との関係によっても、気持ちに変化があるようですね。

思わせぶりな彼女持ち男性を落とすには?素敵女子の特徴

(c)shutterstock.com

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとってくる男性。そんな男性が好きになる素敵な女性とは?

優しい

人のことを思いやれる優しさのある女性は、同性からも異性からもモテますよね。たとえ略奪を狙っていなくても、優しくすることで損はしませんよ。

頑張り屋

仕事などを頑張っている姿は、魅力的に見えます。何にでも目の前のことに全力投球してみてください!

お姉さんタイプ

特に年下の男性に人気なのが、お姉さんタイプです。頼りがいのあるところや包容力を見せると、「素敵だなぁ」と思ってもらえるかも。

ギャップがある

普段はしっかりしているのにちょっと抜けているというギャップがあると、男性はドキッとしてしまいます。そして抜けている部分を助けてあげたいという気持ちになるはず。

自立している

自立しているかどうかは男性にとって重要なポイントです。自立ができていない女性は周りに流されて自分の意見を持っていません。それでは対等な恋愛関係は築きにくいですよね。

常に笑顔

笑顔が絶えない女性は魅力的ですよね。人間ですから、悲しいことや辛いことがあるのは当然ですが、できるだけ明るくポジティブなオーラを出しておけるといいですね。

何気ないボディタッチ

会話をしながら何気ないボディタッチができるのも、モテる女性の特徴。あまりベタベタと触るのは逆効果なので、あくまでもさり気なくがポイントですよ。

目を見て話す

目を見て話すと自信があるように見えますよね。また、自分の目を見つめてくる女性にドキドキしてしまう男性は多いものです。

言動に品がある

話し方や仕草などがゆったりとしていて品がある女性もモテます。いつでも時間に余裕を持って行動できるようにしたいですね。

彼女持ち男性へのNGアプローチ

(c)shutterstock.com

彼女持ち男性を好きになってしまった場合に、してはいけないアプローチ法にはどんなものがあるのでしょうか?

彼女の悪口を言う

彼女の気持ちを自分に向けたいからと言って、彼女の悪口を言うのは絶対にやめましょう。付き合っている相手の悪口を言われて喜ぶ男性はいませんし、悪口を言う女性の魅力はダダ下がりです。

セカンド彼女になってしまう

彼女持ち男性を好きになってしまったら、「セカンドでもいいや……」という気持ちになる人もいるかも。ですが、これではお互いに幸せにはなれないので、やめておきましょう。

ベタベタとボディタッチする

ボディタッチをしすぎると男性から普通に嫌われてしまう可能性大です。特に彼女がいるとわかっているのにボディタッチをたくさんすると「男好きなのかな」と誤解されてしまいますよ。

彼女持ち男性を好きになったらどうする?あなたの略奪度がわかる心理テスト

最後に、あなたが彼女持ち男性を好きになったらどうするのかがわかる心理テストをご用意しました。もしかしたらあなたはかなり略奪傾向が強いかも?

診断する

【まとめ】

彼女持ちの男性から脈ありサインを送られたら、真意を確かめたくなりますよね。まずは簡単にデートなどをせず、相手と友達として会話して本音を確かめてみましょう。あなたを遊びの相手として誘ってきているのなら、絶対に拒否したほうがお互いのためですよ!