彼氏に愛されてる女性の特徴|行動に共通点アリ!もし愛されてないサインに気付いたら?

愛されてる女性の特徴|行動に共通点!愛されてないサインに気付いたら?

⒞shutterstock

⒞shutterstock

彼氏に愛されているなと感じるあなた。どんな行動をされたとき彼氏に愛されているなと実感しますか? 愛され女子には、きっと特徴があるはず。
今回は愛されたい女性必見! 彼氏に愛されている女性の特徴と、もしも愛されていないサインに気付いてしまったとき、どう挽回すればいいかを徹底解説します。
実践して、愛され女子に近づきましょう!

彼氏に愛されてる女性の特徴

⒞shutterstock

⒞shutterstock

彼氏が愛したくなる女性にはいったいどんな特徴があるのでしょうか? 愛されている彼女のヒミツを調査してきました。

 

彼氏に愛されてる女性の特徴4つ

彼氏に愛されてる女性の特徴がわかれば、それに近づくよう努力したいですよね!彼氏に愛されてる女性の特徴には共通点がありました。

  1. 干渉しない
  2. 恋愛以外も頑張る
  3. 会えなくても文句を言わない
  4. 自分磨きを頑張る

彼氏に愛されてる女性の特徴は、「干渉しない」、「恋愛以外も頑張る」など彼氏に依存しすぎないことでした。お互い別に頑張ることがあると、ちょうどいい距離感を保てるのかもしれないですね!

また、会えない時間に自分磨きを頑張る女性も魅力的なんだとか。

 

  • 「いつも自分を磨いていて、会うたびに可愛くなる彼女。仕事がどれだけ忙しくても頑張って時間を作って会いたい」(26歳・広告関連)
  • 「彼女がどんどん可愛くなっていると、取られるんじゃないかと不安になってどんどん好きになる」(25歳・IT関連)

 

なんて男性の意見もありましたよ♡

 

忙しい彼氏に愛されてる女子がしている習慣とは

愛され上手な女子は、仕事に忙しい彼氏にもさりげなく、自然にしている習慣があるようです。この習慣を真似すれば、愛され女子に近づくことができるかも!

 

  1. 1週間自分から連絡しないと決意する
  2. 彼の周囲の人間関係に嫉妬しない
  3. 自分自身の人間関係を大切にする
  4. どうしてもさみしいときは思考停止法を活用

 

彼氏が忙しくて会えなくても、愛され女子は「なんで会えないの!?」なんて面倒な連絡はしません。
また、彼の人間関係には嫉妬せず、自分自身の人間関係を見つめ直しましょう。
さみしい気持ちはわかりますが、この4点を心がければ、彼が忙しさから解放されたとき、きっとあなたのことをより愛してくれますよ♡

 


愛されてると実感する彼氏の行動

⒞shutterstock

⒞shutterstock

世の女性たちはどんな行動をされたとき、彼氏に愛されてると実感するのでしょうか?
具体的に、彼氏にされて嬉しいことや、愛されてるサインを感じることを聞いてきました!

 

Q:彼氏からの愛されてるサインがわからなかったことはありますか?

ある…60%
ない…40%

 

彼氏からの愛されてるサインがわからなくなってしまった経験のある女性は、なんと6割にも上りました。長く付き合っていると、ふとしたときに愛されているのかわからなくなったり、不安になったりすることがありそうですね。
愛情を見失ってしまうと、別れの原因になってしまうことも…。

 

彼氏にしてほしい愛されてるサインを感じる行動

まずは、世の女性が彼氏にしてほしい「愛されてるサインを感じる行動」をランキングにしました。女性はこんなことを求めてます。男性は要チェックですよ!

 

1位:ハグ…40%
2位:彼女を優先してくれる…20%
3位:頭をなでる…17%
4位:言葉(好き・愛してるなど)…13%
5位:身体のどこかに触れる…7%
6位:キス…3%

 

4割ほどの女性が支持し1位になったのが「ハグ」でした。ハグって、彼の温もりや愛情を直に感じることができますもんね♡
そして2位は「優先してくれる」でした。特に落ち込んでいるときに何よりも優先して駆けつけてくれたら…大切にされていることを実感しますよね!
1番愛情が伝わりやすそうな「キス」は意外にも6位でした。ドストレートな表現よりも、優しさや安心感の伝わるハグや頭をなでるなどの方が、女性の支持率が高いのかも。

 愛されてるサインを実感する彼氏の行動

続いては、実際にされて「愛されてるな」と感じられたエピソードを具体的に聞いてきました。

 

  • 「後ろからハグされる」(31歳・自営業)
  • 「強く抱きしめてくれた」(28歳・アルバイト)
  • 「好きと面と向かって言ってもらえる」(32歳・アルバイト)
  • 「精神的に辛いときに言わなくても気遣ってお家デートに切り替えたとき」(26歳・会社員)
  • 「遠距離中のクリスマス、会えないと思っていたらサプライズで会いに来てくれた」(34歳・会社員)

 

実際にもハグをしてくれる男性は多いんですね! サプライズやさりげない気遣いも人気。
見えない優しさに包み込まれて安心できるような愛情表現が嬉しいようです。

そのほかにも「何気なく言ったことを覚えていてくれる」「お揃いのものを持って(身につけて)くれる」なども挙がりました。
サラッと言ったことを覚えていてくれて次のデートプランに組み込んでくれたり、お揃いのものを持ってくれたりすると、一緒にいないときもお互いのことを思い出すことができて幸せですよね♡

 


彼氏からの愛されていないサインを感じ取ったらやるべきこと

⒞shutterstock

⒞shutterstock

もしあなたが彼氏からの愛されていないサインを感じ取ったり、マンネリ気味だなと感じたりしたとき、やってみてほしいことがあります。
マンネリや倦怠期を乗り越えた先には、信頼感がアップしてよりラブラブになれるでしょう!

彼氏に愛されてないと気づいたときやってみるべきこと4つ

彼の本心を確かめるべく、彼氏に愛されてないと気づいたときにやってみるべき心理テクニックをご紹介します。

  1. 真剣な相談をしてみる
  2. 何もない日にプレゼントする
  3. 彼の友達を紹介してもらう
  4. 1週間自分から連絡をしない

彼の気持ちが見えないときやるべきことは、この4つです。
まずは真剣な相談をしてみて。彼のリアクション次第で自分への本気度がわかります。
また、相手からのアクションを待つだけではなく、自分からプレゼントするのも効果的です。プレゼントをする際は、あくまでちょっとしたものを選んでくださいね!

他にも彼の友達を紹介してもらったり、思い切って連絡をとらないなんて行動も有効。
彼が淡泊な態度をとっているからって、必ずしも嫌われたわけではありません。
まずは、ひとつずつこの心理テクニックを試して、彼の態度が変わるか様子を見てみてくださいね!

 

彼氏からの愛されてるサインを取り戻すテクニック

彼氏から愛されてる実感がないときは、愛情を取り戻すテクニックを実践してみましょう。

 

  1. ときには“扱いにくい人間”を演じてみる
  2. 言葉よりも触れ合いを大切に
  3. 視線・微笑み・スキンシップの3つを忘れない

 

扱いにくい人間というのは、彼の言うことばかり聞くのではなく、ときにわがままを言ったり、相手を振り回してみたりすることです。そうすることで、飽きられない女性に近づけます。
デートのときは、触れ合いに加え、視線・微笑み・スキンシップを忘れずに。
簡単なことですが、意識してみると意外と忘れているものもありますよ。
こうして試練を乗り越えることでより深い関係になれそう♡

 


あなたは彼氏に愛されてる?愛される秘策を診断してみよう

⒞shutterstock

⒞shutterstock

彼氏に愛されているか不安、最近ちょっと愛が足りないなと感じる人は、愛される秘策をタロットで占ってみよう!

 


【まとめ】

実践できそうな「愛され女子」の特徴や習慣はありましたか? 好きな気持ちが大きいほど、365日ずっと愛されてると実感しながら過ごせる女性の方が少ないはず。何か不安に感じても、さらに愛されるための試練だと思って乗り越えてみて! まずはあなたがきちんと彼を愛してあげれば、相手もそれに応えてくれるでしょう。