男性がドキッとする言葉♡キュンとさせるLINEや片思いの相手を照れさせるセリフって?

男性をドキッとさせたい♡キュンとさせる言葉やLINE、照れさせるセリフって?

(c)shutterstock.com

好きな人にドキッとさせる言葉をかけられると、さらにメロメロになってしまいますよね。普段照れくさくて言えないことでも、たまには言葉にすることが大切。マンネリ防止にも繋がりそう! 今回は、男性がドキッとする言葉や照れさせる褒め方のポイントをまとめました♡

男子がドキッとする言葉ランキング

1位:「好きだよ」「愛してるよ」

やはりシンプルでストレートな言葉が好きな人に愛情が伝わりやすく、安心に繋がるのかもしれません。この言葉を言われて嬉しくない人はいないですよね♡

2位:「一緒にいると楽しい」

一緒にいる時に楽しいと感じでくれていると、自分の存在意義を実感できて嬉しくなりますよね! デート中も本当に楽しんでくれているか不安…という方も、この一言があれば心置き無く楽しんだり次のデートに誘うこともできるのではないでしょうか。

3位:「これ以上好きにさせないでよ」

破壊力の強いキュンキュンフレーズですね。恋人だけでなく推しに言って欲しいと切望しているZ世代も多いようです!

4位:「もっと一緒にいたい」

デートのや帰り道の別れ際に言われたらたまらない一言♡ 自分へ好意や興味を持ってくれていることがストレートに伝わり、嬉しい気持ちになりますね。

5位:「かわいい」「かっこいい」

誰に言われても嬉しい言葉ではありますが、好きな人から言われたら嬉しさ倍増です。日々、自分磨きに励んでいるZ世代も多いようなので、おしゃれやボディメイクのモチベーションも上がりますし、自信に繋がる魔法の言葉のようですね!

6位:「一緒にいると落ち着く」

自分に対して相手が心を許してくれていることが伝わるような一言にキュンとするとの声が集まりました! 一緒にいて落ち着くかどうかは長く付き合う上でも大切なポイントになるからこそ、より嬉しいのではないでしょうか。

7位:「甘えていいよ」

甘えたいと思っていても、恥ずかしくてなかなか行動に移せない人も多いようです。包み込んでくれるような優しい言葉をかけられるとグッと心に響きますね!

片思いの男性の照れさせる言葉10選

1.「優しい」

2.「気配りができる」

3.「自分の知らないことをなんでも知ってる」

4.「彼氏になってくれたら幸せにしてくれそう」

5.「いつも元気なところが好き」

6.「大ざっぱなぶん、男らしくて細かいことを気にしないところが魅力的」

7.「大事にしてくれる」

8.「顔がツボ」

9.「一緒にいて落ち着く」

10.「決断力がある」

見た目もそうですが、内面を褒めるのが効くようです♡ 内面は、定番の「優しい」から「男らしい」、「気配りができる」など事実に基づいた細かいところを褒めるのがポイント。

男子をキュンとさせるLINE

1.かわいいおやすみLINE

仕事の忙しさや日々溜まっていく疲れからか、男性は癒しの言葉を求めているようです。「ゆっくり眠れますように」。そんな健気な一言には、彼も安心とときめきを覚えてしまうようですよ。

2.朝イチのおはよう

朝LINE

朝の挨拶として気軽に「おはよう」とLINEするだけで、嬉しく感じる彼も。好きだからこそ、何気ないことが嬉しかったりするんですよね~。特に普段コミュニケーション不足ならば、この朝の一言LINEから1日を始めるのもアリかもしれませんよ♡

3.ねぎらいの言葉

ねぎらいLINE

疲れているときには、シンプルな気遣いが沁みますよね。優しい気遣いをされると、愛されているんだな…とじんわり嬉しくなります。

4.はげましの言葉

「応援してくれる誰かがいる」というだけで少し気持ちが楽になるもの。自分に寄り添ってくれると、男性もキュンとしてしまいます♡

5.何気ないLINEに癒される

忙しいときこそ、ふっとその気がゆるむような他愛ないLINEが嬉しい…というのはすごくわかります。返事を急かしさえしなければ、こんなゆる〜いLINEこそ、意外と喜ばれるのかも。

男性は何を言われたら嬉しい?モテる褒め方のポイント

1.相手をよく観察する

まずは褒める相手をよく観察することが重要です。相手のことを見ていなければ、どこが成長したのか、変化したのかにも気づけません。逆に観察していれば、少しでも成長した部分に気づきやすく、褒めるポイントを見つけられます。

2.相手が使わない言葉は避ける

相手が普段、無意識にでも避けていそうな話題は、褒めキーワードとしては不適切です。一般的には喜ばれそうな言葉でもなるべく使わないように注意しましょう。逆に相手がよく話している話題なら、地雷を踏む可能性は少ないはず!

3.女性を褒めるときは“過程”を、男性を褒めるときは“結果”を褒める

褒められて嬉しい部分も、男女で違いがあります。女性の場合はそこに至るまでのプロセスを褒められることが嬉しく、男性の場合は結果を褒められることを嬉しく感じます。男性を喜ばせたいなら「○○すごかったね!」など相手が達成したことを褒めてみて♡

4.間接的に褒める

心理学にはウィンザー効果というものがあります。これは直接褒められるより第三者から間接的に褒められた方が好印象を受けるという効果です。人を使って褒めるという匠の技までマスターすれば、あなたも褒め上級者!?

【まとめ】