男性が喜ぶこと♡LINE・言葉・料理・愛情表現…男性心理を知ってモテ女に近づこう!

男性が喜ぶLINEや料理、愛情表現は?

(c)shutterstock.com

男性が喜ぶLINEや言葉、愛情表現。知っていて一工夫するだけで、モテ度がグッと変わるかもしれません♡ 彼氏ともラブラブでいられるかも! 今回は男性が喜ぶことをまとめました♡ モテたい女子はチェック!

男性が喜ぶLINEは?

1.得意なことへの質問

(1)得意なことへの質問

  • 「仕事柄PCに詳しいので、それ系の相談とか」(29歳・IT関連)
  • 「得意なことならいつでも答えるのでぜひ聞いてほしいです」(32歳・IT関連)
  • 「得意なことを聞かれたらどれだけでも語れる気がする」(25歳・不動産関連)

得意なことを聞いてもらえるのは、男性にとっては誇らしいことなのかも。頼られて嫌な気がする男性は少ないもの。どんどん質問してみるのもいいかもしれません!

2.飲みやデートのお誘い

(2)飲みやデートのお誘い

  • 「女の子から誘われて嫌な気はしないです」(25歳・金融関連)
  • 「返信がしやすい」(28歳・広告関連)
  • 「気になる子からの誘いなら嬉しい!」(26歳・IT関連)

女の子に誘われて嬉しくない男子はいないみたいです! 「ちょっと気になるな」と思われていた場合は特に嬉しいそうです。「○日に〇〇にいかない?」と日時や場所も具体的に送ることで、返しやすさも◎

3.趣味の話題

(3)趣味の話題

  • 「好きなことについてなら苦手なLINEのやりとりをするのも苦じゃない」(29歳・出版関連)
  • 「趣味のことはじゃんじゃん聞いてほしい!」(23歳・レジャー関連)
  • 「お互いに共通の趣味なら楽しく話ができそうだから」(27歳・不動産関連)

女性のみなさんも趣味や好きなことの話題なら、いつまででも話せる方も多いのでは? 男性もその気持ちは一緒。特に彼と共通の趣味がある場合には、LINEしない手はありません!

4.仕事お疲れLINE

(4)仕事お疲れLINE

  • 「お仕事お疲れ様、は素直に嬉しい」(27歳・メーカー関連)
  • 「ほっとする」(28歳・教育関連)
  • 「仕事で疲れているときのお疲れ様は心に響く」(29歳・金融関連)

「お仕事お疲れ様。」言われるとほっとする言葉ですよね。やっと仕事が終わった!という気持ちになります。会話へ入るきっかけとして使うのもアリかも!

男性が喜ぶ褒め言葉は?

1位 かっこいいね

堂々の1位は「かっこいいね」でした。3位に「イケメンだね」という言葉があるように、顔を褒められたい男性は多数。もし直接褒めるのが恥ずかしくても、彼が頑張っている際なら「○○してる姿かっこいい」と言いやすいはず。やっぱり何度だって「かっこいい」と言われたいのは男性も同じですね。

2位 スタイルがいいね

身長であったり、洋服の着こなしであったり、それら全てを合わせて褒める言葉ですよね。もし筋トレやスポーツをしている男性なら、筋肉などを褒めるのも◎。

3位 イケメンだね

やっぱり言われて嬉しいのが「イケメンだね」という言葉。やっぱり顔を褒められて喜ぶのは女性と同じですよね。なかなか褒めないからこそ、「いつも思ってるけど○○くんってイケメンだよね」と伝えてみて!

4位 似合ってるね(服装)

4位は服装の「似合ってるね」。衣替えをするこの季節にピッタリかもしれませんね! 毎回ただ褒めるのではなく、「この色すごく似合うね」「今日は大人っぽいね」など、こだわりの部分を見つけると◎。よく見てくれてるな、と思いますよ。

5位 清潔感があるね

身だしなみに気を付けている男性は多いもの。服装であったり、髪を整えていたり。そういう男性のさりげない努力の部分を褒めると効果的です。女性としても、清潔感のある男性の方が好感持てますよね!

情報提供元/株式会社マンダム

男性が喜ぶ料理は?

1.ハンバーグ

老若男女問わずみんな大好きなハンバーグ。彼女に作ってもらいたい手料理の常連メニューでもあります! ひき肉の配合や、ソース、トッピングをアレンジすればオリジナルハンバーグが作れるかも♡

2.カレー

カレーも男性人気の高いメニューのひとつ。香りだけでもお腹がすいちゃいますよね♡ 入れる具や隠し味の有無でかなり味が変わってくるので、あなたにしか作れない味を研究してみて!

3.オムライス

男性が喜ぶ手料理3つ目はオムライス! ふわふわ卵を作りキレイに盛るのは至難の技ですが、上手くいったらきっと料理上手な女子認定してもらえるはず♪ 仮にキレイに盛れなくてもソースでごまかせるので、一度挑戦してみては?

4.肉じゃが

肉じゃがも男性人気の高い料理のひとつ。煮物って、案外難しいんです! 彼好みの味付けやほろほろ感をマスターして♡

5.から揚げ

そもそも「好きな食べ物は、から揚げ」とアンケートで答える男性も多く、堂々2位にランクイン。唐揚げは下ごしらえが簡単にもかかわらず、処理の面倒くささから自分のためにはあまり作らない料理ですから、手料理には無難で好印象かも!

男性が喜ぶ手紙のメッセージは?

(c)shutterstock.com

1.「♡」を入れて愛情をアピール

ハートマークは愛情表現をするのにピッタリですよね。「好き」という言葉をたくさん書くのもありですが、それにハートマークも追加してみてください。きっと可愛らしい手紙に仕上がります。

2.感謝を伝える

感謝の気持ちを伝えてもらえると素直に喜べますよね。手紙なら何度も読み返せるため、読むたびに彼を嬉しい気持ちにさせることだってできます。

3.その人とのエピソードを書く

カップルだからこそ、記念日には2人しか知らない共通のエピソードを入れましょう。こうして思い出を振り返ることで、さらに愛情が増すはずです。

4.文中に名前をたくさん入れる

名前をたくさん呼ばれると嬉しいですよね。手紙でも同じです。何度も文中に名前を入れれば、まるで彼女から呼びかけられているような気持ちになってくれるかも!?

5.未来について触れる

過去の思い出について書くのもいいですが、未来についても触れるとなお素敵な手紙になりますよ。彼と今後したいこと、夢などを思い切って書いてみちゃいましょう。

彼が喜ぶ愛情表現は?心理テストでチェック♡

最高にラブラブになれる♡
彼が「いちばん喜ぶ愛情表現」心理テスト

【まとめ】

男性が喜ぶ言葉や料理、LINEなどをまるっとご紹介しました。少しずつ取り入れることで、モテ女に近づけるかも♡