男子学生がガチで選んだ「正直イマイチな女性の髪型」ベスト4!1位はまさかのアレ?

■男子学生が選んだ「正直イマイチな女性の髪型」ベスト4はコレ!


男子学生,イマイチ,女性,髪型,ヘアアレンジ,ランキング

「今日のヘアアレンジはどうしよう?」

意外と多くの人が頭を悩ませている、この問題。
どうせだったら、「男子ウケしない髪型は避けたい!」と考える人もいるのでは。

というわけで、男子学生に「正直イマイチだと思う女性の髪型」を聞き、ランキングにしてみました!

 

【第4位】派手すぎるスカーフ


まずはコチラ。ヘアアレンジの仕上げにスカーフで髪をまとめる人もいると思いますが、その際に派手な色のスカーフを使うとキツイ印象を持たれてしまうことも。

男子学生,イマイチ,女性,髪型,ヘアアレンジ,ランキング,スカーフ

(c)shutterstock.com

 

「逆におしゃれすぎて近寄りがたいかも」(文学部・3年)
「遊びなれている人なのかなという印象を持って警戒してしまう」(文学部・4年)

 

肯定的な意見も多かったのですが、中には苦手に思う人もいるようです。

青や白の爽やかなカラーのスカーフは高評価だったので、スカーフ選びのときに参考にしてみては?

 

【第3位】人を選ぶ?メッシュ


男子学生,イマイチ,女性,髪型,ヘアアレンジ,ランキング,メッシュ

(c)shutterstock.com

続いては根強い人気のメッシュ。

上手く取り入れることができれば、スタイリッシュにキマりますが、やはりこちらも賛否両論。人を選ぶようです。

 

「なんとなく怖いという印象を持ってしまう」(修士・2年)
「どうしてもキツイ人に見える」(経済学部・4年)

 

まずは軽いメッシュにして、様子を見ながら色を入れていくとよいかもしれません。

 

【第2位】高めの位置のポニーテール


王道のポニーテールですが、それゆえにスタイルによって好みが分かれるよう。

中でも、高めの位置のポニーテールはイマイチ……という声が挙がりました。

男子学生,イマイチ,女性,髪型,ヘアアレンジ,ランキング,ポニーテール

(c)shutterstock.com

 

「チャラめの印象を受ける」(文学部・4年)
「ちょんまげみたいに見える」(博士・3年)

 

一方で、「逆に低い位置のポニーテールは良い。なんなら肩から前に下がっていて、ゴムひもが見えているぐらいのものが好み」という声も。

色々と位置を変えてみて、相手の反応を探ってみるのが良さそうですね。

 

【第1位】まさかの?おだんご


そしてそして、まさかの1位は……なんとおだん

男子学生,イマイチ,女性,髪型,ヘアアレンジ,ランキング,おだんご

(c)shutterstock.com

 

「嫌いじゃない!……だけど、もっと素直な髪型でいいのにって思ってしまう」(文学部・4年)
「女性の髪特有のサラサラ感が好きなのに、それを楽しめない」(文学部・3年)

 

ポニーテールに続き、メジャーな髪型であるからこそ、この結果には驚き!

とはいえ、男子からの意見には納得できる部分もあるのでは。

 

と、ランキングを発表しましたが、中には「このヘアスタイル全部好き!」という人も。気にしすぎず、おしゃれを楽しんでくださいね!(薄井大輔)

 

【あわせて読みたい】

※男子学生が選んだ「グッとくる女性のファッション」ベスト5!1位はやっぱり…

※男子学生がガチで選んだ「俺たちがデートしたい女子の服装」4選

※女子大生に聞いた!難易度高いワイドパンツ、どうやって着こなしてる?【女子大生コーデ】

※彼女が本当に喜ぶのはコレ♡プロが教える「がっかりジュエリー」「喜ばれジュエリー」の違い

※こりゃ惚れるわ…モテ女が実践してる「飲み会」後に気になる男子に送る悩殺LINE