自称かわいい系男子必読!女子が男子に「かわいい」と言うときの本心!

【自称かわいい系男子必読!女子が男子に「かわいい」と言うときの本心!】


制裁を加える女子

前回の記事では女子が男子をかわいいと思う瞬間をパターンごとにまとめましたが、今回はちょっとダークな、そのどれにも当てはまらないパターン、つまり「本心では”かわいい”と思っていない」パターンをご紹介します。

思っていなくても言うことはできます。女子から「かわいい」と言われて喜んでいたあなた! それ、実は必ずしもポジティブな意味じゃないかも……。
今回は当事者の男子たちからしたらちょっと立ち直ることができなくなるような、しんどい言葉をたくさんいただきました……。
カテゴリーごとに見ていきましょう。まずはこちら。

 

■なんとも思ってない


周りが言っているのに合わせるとき。(22歳 大学生)

みんなに合わせるとき(26歳 会社員)

言う言葉が何も見つからないとき(31歳 フリーター)

はずみで(26歳 正社員)

場合によっては悪意があるよりつらい、「なんとも思ってない」からこその「かわいい」。
周りに合わせたり、他に言うことが見つからなかったりしたときの、極めて適当な言葉選びなようです。
他人事なのになんか……なんだろう……めちゃくちゃつらい……。

 

■同情


何か反応してあげたいとき(22歳 フリーター)

大失敗しちゃったときとか、涙目になってるとき(23歳  専業主婦)

失敗して、きっと恥ずかしいって思ってるんだろうなって察したとき(18歳 高校生)

かわいいと言われたそうなとき(26歳 正社員)

何か小さな失敗したとき。慰めの気持ちをこめて!(24歳 正社員)

こちらもなかなか胃にくるものが。「かわいいと言われたそうなとき」ってつらすぎませんか……?
見透かされた上で情けをかけられているというわけで……。
当事者の男子たち、ちょっと本当に立ち直れない心の傷を負いそうです。もう勘弁してあげましょうよ!

 

■他にいい言葉が見つからないとき


かっこいいとは言いたくないけど、社交辞令として褒めるとき。(28歳 正社員)

いい言葉が見つからないとき(31歳 フリーター)

年下だからしょうがないのかなって思ったときとか(25歳 大学院生)

「かっこいいとは言いたくないけど」のパターンは実生活においてかなり頻出な気がします。
褒められているようで、実は褒めたくないがための苦し紛れの言葉選びだった、ということが人類の歴史上幾度となく繰り返されてきたのでしょう……。

最後はこちら。

 

■裏返し


逆に引いてしまったとき、誤魔化すために言うかも。(31歳 会社員)

こちらに関しては、本音では完全にネガティブな印象
単なるとっさの誤魔化しを真に受けてちょっと舞い上がったりしていた男性にとっては、なかなか厳しいお言葉です。
もちろん、本心から言っている場合もあるはずですが、あまり浮かれていると後で気づいて心に深手を追うことになるかも。

 

以上、女子たちが思ってもいないのに男子に対して「かわいい」とい瞬間でした。
こちらの記事を参考にして免疫をつけて、どうか強く……! 強く生きてくださいね……!

 

【あわせて読みたい】

※モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

※本命彼女と遊びの彼女の違いって?大切にされるポイント&本命度診断テスト

※「彼氏と別れたい!」さりげないLINEでの伝え方から同棲解消テクまで体験談まとめ

※男女の友情は成立する?女子の本音は?心理学的には?経験者の実体験も!

※「彼氏がかっこいい!」とホレなおしちゃう瞬間・行動・言葉