2日間の絶食にトライ!「ジュースクレンズダイエット」のやり方と効果は?

「ジュースクレンズ」って、聞いたことありますでしょうか。

ジュース

よくモデルさんやタレントさんなどがデトックスやダイエット、美肌目的で行っている、その名の通り「数日間、ジュースだけを飲み体の中のいらないものをクレンジングする」美容法です。

★3日で‐2kgも夢じゃない!「ジュースクレンズ」って一体どんなの?

 

いくらキレイになるとはいえ、固形物を食べられない、お酒や塩分はとれない、という美容法……実際、どうなんでしょうか?

1

というわけで、ラーメンを週に4回は食べる私と、「365日酒を飲む」という編集部の先輩が一緒に挑戦してみました。さあ、常日ごろ暴飲暴食を繰り返している私たちが「2日間固形物を食べない」なんて……できるんでしょうか?

実践してみました。

 

【前日】

『美的』のジュースクレンズQ&Aによると「野菜や果物中心にし、ジャンクフードや肉などは避けて。前日にジャンクフードや肉、乳製品の食べ納めは絶対NG!」……とありましたが、この日芸能速報で2現場をまわり体力を使い、おなかがすきすぎていて前日の夕方17時にとんこつラーメンを食べ、23時にキムチ納豆豆腐を食べました。先行き不安です。

 

★→お腹はヘコんで、バストはアップ?そんな夢みたいなスムージーがあったんだ!