男性が喜ぶLINE♡もらって嬉しいメッセージやドキッとさせる言葉

男性が喜ぶモテLINE♡内容は?送るタイミングは?

(c)shutterstock.com

みなさんはLINE、活用していますか? LINEは気軽にメッセージを送ったり読んだりできる為、男性へのアピールにはもってこいのツールといえます! そんな「LINE」のモテテクを、好きな人や気になる男性がいる人は使わない手はないですよね。男性が喜ぶ内容やドキッとさせるメッセージをご紹介します♡

男性がもらって嬉しいLINEメッセージって?

まずは、男性が喜ぶLINEのメッセージについて。これから彼に送るLINEの参考にしてみてくださいね!

(1)得意なことへの質問

(1)得意なことへの質問

  • 「仕事柄PCに詳しいので、それ系の相談とか」(29歳・IT関連)
  • 「得意なことならいつでも答えるのでぜひ聞いてほしいです」(32歳・IT関連)
  • 「得意なことを聞かれたらどれだけでも語れる気がする」(25歳・不動産関連)

得意なことを聞いてもらえるのは、男性にとっては誇らしいことなのかも。頼られて嫌な気がする男性は少ないもの。どんどん質問してみるのもいいかもしれません!

(2)飲みやデートのお誘い

(2)飲みやデートのお誘い

  • 「女の子から誘われて嫌な気はしないです」(25歳・金融関連)
  • 「返信がしやすい」(28歳・広告関連)
  • 「気になる子からの誘いなら嬉しい!」(26歳・IT関連)

女の子に誘われて嬉しくない男子はいないみたいです! 「ちょっと気になるな」と思われていた場合は特に嬉しいそうです。「○日に〇〇にいかない?」と日時や場所も具体的に送ることで、返しやすさも◎

(3)趣味の話題

(3)趣味の話題

  • 「好きなことについてなら苦手なLINEのやりとりをするのも苦じゃない」(29歳・出版関連)
  • 「趣味のことはじゃんじゃん聞いてほしい!」(23歳・レジャー関連)
  • 「お互いに共通の趣味なら楽しく話ができそうだから」(27歳・不動産関連)

女性のみなさんも趣味や好きなことの話題なら、いつまででも話せる方も多いのでは? 男性もその気持ちは一緒。特に彼と共通の趣味がある場合には、LINEしない手はありません!

(4)仕事お疲れLINE

(4)仕事お疲れLINE

  • 「お仕事お疲れ様、は素直に嬉しい」(27歳・メーカー関連)
  • 「ほっとする」(28歳・教育関連)
  • 「仕事で疲れているときのお疲れ様は心に響く」(29歳・金融関連)

「お仕事お疲れ様。」言われるとほっとする言葉ですよね。やっと仕事が終わった!という気持ちになります。会話へ入るきっかけとして使うのもアリかも!

(5)「暇?」と確認

  • 「暇だからLINEしよう」「今ひま?」(回答多数)
  • 「かまってほしいような内容」(30歳・兵庫県)
  • 「『とりあえず話がしたい』くらいのこちらに話しかけるもの」(27歳・東京都)

かまってほしいLINEはやっぱり可愛いよう。照れ隠しで暇と言われるくらいがちょうどいいようですね。

(6)最近のちょっとした出来事

  • 「最近あった嬉しかったこと」「雑談や世間話」「他愛もない話」(回答多数)
  • 「何気ない日常」(23歳・東京都)
  • 「面白かった出来事」(34歳・東京都)

世間話も嬉しいLINEのひとつ。些細なことでも話したくなる存在って貴重ですよね!

(7)写真を送る

  • 「美味しいもの」(29歳・東京都)
  • 「ペットの写真」(25歳・兵庫県)
  • 「日常のなんでもない写真を送ってくれる」(27歳・東京都)
  • 「暇つぶしになる様な面白い話と写真を伝えてくれる」(28歳・愛知県)

美味しいものの写真は次のデートのきっかけにもなりますし、可愛いペットには癒される。写真は男性人気が高いようです!

朝、男性がもらって嬉しいLINEは?

(1)「おはよう」だけでも元気に!

朝LINE

「彼女からのおはようLINEで目覚めたい!」(23歳・電機関連)

「意外とおはようと一言くるだけでも嬉しいかも。彼女があまりLINEしてこないタイプなので」(26歳・出版関連)

「好きな子からならおはようだけでも嬉しいですよ」(24歳・IT関連)

朝の挨拶として気軽に「おはよう」とLINEするだけで、嬉しく感じる彼も。好きだからこそ、何気ないことが嬉しかったりするんですよね~。特に普段コミュニケーション不足ならば、この朝の一言LINEから1日を始めるのもアリかもしれませんよ♡

(2)「今日も1日頑張ろう!」

「今日も1日頑張ろうね、と彼女に言われると、なんとか仕事終わらせようという気合が入る」(27歳・不動産関連)

「何とか1日乗り切ろ~と彼女がよく言う。その一言で何とか1日頑張ってます」(28歳・IT関連)

「仕事頑張ろう!って気持ちになる」(23歳・建築関連)

彼女からの元気なLINEを見て、なんとか仕事を頑張るという彼氏たちも。好きな子からの気合注入が1番効くのかもしれませんね♡ 朝から彼のお仕事を応援して、自分自身にも気合を入れてみましょう!

(3)デートや電話の約束♡

朝LINE

「今日早く終わったら会おう~とか。朝時点で言ってもらえると朝から気合いいれて仕事できる」(25歳・メーカー関連)

「早く終わったら電話しよ、かな」(21歳・サービス関連)

「仕事を早く終わらせたら彼女と会えると思うと、仕事もいつもより気合い入ります」(26歳・金融関連)

朝時点でのデートの約束は仕事のモチベーションUP! 違う職場であっても、お互いに同じ目標に向かって仕事に励むことでなんだか連帯感も生まれそうですね。たまには朝時点で何か約束をしてみてはいかがでしょうか?

(4)通勤時に見られる面白い話題を

朝LINE

「ネットのニュースなど。送ってもらえると通勤時に暇しないし」(29歳・IT関連)

「彼女が興味のあるネットのニュースのリンクがほしい。どんなことに興味持っているかもわかるし、話の種になる」(31歳・出版関連)

「為になるネットのニュース。知っていたとしても、通勤時に彼女とそのことについてLINEでやりとりするのが楽しい」(27歳・広告関連)

みなさんはネットのニュース、読んでいますか? 興味のある話題を彼と共有すれば、彼とのコミュニケーションもとれますし、お互いの考え方も深く知ることができるチャンスです。通勤時にはネットニュースをぜひチェック!

疲れてるときに来たら喜ぶLINEは?

(1)褒めてくれる

「褒めてくれる」(回答多数)
「仕事のことを褒めてくれる」(回答多数)
「容姿を褒めてくれる」(24歳・鳥取県)
「着ているものとか持っているものを褒めてくれる」(35歳・群馬県)

着ているものや持ち物のセンス、容姿と外見を褒められて嬉しくない男性はいません。また自分のキャリアや頑張ってきたことについて「すごい!」と褒められると、彼も喜びます。特に重要なのは「具体的に褒めること」。ぜひ褒め上手の女性になりましょ!

(2)励ましのLINE

「落ち込んだ時に励ましてくれる」(34歳・高知県)
「元気づけてくれる」(25歳・神奈川県)
「毎日気にしてくれる」(28歳・静岡県)

辛いときや落ち込んだとき。それに気づいて励ましのLINEをしてくれる女性には、そばで支えてくれる安心感に心を許してしまいそうです。そんな気遣いに少しずつ惹かれてしまいそうですね。

(3)労いの言葉

「自分を気遣ってくれるような内容」(回答多数)
「仕事の労いの言葉」(28歳・神奈川県)
「勉強中や仕事の時に労いの言葉」(37歳・兵庫県)

やっぱり労いの言葉って、力がみなぎってくるものです。「いつもお疲れ様」と一言伝えるだけで好印象に。もしも「暇ではない」と断られてしまったら、「分かった」だけではなく「頑張ってね」と労いの言葉をつけるのがポイント。また違うタイミングでLINEをしようと思ってもらえるかもしれませんよ!

男性をドキッとさせるLINE♡

(1)「敬語+タメ語=最強」

LINE,

「ずっと敬語だと距離が遠いけど、急なタメ口にドキッとする男性も多いはず! さらに願望を加えることで、相手を喜ばせることもできますよ」(あみさん)

(2)気になる相手に「LINE電話」テク

LINE

これでLINEのやり取りが終わってしまった時

「なんとなくLINEのやり取りが終わってしまったけど、また連絡を取り合いたい!って思った時は、うっかり間違えた風を装って間違い電話しちゃいます」(ケイコさん)

(3)あえて「間違いメッセージ」をして

LINE

「昔、本当に間違えて送っちゃったことがあるんですけど、今は気になっている男性にあえて友達に送るはずだったメッセージを間違って送信しちゃったテイにして好きなことをアピールしちゃいます」(サキさん)

(4)「なに食べたい?」って聞かれたときのお手本LINE

LINE

「『お気に入りのお店に連れてってほしい♡』と付け加えるのがポイント。『~してほしいな』ってかわいく甘えると、男性側も『よし!美味しいお店に連れて行くぞ』と気合いを入れてくれるはず!」(ミキさん)

(5)深夜の「今、何してる?」で男子を確実にキュンとさせる

LINE

「気になっている相手は、『ここぞ』というタイミングで、あえて夜に『なにしてる?』ってLINEを送ります。受け取った男性側は、『急にどうしたんだろう?』『もしかしたら会えるのかな』と考えると思うはず。脈がなさそうな男性は、夜の突然の連絡には既読スルーや未読スルーすると思うので、返信がくれば脈アリ度も高め。もし、そこで『今から少しだけでも会う?』となればこっちのものです!」(さやかさん)

【まとめ】

実践できそうなものはありましたか? 男性の好むメッセージとタイミングを知れば、あなたのLINEもモテLINEに近づいちゃうかも! ぜひ参考にして、LINEで彼との距離を縮めましょう♡