時間に余裕がある暇な女子と多忙女子、男子にモテるのはこっち!

突然ですが、皆さんは休みの日をどう過ごしていますか? 予定をずっと先までびっしり入れておきたい人もいれば、あまり詰め込まずにのんびりと過ごしたい人と色々いると思います。

仕事やプライベート多忙な女子と時間に比較的余裕がある女子では、恋愛スタイルも全く変わってきそうですよね。

暇な女子と多忙女子、男子はぶっちゃけどっちが好きなのか?そんな素朴な疑問を聞いてみました。

おうちでくつろぐ女子

◆Q.暇な女子と多忙女子、男子はぶっちゃけどっちが好き?


暇な女子と多忙女子、男子はぶっちゃけどっちが好き?

暇な女子…46%
多忙女子…54%

意見は大体半々となりましたが、多忙女子のほうがやや多いという結果になりました!男性のみなさんはそれぞれの女子に魅力を感じるのかもしれませんね。

次は気になる理由について、見ていきたいと思います!

◆暇な女子が好きな理由


(1)予定が合わせやすい

「自分が忙しいので、相手はヒマな方が予定が合いやすい」(30代、男性)

「予定を合わせてくれそう」(20代、男性)

「暇なときにいつでも会えそう」(20代、男性)

(2)自分色に染められる

「自分だけのものになってくれそうなイメージ」(20代、男性)

「予定を全部自分が確保できそう」(20代、男性)

(3)たくさん会うことができる

「たくさんデートができそうなので」(30代、男性)

「付き合ったらできるだけ彼女に会う時間がほしい」(30代、男性)

暇な女子が好きな男子の意見を見ると、自分の時間に合わせた予定が組める、というような声が多く聞かれました。暇な女子が好きな男子は、どちらかというと、引っ張っていくイメージの肉食男子が多いのかもしれませんね。

ただ、暇とはいえど予定がある日もあるでしょうから、全て彼の思い通りではなく、時には断ることも大切になりそうです。

◆多忙女子が好きな理由


(1)自立したイメージ

「自分の人生を生きてるイメージ」(20代、男性)

「自立しているように感じるから」(30代、男性)

「しっかりしていそう」(20代、男性)

(2)依存されたくない

「彼氏に依存したりしなさそうだから」(20代、男性)

「自分に寄りかかられると正直つらいものがある。彼女にするなら自分の生活が充実している子が良いから」(30代、男性)

(3)話していて楽しそう

「恋愛以外の生活が充実している子とは話していても楽しいから」(30代、男性)

「趣味や仕事など、会ったときに話すことが尽きなさそう」(30代、男性)

一方で多忙女子には自立しているようなイメージを持つ男性が多いよう。恋愛以外にもすることがたくさんある女子には楽しい魅力を感じるのかもしれませんね。一緒にいて楽しければ、交際も長続きしそうな気がしちゃいます。

暇な女子も多忙女子も、どちらもそれぞれ魅力があるようです。気になる彼はどちらが好きなのかを見極めて、ライフスタイルを少し見直してみるのも良いかもしれませんね♡(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

ひとりも悪くないけど…彼氏なしが「そろそろヤバい」と思った瞬間5つ

我慢できない!どうしても「彼氏に会いたいとき」に女子がやっていることランキング

※お泊り前に要チェック!彼氏と「お泊まりデート」のときに必須な持ち物リスト5つ

※彼氏と別れたいけど別れたくない!矛盾する気持ちの理由を女子に聞いた

※彼氏の浮気、何回まで許せる?もっとも多かったのは●回まで!