彼女・妻がいる男性に聞いた!「 理想の女性像」はずばり○○な女性でした

妻や恋人がいる男性に学ぶ!「理想の女性像」はずばり○○な女性


彼女・妻がいる男性に聞いた!「 理想の女性像」はずばり○○な女性でした

かつては「三高」(高収入・高額歴・高身長)、現代では「三優」(家族に優しい・私だけに優しい・家計に優しい)など、女性が恋人やパートナーに求める条件はさまざまありますが、男性にだって理想の女性像はあります。男性に求めるだけではなく、男性の理想に近づくことも実は大切だったりしますよね。

今回、妻・恋人がいる全国の20代から50代の男性を対象に「パートナーの女性に対する理想像」についてアンケートを実施。男性から見た妻や恋人、仕事のパートナーに対する理想の女性像はどういったものなのでしょうか? 

 

「憧れの女性像」はずばり○○な女性


彼女・妻がいる男性に聞いた!「 理想の女性像」はずばり○○な女性でした

「どのような女性に憧れますか?」と質問したところ、
「優しい女性」(64.1%)が圧倒的に多いという結果に。男性は女性に癒しを求めるもの。男性としてはパートナーに内面的な優しさを求めるのは譲れないポイントかもしれませんね。

次いで「素肌が綺麗な女性」(12.2%)「髪が綺麗な女性」(10.4%)と続きました。素肌や髪が綺麗な女性ってたしかに輝いて見えますよね。内面重視といえども、チェックすべきところは、男性もチェックしているようです。気が抜けませんね! 日々のケアを怠らないようにしましょう♪

また、「髪が綺麗な女性は素敵だと思いますか?」と質問したところ、
「はい」(98.0%)とほぼ全ての男性が回答しました。「髪は女の命」というように、髪は女性らしさの象徴。その女性らしさに憧れる男性も少なくないようです。

★平成→令和でこう変わった!夫が見た「理想の妻」像、1位は…

 

手厳しい…!現実ではパートナーに不満アリ


彼女・妻がいる男性に聞いた!「 理想の女性像」はずばり○○な女性でした

「パートナー(妻・恋人)について気になることはありますか?(複数回答可)」と質問したところ、
「性格面」(38.0%)「体型」(37.1%)「髪のダメージ」(22.0%)「肌のトラブル」(21.6%)という結果になりました。

優しい女性を理想とする男性が多いせいか、性格への不満が最も多く挙げられました。理想と現実はどうしても差が出てしまうみたいですね。

体型や肌、髪と外見への不満も挙げられました。優しく、素肌や髪が綺麗な女性に憧れると回答している一方で、パートナーの髪や素肌が気になる男性が2割以上存在するようです。

★いい加減卒業して!パートナーに「卒業」して欲しいことを聞いたら…胸が痛い

 

男性がパートナーに望むこと


意外にも男性は女性の見た目や中身を細かくチェックしているようですね。男性の理想に近づくのは、簡単なことではありませんでした……!

次に、「パートナーに望むことは何ですか?」と質問。先ほどの辛辣な意見とは打って変わって、愛を感じる素敵な回答が寄せられましたよ♡

彼女・妻がいる男性に聞いた!「 理想の女性像」はずばり○○な女性でした

最も多く回答されたのは「幸せだと思える人生であって欲しい」(39.2%)でした。ほかにも「ずっと自分を愛していて欲しい」(16.7%)と挙げられるように、半数以上の男性が女性の幸せを願っているようです。素敵ですね!

髪や素肌が綺麗な女性に憧れる男性が多いので、「いつまでも綺麗でいて欲しい」(27.0%)と望む男性も。幸せでハッピーオーラを感じる、髪や素肌が綺麗な女性が、究極の理想像と言えそうですね。

 

次に具体的な理想像について質問したところ、以下のような回答が寄せられました。

 

・「サラサラでふんわり匂いが漂う美しい髪であってほしい」(20代会社員・栃木県)
・「いつまでも綺麗でいることに尽きる」(50代会社員・東京都)
・「いつまでも一緒に手を繋いで歩きたい」(50代会社役員・東京都)
・「あまり贅沢なことは言いません。笑顔が似合う優しい人だけで結構です」(40代会社員・埼玉県)

 

こんな男性に愛されたら女性もきっと幸せになれますよね。結局のところ、女性がきれいでいること、女性が毎日を楽しめることが、男性がパートナーに望むことのようです。

 

男性がビジネスパートナーに望むこと


パートナーはプライベートだけでなく、ビジネスの場でも存在しますよね。ビジネスの場における女性の理想像とはいったいどのようなものなのでしょうか?

彼女・妻がいる男性に聞いた!「 理想の女性像」はずばり○○な女性でした

「どのような女性と一緒に仕事したいですか?(複数回答可)」と質問したところ、「清潔感のある女性」(46.7%)「頭脳明晰な女性」(34.3%)「面白さ・意外性のある女性」(33.2%)「綺麗な髪・ヘアスタイルの女性」(19.8%)と続きました。

ビジネスの場において、相手を不快な気持ちにさせるのはご法度。清潔感のある女性や見た目に気を使っている女性は、男性からの好感度は高いです。

また、頭脳明晰な女性や面白さのある女性を求めるように、一緒に仕事をするうえで頭の回転は重要みたいです。会話の中で、切れ味鋭い返しをもしかしたら男性は待っているかもしれません!

 

プライベートでは優しく、自分磨きを怠らない女性を、ビジネスでは清潔感があり、頭の回転が速い女性を男性は理想としているようですね。現実では、パートナーに少しの不満はありつつも、パートナーの幸せを願う鑑のような男性も。こんな風に思ってもらえるように、日々の自分磨きに勤しみましょう! (岩川菜奈)

情報提供元/オーブス株式会社

 

★理想的な彼女になるには|カップルがお互いに求める条件って?【男女の本音】

★既婚女性の本音。「今年、パートナーの大切さを実感した」割合は…あら、意外♡

>CanCam.jp TOPにもどる