あざとい♡男性を手のひらで転がす女性の特徴と愛され続けるポイント

男性を手のひらで転がす女性は愛される?甘え上手な女性の特徴とモテテク

(c)Shutterstock.com

「男性を手のひらで転がす」と聞くと、男性を弄んだり、不誠実な態度を取ったりするような女性を想像する方もいるかもしれません。ですが、男性をうまくたてたり、ほどよく甘えたりと、良い意味で男性の気持ちをコントロールできる女性こそが、上手に「手のひらで転がす」女性だともいえます♡ 今回は、手のひらで転がすのが上手な女性の特徴や、愛され彼女の共通点を集めました!

「手のひらで転がす」の意味は?

(c)Shutterstock.com

まずは、「手のひらで転がす」と同義である「掌上に運らす」の意味を辞書で調べてみました。

手のひらの上で物を転がすことから転じて、自由にあやつる、思いのままに行う。

出典:小学館デジタル大辞泉

何かを自由にあやつることを広く意味する言葉ですが、今回は「手のひらで転がすのが上手い」=「男性を喜ばせるのが上手く、結果愛される女子になれる」という意味で使っていきます。

手のひらで転がすのが得意♡甘え上手な女性の特徴

(c)Shutterstock.com

何かと人に頼ったりお願いしているのに、みんなから好かれているような女性っていますよね。まずはそんな甘え上手な女性の特徴をまとめました。10~40代の女性100名に「どんな人を甘え上手と思いますか?」と聞いた結果をご紹介します。

1.頼り上手

  • 「人に頼るのが上手い」  (回答多数)
  • 「旅行の予約などを彼氏に頼める人」  (26歳)
  • 「頼みごとをするのがうまく、お礼が言える人」 (28歳)
  • 「仕事などお願いすることが上手い人」 (26歳)

最も多かった回答は「頼り上手」という回答でした。自然にお願いすることができて、その後のお礼などをしっかりとすることで、相手も「手伝ってあげて良かった」と思えるようになります。ワンポイントを押さえるだけで、あなたも甘え上手になれるかも…! 頼るのって少し緊張してしまうと思うのですが、案外頼られて面倒だと感じる人は少ないように感じます。「誰かの役に立った」と思えるときって嬉しいですものね♪ きついときは、どんどん頼って甘え上手になってもいいかも。

2.可愛い、末っ子キャラ

  • 「甘えるキャラクターにあっている」  (31歳)
  • 「いつもかわいらしい人」  (26歳)
  • 「女性から見ても男性からみても嫌な気分にならなくて、かわいいと思える行動をする人」  (22歳)
  • 「末っ子や、末っ子キャラの人」 (25歳)

続いて多かったのは、甘えんぼのキャラを確立している人でした。男女ともにかわいいなと思われるタイプの人や末っ子感が溢れ出ている人は、甘え上手な人が多いのかもしれません。

3.男性へのアピールが上手い

  • 「好きな人に好きアピールできる人」  (19歳)
  • 「うまく男性を頼れる人。まっすぐ目を見て頬笑む人」  (31歳)

次に多かったのが男性へのアピールが上手い人でした。確かに男性へ積極的にアピールすることは、甘えることにも繋がりますよね。「これ重いから手伝ってほしいな」と男性に頼れる人は甘え上手かも。「頑張れば持てる」って考えるのではなく、「持ってもらったら助かるし、男性と話すこともできる」くらいに考えてしまってもいいのかもしれませんね。

4.素直に言える

  • 「色々な人に弱みを少しずつ出せる人」  (26歳)
  • 「困ったとき助けを呼ぶ人」 (37歳)
  • 「素直に自分の気持ちを言える人」  (46歳)

自分からヘルプを素直に出すことって、簡単そうに見えて意外と難しいものです。困った時にしっかりと自分の気持ちを言う、意識するだけでも変わるかもしれませんね。

5.自然に甘えられる

  • 「わざとらしくない」 (25歳)
  • 「嫌味がなく相手の懐に入れる人」 (24歳)

最後はわざとらしくない人となりました。曖昧で難しいですが、やっぱり頼んだ後に相手に感謝の言葉を伝えたり、相手を褒めるのが上手い人、という意見が多かったです。またその褒め方がおだてているようではなく、本気で褒めているものだとわざとらしくなくて甘え上手だなと感じるのかも。

あざとい♡男性が嬉しく感じるモテテク

(c)Shutterstock.com

続いては、いわゆるモテテクについて。男性に聞いてみると、「多少あざといとわかっていても、やっぱり好きになっちゃう」モテテクというものが存在するよう。20~30代の男性150名に聞いた「あざといけど嬉しいモテテク」をご紹介します。

1.褒めてくれる

  • 「褒めてくれる」 (回答多数)
  • 「具体的に褒めてくれる」 (回答多数)
  • 「優しいなど、内面を褒めてくれる」 (20代)
  • 「わかりやすく褒めてくれる」 (30代)

やっぱり褒められたら嬉しい人が多いよう。過剰なくらいに褒めても嫌と感じる人は少ないので、気になる男性がいたらとにかく褒めてみて♡ 自分の味方になってくれる人のことを気になってしまうのは自然なことですよね。

2.スキンシップ

  • 「手繋ぎ」 (20代)
  • 「ツンツンしてくる」(20代)
  • 「ボディタッチ」 (30代)
  • 「服の袖を引っ張る」 (20代)

過剰なボディタッチは苦手だけど、スキンシップはアリという男性が多いよう。程度の問題なのでしょう。男性が喜ぶ距離感は人それぞれですので一概には言えませんが、ツンツンしたり、服の袖を引っ張るなどの軽いボディタッチは好感度が高いみたい。

3.特別扱い

  • 「自分を特別扱いしてくれるような言動をしてくれる」 (回答多数)
  • 「特別扱い」 (30代)
  • 「特別扱いのような言動」 (20代)

「褒める」と近いものがありますが、特別扱いをされて嫌な気になる人は少ないですよね。もちろん特別扱いをみんなにしてるんじゃないかと疑うこともあると思いますが、それでも嬉しいというのが本音のよう♡

4.笑顔

  • 「常に笑顔」 (20代)
  • 「目が合うと笑う」 (20代)
  • 「はにかみ」 (30代)

笑顔が素敵な女性はやはりモテます。自然な笑顔を作ったり、小さなことでもニコニコしている女性を見たらいいなと思ってくれるでしょう。普段あまり笑うことができていないと感じている人は意識してみて。

5.上目遣い

  • 「上目遣い」 (回答多数)
  • 「目を見て話す」 (30代)

あざとさが強いですが、上目遣いで話しかけられるとドキッとする人は多いよう。毎回やる必要はないでしょうが、たまに上目遣いをしたらギャップを感じて気になる男性もいるかも!?

6.甘えてくる

  • 「甘えてくる」 (30代)
  • 「可愛い声で甘えてくれる」 (20代)

甘えるのは恥ずかしくてできないという女性も多いでしょうが、できる範囲で積極的に甘えていきましょう♪

また会いたい♡男性が可愛いと思うデート際の別れ方

(c)Shutterstock.com

最後に、男性がかわいいと思うデートでの別れ際のしぐさを聞いてみました。これができれば、男性を手のひらで転がせるかも!?

1.小さく手を振る

  • 「女子っぽくて好き」(23歳)
  • 「女の子っぽくて可愛いなと思う」(25歳)
  • 「守ってあげたくなる感じ。妹系というか」(28歳)

小さく手を振るしぐさは男性にとって「女子っぽい」しぐさであるようです。可愛らしい笑顔もプラスで更にアピールもできちゃいそう! 

2.ちょこんとシャツの袖を握る

  • 「寂しげで帰したくなくなる」(25歳)
  • 「ちょっとだけシャツの袖を握られると…もう少し一緒にいたい気持ちになる」(30歳)
  • 「まだ帰りたくないのかな…と期待する」(29歳)

袖をちょこんと握るしぐさ。それだけで「寂しさ」や「まだ帰りたくない」気持ちが伝わり、男性はきゅんきゅんしちゃうみたいです。もう少し一緒にいたい気持ちを伝えたいときには、そんなアピールもありかも!

3.ぎゅっとハグ

  • 「付き合う前の女の子にハグされた。いきなりだったけど嬉しかった」(26歳)
  • 「ドキドキしちゃうかも」(24歳)
  • 「体温を感じて、帰したくない気持ちが高まる。ムラっとくる」(28歳)

するのにはなかなか勇気がいりそうですが…帰り際のハグにドキドキしちゃう男性は少なくないようです。初デートではハードルが高そうですが、関係性が築けてきたら、そんなサプライズもアリかも♡

4.ほっぺにキス

  • 「ふたりで遊びに行く関係性ならキスもあり」(28歳
  • 「それなりに好意がある子からなら嬉しい」(20歳)
  • 「ほっぺにちゅっとされて、急いで帰った子。恥じらってるっぽいとこが良かった」(27歳)

これもなかなかハードル高めですが、印象度は抜群。告白秒読み状態で実行すれば、彼の心に響くこと間違いなしかも! 「ほっぺ」というところが、また恥じらいを感じて男性的に良いのかもしれませんね。

【まとめ】

彼を手のひらで転がすためには、まずは自分のことを好きになってもらうのがいちばんかもしれません。ただただ彼を振り回すのではなく、たっぷりの愛情を注いでもらえるように相手の気持ちを考えて行動してみて♡