【松尾スズキ夜の相談室第3回】しても悩む、しなくても悩む…そのセックスは愛を超える?

映画『ジヌよさらば』の監督であり、宮藤官九郎さんや阿部サダヲさんなど、有名役者が属する『大人計画』の主宰であり、岸田國士戯曲賞受賞の劇作家・演出家であり、芥川賞候補の作家であり、朝ドラにも出演される役者である、とにかく大御所以外の何者でもない松尾スズキさんが、ひっそりとお悩みに答えてくれる人生相談室。

★公開されたばかりの『ジヌよさらば』舞台挨拶の様子はこちら→【速報】松田龍平は蛾に襲われ、︎二階堂ふみはパンチラ、阿部サダヲは池に…松尾スズキ監督作「ジヌよさらば」がすごい!

★1回目はこちら→【松尾スズキ夜の人生相談室1】不倫、失恋…恋にのたうち回っている時間こそ、人生です
★2回目はこちら→【松尾スズキ夜の相談室2】結婚してまで風俗に行きたい男の心理って?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本酒がたいへんよくお似合いです

ジヌよさらば』公開日である本日は第3回、テーマは「セックス」です。記念すべき初日にあられもないテーマになってしまいましたが、松尾さんならではの真摯な愛とユーモア溢れる回答は、今夜のあなたに渇いた心とからだに潤いを与えてくれるはず。さっそくスタートです。

 

Q.いわゆるヤリマンです。 もちろんそんなつもりはないのですが、相手の男性に言いふらされることが多く、気がつけばそう呼ばれているようです。 ただセックスしたいだけではなく、ちゃんと付き合いたいのですが、そう言ったとたんに「重い」と思われそうで、ついつい都合のいい女ということになってしまいます。正直、寂しいのでそれでも良いとすら思うこともあるのですが、30歳を超えて、さすがにこのままではマズいんじゃないかと思い始めた今日、この頃。こんな私が、誰かとお付き合いをして結婚できる日は、来るのでしょうか? どうすれば、いいのでしょうか?(30歳、女性、OL)

A.あなた、私の知ってる女優さんですか? 違いますか? そうですか。ええと、結婚する日ですね? 来ると思います。AV女優だって結婚できるご時世です。結婚してからAVに出る人もいるから困りものですが。これまた普通で申し訳ないんですが、本命の彼には、もう少しセックスに至るまでの距離を長くしたほうが宜しいんじゃないでしょうか。恋愛の入り口がいきなりセックスの女子には、なかなか本気にはなりにくいもんです。キスも、すぐにディープキスを許すようじゃダメです。少なくとも5秒は歯を食いしばってください。そこを舌でこじ開けるとき、男はアグレッシブな気持ちになるのです。フェラもすぐガバッといかないで、最初、嘘でもためらわれたほうが萌えるというもんです。正常位の時、腰を動かしちゃいませんか? すぐそれをやられるとヒキます。ええと、あとなんでしょう。気がついたら、俺の好みを押し付けてるだけになってしまいました。なんかその……すいません。

 

続きましては、夫婦間のセックスについて。

Q.結婚2年目の夫とのセックスの相性がどうしても合いません。見合い結婚だったので、そんなにセックスせずに結婚したのが失敗だったのかもしれないのですが、それ以外の部分では、性格も趣味もものすごく合うだけに残念です。 具体的には、とにかく淡白なセックスしかしてくれず、私としてはもっと燃えるような夜がいいのです。ワガママなんでしょうか? それとも、長い目で見れば結婚自体を考えなすべきなんでしょうか? 正直、結婚するまでは、セックスに執着はなかったんですが……。(41歳、女性、主婦)

A.いやいや結婚してセックスが減るのは当たり前なんで、長い目で見れば、今くらい淡白なほうが後々、ラクだと思いますよ。しかし欲望はありますよねえ。急にお願いしても引かれると思うので、セックスに関するサブリミナルを日々の生活に忍ばせていくことが重要ですね。たまに食卓に、アワビの踊り食いやマツタケの1本焼きを出したり。 映画のセックスシーンになると、あからさまに唾をごくごく飲んだり、スポーツ新聞のいやらしいページで弁当箱をくるんだり、家でミニスカートを履いたり……。ちなみに「家でミニスカート」は、私にはすごく効果的です。あと、あなたの感じ方も、もっと旦那の興奮を誘うべきです。正常位なのに、下の女性側が腰を動かし始めるとか、あなたの「こうしてほしい」をもっと打ち出すべきでしょう。

 

セックスレスに関しては、人知れず悩んでいる人も多いことはウーマンインサイトの記事でも以前にお伝えしました。微に入り細に入り心配りをしつつ、意外に「普通」と思われていることが必要なのかもしれません。

何かと難しい性と愛のバランスへの回答、いかがでしたでしょうか。第4回は「仕事」における悩みについてお送りします!(五十嵐ミワ)

★1回目はこちら→【松尾スズキ夜の人生相談室1】不倫、失恋…恋にのたうち回っている時間こそ、人生です
★2回目はこちら→【松尾スズキ夜の相談室2】結婚してまで風俗に行きたい男の心理って?

★この連載は全6回を予定しています。6回目には、ウーマンインサイト読者の方のお悩みに、松尾さんが実際に答えてくれます! あなたの悩みを、以下の応募フォームより、どしどし送ってくださいませ。

PCの方はこちら
https://ml.webshogakukan.com/womaninsight/enquete/womaninsight.do

スマホの方はこちら
https://ml.webshogakukan.com/womaninsight/enquete/womaninsight_sp.do

応募の締切:2015年4月6日(月)23時59分まで

※タイトルを必ず「松尾スズキの人生相談室」にしてください。
※メッセージの本文に職業・年齢・性別を必ず明記してください。
※選ばれた質問は、4月中に掲載させていただく予定です。
※いただいた個人情報は、万が一のご連絡以外では使用しません。

★松尾さんのあられもない日常と世の中への鋭い観察眼を垣間見られるメルマガ「松尾スズキののっぴきならない日常」、これを機会にぜひチェック!
まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0001333630.html
夜間飛行 http://yakan-hiko.com/matsuo.html
ブロマガ http://ch.nicovideo.jp/matsuosuzuki/blomaga

※上記の相談および回答の著作権は「松尾スズキののっぴきならない日常」に帰属します。

【あわせて読みたい】

※【一徹のこっそり談話室】彼があなたから離れられなくなる…エッチ上手になる秘訣はズバリ「○○力」!

※衝撃…乳首が黒くなるのは○○が理由だった!おっぱいの10の噂を専門医が徹底解説

※二階堂ふみが「ほろよい」CM撮影中に気になった、野村周平の“ある行動”とは?

※男性がガッカリした女性のカラダ、3位は「お尻」、2位は「おなか」、では1位は?