イケメン好きは結婚できない?|面食い女子の特徴とイケメンに好きになってもらう方法

イケメン好きは結婚できない?|特徴とイケメンに好きになってもらうには?

⒞shutterstock

あなたは恋人に何を求めますか? 見た目じゃなくて中身が大切なことも重々承知しているものの、やっぱり好みの顔じゃないと興味を持てない、なんて人もいると思います。そこで今回は、イケメン好きな女子の特徴やイケメンに好きになってもらうためすべきことを調査してきました! タイプの男子をゲットしたいなら必見ですよ♪

女子が恋人に求めるものとイケメン好き女子の特徴

⒞shutterstock

そもそも女性が恋人に何を求めているのかリアルな本音と、イケメン好きの特徴を集めました。なんだかんだ、顔から入る女性がほとんどなのか・・・チェックしていきましょう!

 

恋人に求めるものランキング

早速、交際相手として重視する点を20~30代の男女に調査してきました。こちらでは女性の回答をピックアップしてご紹介します。

【20代女性が恋人に求めるもの】

1位:優しい…52.7%
2位:顔が好み…39.7%
3位:誠実…31.5%
4位:経済力がある…25.3%
5位:金銭感覚が合う…21.9%

20代女子が恋人に求めるものとして一番多かった回答は「優しい」こと。半数以上と圧倒的な回答でした。やはり顔より性格を見ている人が多いんだなと安心したところ、次いで2位には「顔が好み」が! 20代前半なのか後半なのかでも差が出そうですが、20代のうちは見た目も重視する女子が一定数多くいることがわかります。

 

【30代女性が恋人に求めるもの】

1位 誠実…40.4%
2位 優しい…39.7%
3位 経済力がある…33.3%
4位 金銭感覚が合う…29.3%
5位 尊敬できる・顔が好み…各24.2%

 

次に30代の女性に恋人に求めるものを聞いたところ、1位は「誠実」、2位は「優しい」と中身を重視する意見が上位に。そして「経済力がある」、「金銭感覚が合う」と30代では現実的で将来を考えた回答が続き、「顔が好み」は5位に入りました。とはいえ、4人に1人は顔がタイプなことも大切だと考えており、これは決して少ない数値とはいえませんよね!

 

イケメン好きな女子の特徴

続いて、イケメン好きな女子の共通点を調査しました。

  1. 見栄っ張りで自慢したい
  2. 自分の容姿に自信がある
  3. 恋愛経験が少ない

 

イケメン好き女子の特徴として、イケメンな彼氏を連れてあるくことで周りに自慢したい、ちょっぴり見栄っ張りなマウンティング女子や、自分の容姿に自信がある女子が挙がりました。逆に自信がないからこそ、イケメンと付き合って自己評価を上げたいという女子もいるんだとか! また、恋愛経験が少なく漫画の主人公のようなイケメンばかり追ってしまう女子もいるそう。イケメン好き=イケイケな女子ばかりというわけではなさそうですね!

 


イケメンが好きな女性のタイプって?

⒞shutterstock

20代でも30代でも、顔重視な女性が多数いることがわかりました。では人気のあるイケメンに好きになってもらうには、どんな女性を目指せばいいのでしょうか? こちらでは、男性が追いかけたくなるモテる女性のタイプをまとめました♡

 

男性に聞いた!ぶっちゃけ、顔と性格どっちを重視する?

絶対顔…8.5%
どちらかといえば顔…31%
顔と性格半々くらい…34.5%
どちらかといえば性格…19%
絶対性格…7%

 

まず、男性に顔と性格どっちを重視するのか本音を聞いてみたところ、顔重視が38.5%、半々くらいが34.5%、性格重視が26%と、全体的に顔重視な傾向が少し強めなことが判明! やはり男女ともに顔も妥協したくないことがわかりました。

 

イケメンにもモテる女性の共通点

イケメンも追いかけたくなるモテる女性にはこんな共通点がありました。

  • 気遣いができる
  • 褒め上手
  • 自分の趣味などに夢中
  • 芯がしっかりしている
  • 自分磨きを頑張っている

相手や周囲に対して気遣いができ自分を持っている女性。これは同性からも愛されそう。これが全部揃っていたらそりゃモテるわ…という感じがしますが、すべて兼ね備えていなくてもいいんです! 自分が自然にできそうなものがあれば、真似してやってみて。

 

イケメンにもモテる女性の顔・メイクの特徴は?

一般的にモテるといわれている女性の顔やメイクの特徴はコレ!

  1. やさしさを感じさせる目元
  2. まつ毛が長い
  3. 清潔感のあるアイメイク
  4. 透明感のある肌
  5. 自然な血色感

モテる顔や男性ウケのいいメイクの特徴はこの5つ。
特に目元は人の印象を大きく左右するパーツ。男性に人気があるのは、やさしさを感じさせる目元だそう! また、大きな黒目やキレイに伸びたまつ毛の女性にも魅力を感じる男性は多いようです。
モテるメイクや顔つきは時代によって変わりますが、今は「ナチュラルで清潔感のあるメイク」がモテるとされています!

 


タイプのイケメンに好きになってもらうためには?

⒞shutterstock

イケメンにモテる女性の特徴として「自分磨きを頑張っている」ことが挙がりましたが、具体的にどんなことをすればいいかわからない方も多いと思います。そこで自分好みのイケメンに好きになってもらため、女性がすべきことを詳しくご紹介します♡

 

イケメンに好きになってもらうためすべきこと①正しいスキンケア法を知る

上手にメイクすることも大切なものの、すっぴん美人を目指すことはもっと重要といえます。そこで、正しいスキンケア法を知ったり、自分に合うスキンケアを見直すことが必要!
ここで洗顔や基本のスキンケアポイントをまとめました。

【洗顔】

  • 洗う際は刺激を与えたり、ゴシゴシこすったりしない
  • 低刺激設計の洗顔フォームをしっかり泡立てて、優しく洗う
  • 人肌程度のぬるま湯で洗い、15回はすすぐ

 

【スキンケア】

  • 美肌菌が育つ環境づくりに役立つ成分が入ったの化粧水や美容液を選ぶ
  • 高い保湿効果をもたらすグリセリンやセラミド、ヒアルロン酸で美肌菌が育つ効率をアップ
  • 手でじっくりプレスする

 

もちろん肌質によって差はありますが、基本的なポイントはこんな感じ。いつもササッと終わらせてしまう方は、少しだけ肌のことを考えながらお手入れしてみて! 毎日継続すればきっといい効果が表れるはずですよ。

 

イケメンに好きになってもらうためすべきこと②顔トレで「目から上」をシュッと

マスク姿だと「見えているところ」が限られる分、目から上が目立つようになりますよね。マスクをしていないときでも、初対面で目元を見る男性は多いのできちんとしていたいもの。そこで日ごろからやっておくべき顔トレをご紹介します♡

STEP1/眉の上に人差し指を置き、軽い力で外側に開きます。

STEP2/目を細めて3秒間キープ

そのとき眉間にシワが入らないように意識しながら、眉上の皺眉筋(しゅうびきん)を鍛えます。1、2を3~5回繰り返して。

眉間のシワは、目を細めたときのクセがついてしまった表情ジワ。このポーズで新しい「クセづけ」をしましょう!

 

イケメンに好きになってもらうためすべきこと③ダイエットを習慣化する

急に意気込んで無理なダイエットしようとすると、体調不良の原因にもなりかねません。そこで日々ダイエットを習慣化すれば、頑張り過ぎずに体型キープができそう。ここでスリム美人が心がけているダイエット習慣を5つまとめました♡

 

  1. 体重を毎日計る
  2. 食事は一口ごとに20回以上噛む
  3. 湯船に浸かって入浴する
  4. 「食べ順」を守って食べる
  5. 最もボリューミーな食事はランチに

シンプルで今から始められそうな習慣ばかりですよね。コツコツ続けて理想の体型を目指しちゃいましょう!

 


イケメン好きのままでは結婚できない?最後に選ぶ男を診断!

⒞shutterstock

とにかく顔重視なあなた! 最終的に結婚する相手もイケメンなのか、気になりますよね! 最後にあなたが結婚する男はどんな人なのかわかる診断テストをご用意しました。結果によっては今後出会う男性の見方も変わってくるかも! 早速診断してみましょう。

 


【まとめ】

⒞shutterstock

恋人に求めるものや譲れない条件は人それぞれですし、イケメン好きは悪いことではありません。ただ、顔重視なことで自分の視野を狭めてしまうのはもったいないので、そこは上手く自分の中で譲り合った方がいいかも。あなたのことを大切にしてくれる、理想のイケメンとお付き合いできるよう自分磨きもお忘れなく♡