最低な男の特徴5選!ダメ男との悲しいエピソード

最低な男ってどんな男性?特徴を大公開

(c)shutterstock.com

「最低な男」というとどんな男性を思い浮かべますか? 浮気ばかりしたり、相手が傷つくような暴言を吐いたり…そんなイメージがあると思います。世の中にはほかにどんな最低な男がいるのでしょうか。20代女性に聞いたダメ男の特徴をまとめました。また、最低な男とのエピソードもご紹介します!

あなたの周りに最低な男はいる?

(c)shutterstock.com

最低な男性ってどのくらいいるものなのでしょうか。20代女性100人に周りに最低の男がいるかどうか聞いてみました。

(アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査)

Q.あなたの周りに最低な男はいますか?

はい 56人
いいえ 44人

半数以上の女性が、最低だと思う男性と出会った経験があるようです。では、どんな男性だったのかも見てみましょう。

最低な男の特徴

(c)shutterstock.com

20代女性が実際に出会って最低だと思った男性の特徴をご紹介します。

1.浮気・不倫をする

  • 「女にだらしない」(23歳)
  • 「浮気をする、みんなにいい顔をする」(22歳)
  • 「不倫、浮気、ギャンブラー」(28歳)

浮気や不倫は、ダメ男の代名詞ともいえますよね。中には彼女がいても他の女性と仲良くする浮気スレスレの行動をとる男性もいます。

2.お金にだらしない

  • 「金をたかる」(23歳)
  • 「借金まみれ、嘘つき」(28歳)
  • 「ギャンブル、金遣いが荒い」(24歳)

お金にだらしなく貯金がまったくなかったり、借金をしていたり。こういう男性とお付き合いすると、毎回のデート代を払ってもらえないことも…。

3.暴力をふるう

  • 「暴力的」(27歳)

暴力なんてもっての外。身体的な暴力以外にも、人格を否定するような発言をするなど、精神的な暴力もあるので要注意です。

4.嘘つき

  • 「嘘つき発言、責任がなく、思いやりがない」(27歳)
  • 「嘘ばかりつく」(22歳)

「嘘つきは泥棒の始まり」と昔からいわれます。嘘ばかりつく人のことは信用ができないですし、付き合っていても不安になることばかりになりそう。

5.人を見下す

  • 「女性を下に見てる感じ。そのような発言をしてくる」(22歳)
  • 「人を見下す、何でも批判し文句ばかり言う、こちらの話を正論でぶちのめすことしか考えてない、お願いしても全く協力してくれない」(25歳)
  • 「女を見下している」(29歳)

人を見下すような態度をとる男性もいます。特に自分より弱い立場にある人に対しては強く出て、目上の人に対してはへこへこする男性は最低と思われても仕方がありません。

実際に出会った!最低な男エピソード

(c)shutterstock.com

続いて、実際、最低な男に出会った方の声を集めました。

【実録】既婚者や勧誘・・・最低な男エピソード

  • 「離婚ステータスだったのに実際はまだ離婚していなかった」(30代)
  • 「奥さんがいた」(20代)
  • 「行くご飯屋がいつもホテルの近く。ただの体目的」(20代)
  • 「マルチ商法の人が勧誘や商品の紹介をしてきた」(20代)
  • 「宗教の勧誘をされた」(20代)

特に最近出会いの定番になりつつあるマッチングアプリでもこういった被害がチラホラあるんだとか。周りに知り合いがいないとなかなか見抜くことが難しそうですが、真剣にお付き合いを考えているなら友人や会社の人に会わせてもらうなど、周囲から攻めていくのもひとつの手かもしれません。

最低男からきたドン引きLINE

(c)shutterstock.com

続いて、最低な男から来たドン引きLINEを大公開。さらに「こんなLINEが来たら遊び目的かもしれない」要注意LINEもご紹介します。

1.とにかく泊まりたがる男

 

2.遊んでないアピールをする

3.夜急に電話してくる

自ら遊んでいないアピールをしてくる男ほど、怪しいことはありません。もちろん全員が遊び人とは限りませんが、最低男に引っかからないためには他のやりとり含め、しっかり見極めることが大切です!

最低男を見返す!別れ方と新しい恋の始め方

(c)shutterstock.com

最低な男との関係は断ち切りたいもの。新たな一歩を踏み出すために、別れ方と新しい恋の始め方をご紹介します。

1.最低男との別れ方

どんなに最低な人だったとしても、別れるときにはパワーが要りますよね…。また別れ方によってはトラブルにもなりかねません。みなさんは今まで、どうやって別れたのか聞いてきました。

  • 「もう好きじゃないから一緒にいられないと、キツいけど伝える」(22歳)
  • 「すごい無愛想に冷たくキツく言う」(19歳)
  • 「LINEで未読無視を続けた…」(23歳)
  • 「自分はもう相手に対する気持ちがないことを一貫して伝え続ける」(25歳)

別れるならやっぱり素直に自分の気持ちを伝えるのが良さそう。「ひたすら無視して着信拒否をした」という方もいましたが、あとでストーカーのようになることもあるので注意が必要です。

2.新しいを始めるのに大切なこと

最低な男ときっぱりさようならをしたら、次は新しい恋! 新しい恋を始めるために大切なことを調査してみました。

  1. 笑顔で過ごす
  2. 出会いの場に参加する
  3. 受け身の態度を改める
  4. 女子力を磨く
  5. 身近な男性に目を向ける

待っていても新しい恋はやってきません。女子力を磨き、自ら出会いの場に参加することで恋のチャンスを掴みにいきましょう!

最低な男との吹っ切り方を心理テストで診断!

(c)shutterstock.com

何をしても元彼や好きだった人のことを吹っ切れない! そんなあなたは、吹っ切り方を心理テストで診断してみて!

「失恋吹っ切り法」心理テスト

あなたがハマりがちなダメ男がわかる心理テスト

(c)shutterstock.com

最後に、あなたがハマりがちなダメ男がわかる心理テストもご用意しました。お付き合いする前に、ダメ男の兆候がないか確かめてみてくださいね!

あなたが「ハマりがちなダメ男」診断テスト

【まとめ】

最低な男を好きになるととっても危険。別れたほうがいいと頭でわかっていても、情が出てきてなかなか離れられないこともありますが、未来の自分の幸せのためにも、その男性が一緒にいるべき男性なのか見極めることが大切です!