モテる男性を好きになったら|特徴や会話術、好きになってもらう方法を徹底調査♡

モテる男性を好きになった|特徴や会話術、好きになってもらう方法♡

⒞shutterstock

男性でも女性でも、モテる人ってなんだか魅力的ですよね。人気がゆえお付き合いするのはなかなか難しいし、何よりフリーの期間が短いイメージもあります。そこで今回は、モテる男性の特徴や、そんな彼に振り向いてもらうためできることをまとめました♡ モテたい男性も必見ですよ!

モテる男性の特徴

⒞shutterstock

そもそもモテる男性ってどんな特徴があるのか気になりますよね。 共通点を探ってきましたので、モテたい男性も要チェックです♪

 

モテる男性の特徴①女性の趣味に詳しい

  • 「女性に人気のあるモデルや女優を知っている」(21歳・学生)
  • 「女の子向けの昔のアニメとか漫画とかに詳しい」(28歳・派遣関連)

 

いつも女子の中で盛り上がっているようなネタも、異性と話すととても新鮮。同じ趣味や話題で盛り上がれたら、話の幅も広がって嬉しいですよね! 特に姉や妹がいる男性に多いそう♡

モテる男性の特徴②気遣い・気が利いた行動ができる

気配りができることは一般的によく言われるモテ要素ではありますが、やはり外せません。ただ優しいだけではなく、気が利く行動に女性はキュンとすることが多いですよ♡

 

モテる男性の特徴③女性の喜ばせ方をわかっている

モテる男性は、女性の扱いが上手。女性が喜ぶ言葉や振る舞いをわかっている人が多いです。女性が彼氏や夫にいわれたら嬉しい言葉としては、こんなものがあるんだとか♡

  • 「可愛い」
  • 「好きだよ」「大好き」
  • 「いつもありがとう」
  • 「一緒にいて楽しい/落ち着く/癒される/幸せ」
  • 「頑張ってるね」「すごいね」

シンプルに見た目を褒めてもらえる言葉から、存在そのものを肯定してくれるものまでさまざまですね。ただ、あまりにも女性の扱いが上手すぎる場合は遊び人の可能性もあるので、よく見極めて! モテたい男性は、さりげなく会話に入れてみては?

 


モテる男性の性格あるある

⒞shutterstock

続いて、正直見た目がイマイチでもモテる男性の性格あるあるを集めました! 今まで顔で選んで痛い思いをしてきた…という女性も必見ですよ。

 

モテる男性の性格①いろんなことを知っている

どんなパターンであっても自分が今まで知らなかった新しい世界を見せてくれる人に、女子はときめいてしまうんです♡ あくまで押し付けがましくない範囲で、物知りだけど知識をひけらかすわけじゃないくらいが理想です。

 

モテる男性の性格②美味しいものが好き

食に全くこだわりがない人よりは、美味しいお店を知っていて、ある程度食に興味がある人の方がワクワクしませんか? デートで高級店に連れていってほしいわけではないですが、近くにあるチェーン店ばかりなのも、なんだか味気ないですよね。それなりの値段の居酒屋で美味しくて、お酒の種類が豊富なところを知っていたりするとすごく嬉しいのが乙女心♡

 

モテる男性の性格③母性をくすぐるかわいらしさがある

彼は尊敬できて頼れる存在。でもどこか母性をくすぐるかわいらしさがあると、完璧です♡ あまりにもパーフェクトで隙がないと、ちょっと息がつまってしまいます。やるときはやるけどふたりでいるときは自然体でいてくれる、そんな男性はモテますよ。

 


モテる男性を落とす会話術と好きになってもらう方法

⒞shutterstock

モテる男性の特徴や性格がわかったと思いますが、黙っていても彼らをゲットできるわけではありません! それなりの努力や、ときにはモテテクが必要ですよ。続いてはモテ男に好きになってもらう方法を集めてきました♡

 

モテる男性に響く会話術

早速、モテる男性と話すときに「いいな」と思ってもらえる話し方をご紹介します。これは異性に限らず使えるので、覚えておくといいかも!

  1. 「表情やジェスチャー」が豊か
  2. 聞き上手
  3. ところどころ、褒める

人に好印象を与えるためには、表情とアイコンタクトはすごく重要です。話の内容に沿って、笑顔だったり、困った顔だったり、表情が豊かな人はそれだけで話していて楽しいですよね♡ また、「聞く:話す」を「7:3」の割合で行うと聞き上手になれるんだとか。自分にできていないものがあれば、ぜひ取り入れてみて!

 

モテる男性に振り向いてもらうコツ①追わない

モテる男性にはどうしても媚びてしまいがちですが、あえてそこで追わないようにするのがポイント。追われ慣れているモテ男たちにとって、新鮮な存在になれるんです♡ もちろんあまりにも興味を示さないのももったいないので、最低限のアピールは忘れずに!

 

モテる男性に振り向いてもらうコツ②自分の芯を持つ

媚びない、追わないことにも繋がりますが、自分の芯を持っていて自立している女性は追いかけたくなっちゃうんだとか♡ 周りに流されず、自分の意見をしっかり言える女性を目指してみて!

 


モテる男性と付き合いたいなら注意すべきこと

⒞shutterstock

モテる男性と付き合えたら、自慢もできるし毎日楽しそうですよね! とはいえ、相手がモテる男性だからこその悩みもあるんだとか。こちらでは、モテる男性と上手に付き合う上ための注意点をご紹介します。

 

モテる男性と付き合う上での注意点①彼の異性関係にやきもちを焼かない

モテる男性は異性の友達も多いことが多いです。やたら女子が参加する飲み会に呼ばれたり、LINEも女子からくる比率が多いでしょう。そんなとき、毎回嫉妬をしていたら自分も彼にとっても悪影響です。心配な気持ちは分かりますが、彼女は自分だということに自信を持ち、嫉妬心を手放すことが大切です。

 

モテる男性と付き合う上での注意点②自分の人間関係も広げていく

モテる男子と付き合うと、彼だけを独占したいという気持ちにかられるてしまいがち。でも、そのせいで視野を狭めることなくあなた自身も別の人との関わりを広げていきましょう! そうすれば、彼の行動に一喜一憂することもなくなり、メンタル面も安定するはずです。

 

モテる男性と付き合う上での注意点③自分を磨く努力を怠らない

モテる男性と付き合うと、失うことの恐れからネガティブな感情に陥りがち。ただ、そこで自分を磨くことをやめてしまうと彼は本当に離れていってしまいます。心理カウンセラーである伊藤憲治氏によると、自分磨きは「内面磨き」と「自己イメージ磨き」に大別されます。まずは自己イメージを磨くことから始めてみましょう。自己イメージが変われば、内面も自ずと変わっていくそうです!

 


あなたが好きな男性はモテる?診断してみよう!

⒞shutterstock

最後に、あなたの気になる彼は果たして“モテ男”なのかどうか、診断テストでチェックしてみましょう! 

 


【まとめ】

⒞shutterstock

モテる男性は、ほとんどがそれなりにモテることを自覚しています。定番のモテテクや駆け引きでは安易にゲットできないかも! また付き合ったあとも様々な不安や嫉妬に襲われることがあるかもしれませんが、自分に自信を持って振る舞うことを忘れないでくださいね。