男性が追いかけたくなる女性の特徴とは?追いかけられる女になる方法♡

男性が追いかけたくなる女性の特徴とは?追いかけられる女になる方法♡

(c)shtterstock.com

世の中には、男性がどうしようもなく手に入れたくなる女性がいますよね。そんな男性から追いかけられる恋をしてみたい! と憧れを持ったことのある女性も多いことでしょう。今回は、男性が追いかけたくなる女性の特徴や追いかけられる女性の特徴をご紹介します。また追われる恋ができるようになる方法も解説しますよ♡

追いかけたくなる女に会ったことある?

追いかけたくなる女性って、世の中に多く存在しているのでしょうか。20代男性90人に聞いてみました。

Q:「追いかけたくなる女性」に出会ったことはありますか?

ある…23人
ない…67人

「ある」と答えたのは23人、4割弱でした。追いかけたくなる女性は、男性の好みのタイプによっても違うでしょうから、出会える確率はそれほど高くないのかもしれません。

男性が追いかけたくなる女の特徴

(c)shutterstock.com

では20~30代の男性150名に聞いた「男が追いかけたくなる女の特徴」をご紹介します! どんな女性を好きになったら、追いかけたくなるのでしょうか……。

Q.あなたが「追いかけたくなる女性」はどんな女性ですか?

シンプルに、外見が好み

「かわいい子」 (20代・追われたい派)
「好みの美人」 (20代・追いたい派)
「美人」 (20代・追われたい派)
「タイプの美人」 (20代・追われたい派)
「美人で性格がいい」 (20代・追われたい派)
「好みの美人」 (20代・追われたい派)
「めちゃくちゃ綺麗な人」 (20代・追われたい派)
「好みの美人で影のある子」 (20代・追われたい派)
「清楚で美人」 (30代・追われたい派)
「小さくて、顔や仕草が可愛い人」 (30代・追いたい派)
「ナイスバディ」 (30代・追いたい派)

やっぱり美人や可愛い子は男性も放っておきません。つい本能的に追いかけたくなってしまうのでしょう。外見に関しては男性の好みですが、意外と「可愛い系」よりも「美人系」の方が回答が多い結果になりました。

ツンデレ

「ツンツンしている子」 (20代・追われたい派)
「自分に冷たく当たってくる人」 (20代・追われたい派)
「めったにサービスしてくれない人」 (20代・追われたい派)
「ツンデレ」 (30代・追われたい派)
「ちょっと気のあるそぶりを見せたと思ったのに離れていかれたとき」 (20代・追う恋愛派)

ツンデレな人って関わっていくほど魅力を感じてしまうものです。普段は冷たいのに、たまに優しかったり甘えるといったギャップに男性は弱いです。好みの男性がいたら、好き好きアピールをするのではなくちょっとツンデレにしてみても良いかもしれません♪

ミステリアスな人

「謎多き女の子」 (30代・追いたい派)
「神秘的な女性」 (30代・追いたい派)
「何となくミステリアスなところがある女性」 (30代・追いたい派)
「不思議感がある人」 (30代・追われたい派)

謎多き女性って、ついそとの人のことが気になってしまいます。素でやっているのか、わざとなのかわからないような天然とかだと興味を持つ男性は多く、自然と追いかけてしまっている可能性もあります! どことなく不思議な雰囲気をまとった女性を目指してみましょう。

楽しい人

「なんでも楽しめて、優しく気遣ってくれる人」 (20代・追いたい派)
「楽しい人」 (20代・追いたい派)
「会話が楽しくて一緒にいて楽しい子」 (20代・追いたい派)

一緒にいて楽しい人って気がついたら好きになっていることが多いです。好きってわかったらその人を振り向かせたいと思うのは当然です。

芯のしっかりした人

「控えめだが芯のしっかりした女性で自分の意見をきちんと言える人」 (20代・追いたい派)
「根がしっかりとした女性」 (20代・追いたい派)
「自立していて芯の強い女性」 (30代・追いたい派)

芯のしっかりとしていて自立しているような女性って隙がないようにも感じます。そんな女性だからこそ、男性は落としてみたくなるのかもしれません。まさにハンターですね。

気が合う人

「またとないくらい相性が良い」 (20代・追いたい派)
「自分と気が合う人で理想のタイプの人」 (20代・追われたい派)
「一緒になることが多い人」 (30代・追われたい派)

一緒にいて楽しいと似ている部分がありますが、気が合う人も好きになることって多いです。またとないくらい相性が良いと感じる女性に出会ったら、男性も逃したくないと思って追いてしまいます!

笑顔な人

「いつも笑顔で話しかけてくる」 (30代・追われたい派)
「笑顔が常に素敵」 (30代・追いたい派)
「愛嬌がある女性」 (20代・追いたい派)

笑顔が素敵な女性って、つい目で追ってしまいます。笑顔って人を寄せ付けているように感じます。常に笑顔を心掛けてみてくださいね!

特別扱いしてくれる人

「自分にだけ特別な仕草、表情を見せてくれる」 (30代・追いたい派)
「思わせぶりが多い」 (20代・追われたい派)

特別扱いされると嬉しいのは当然です。これは女性だって同じです。気になる人に追われたいという女性は、特別扱いを意識しましょう♪

憧れる人

「自分の好みに合っていて憧れる女性」 (30代・追いたい派)
「自分にとって憧れる存在の女性」 (30代・追われたい派)
「高嶺の花」 (20代・追いたい派)

憧れている女性や高嶺の花である女性だと、男性からガンガンアプローチをしかけないと振り向いてもらうことはありません。男性が憧れる女性ってどんな女性なのか。気になります。

クールな人

「いつも凛としていて人を寄せ付けない感じ」 (30代・追いたい派)
「クール」 (30代・追われたい派)

クールな女性って、人を寄せ付けないオーラがあったりします。なんとなく近づいちゃダメって思いますよね。でもそんなオーラを出していると逆に追いかけたくなってしまう男性もいるんです。ちょっとМっ気ありそうですね。

何かに秀でている人

「賢い」 (20代・追われたい派)
「仕事バリバリ出来て、家事もできる女」 (30代・追いたい派)
「スポーツに夢中な人」 (30代・追いたい派)
「可愛くて、一般常識があり、何事にも前向きな女性」 (30代・追いたい派)

仕事ができたり、スポーツに夢中になっていたり、何事にもポジティブだったり……そんな風に自分の能力を活かしながら人生エンジョイしている人って男女問わず魅力的ですよね♪

【その他】

「ちょうどいい距離感で、会っている時だけ甘えてくるような人」 (30代・追いたい派)
「色気があって危険な感じ」 (30代・追われたい派)
「ゆったりした女性」 (20代・追われたい派)
「話を聞いてくれる女性」 (20代・追われたい派)
「誰からでも愛されている女性」 (30代・追いたい派)

その他には「色気があって危険な感じ」「誰からでも愛されている女性」といった意見などがありました。色気があって危険な感じのある女性は、好きになってはいけないと思いつつもつい追いかけてしまうのかもしれません。危険な女性って強い。

追われる恋をしている女性の特徴

(c)shutterstock.com

では男性から追われる恋をしているのは、どのような女性たちなのでしょうか。共通点を見てみましょう。

自分の意見を持っていて周りに流されない

付き合ってからも相手に好かれたいからと態度を変えたりせず、自分の意見を持っている女性は、男性に追いかけたいと思わせることができます。

焦らすのが上手い

焦らしのテクニックにはさまざまなものがありますが、追われる恋をしている女性はとにかくこれが上手。連絡頻度や会う回数など、相手が「もう少し……」と思うタイミングで引いて焦らします。

ポジティブ思考

追われる女性は、「彼は私のことが本当に好きなのかしら」なんて悩んだりはしません。いつもポジティブに自信をもって生きているからこそ、男性にも魅力的に映るのです。

恋人以外にも大切な人やものがある

恋をすると一途になりすぎて、趣味や友人をおろそかにするという女性もいますが、追われる女性はそのようなことは絶対にしません。むしろ彼氏がちょっと寂しいなと感じるくらい、恋人以外のことも大切にします。

追いかけたくなる女になる方法

(c)shutterstock.com

追いかけたくなる女になるにはどうすればいいのでしょうか。具体的な方法をご紹介します。

外見を磨く

やはり見た目は大事。男性は、自分とは少し不釣り合いかなと思うくらい美人な人や綺麗な人を追いかけたいと思います。

聞き上手になる

相手の話を聞いてあげると、相手は話していて楽しいと思ってくれます。そうすることで、相手に惚れさせ追いかけられる女になれるのです。

頼りがいを漂わせる

困ったときに頼りになるというのも、追いかけたくなる女の特徴のひとつ。いつでも相談に乗るよなどと伝えておけば、相手にとってで気になる存在になれるはず。

デートを早く切り上げる

デートをたまに早く切り上げることで、相手を満足させないという効果が期待できます。そうすると「早くまた会いたい」と思わせることができますよ。

たまに誘いを断る

いつでも会いたいと言われたら会うのではなく、たまには断ってみましょう。簡単に手に入らないものにほど、人は価値を感じるからです。

別れ際は寂しそうにする

別れ際は相手の印象に残りやすいです。ですから、寂しそうにすることで相手の心を揺さぶることができます。普段は自立したいい女の寂しそうな姿に、男性はキュンとしちゃうかも!

追う恋と追われる恋どちらが好き?

最後に、追う恋と追われる恋ならどちらが好きな女性が多いのかを見てみましょう!

Q:追う恋愛と追われる恋愛、どっちがいい?

追う恋愛…35%
追われる恋愛…65%

追われる恋のほうが好きと答えた女性が多くなりました。男性から追われてみたいという願望が強いのかも?

〈追いたい派の意見〉

追われるのが好きではない

「追われると気持ちが冷める」「追われても気持ちがついていかない」(回答多数)
「適度な距離感が必要」(27歳・会社員)
「追われるのは重過ぎる。気持ちがついていかず、気持ち悪くなる」(25歳・会社員)

恋愛を楽しみたい

「楽しくてドキドキするから」(回答多数)
「反応がいちいち楽しい」(27歳・パート)
「自分の行動によって相手がどう動くか楽しいから」(27歳・会社員)

自分を高められる

「自分磨きを頑張れる」(回答多数)
「追ってる間は自分を高めようと必死で美意識が上がる」(27歳・パート)
「自分をずっと高めていけるし、そう思える相手が自分の中にいるのは幸せなこと」(27歳・大学院生)

好きな相手と付き合いたい

「自分が好きな相手じゃないと、好きになってほしいと思わないから」(25歳・会社員)
「振り向かせたいから」(26歳・会社員)
「好きだから追いかけたい」(31歳・パート)

〈追われたい派の意見〉

追う恋愛が嫌

「追い続けるのは疲れる」(回答多数)
「追う恋愛はうまくいったことがない」(20歳・公務員)
「自分からアタックするのは怖い」(24歳・会社員)

幸せ

「追われる方が幸せ」(回答多数)
「自分が幸せになれる。病みたくない」(22歳・大学生)
「追うのは疲れるし心配で不安になる。ずっと好きって言われている方が幸せに感じる」(25歳・会社員)

愛情を感じる

「愛されたい」「好かれる方が良い」(回答多数)
「大切にされそう」(28歳・会社員)
「優しくされたい」(25歳・会社員)

今まで追う側だった

「追う方が多かったから」(30歳・パート)
「追われたことがないので」(35歳・会社員)
「本当は、追う方だからこそ、追われる女になるように、日々努力」(29歳・パート)

自信が生まれる

「自分を好きになってくれる人がいるんだなと嬉しくなる」(22歳・大学生)
「女性として自信を持てる」(32歳・専門職)
「積極的に来てくれる方が嬉しい」(17歳・高校生)

「楽」(回答多数)
「気持ちが楽」(17歳・高校生)
「自分に気持ちがあるとわかっていたら安心する」(29歳・会社員)

助言

「経験上、追われる方が圧倒的に上手く行く。祖母にも女は愛すより愛されなさいと常に言われいる」(23歳・会社員)
「親からずっと言われてきたから」(20歳・大学生)

追う恋をするにせよ、追われる恋をするにせよ、幸せになりたいという気持ちは同じはず。どちらのほうが自分が幸せに感じるかで選ぶといいかもしれませんね!

【まとめ】

今まで追う恋しかしたことがない人も、一度くらいは追われる女になってみたいという気持ちがあるのではないでしょうか。恋愛に疲れたなと感じたら、追われる女を意識してみると、また新鮮な気持ちになれるかもしれませんよ!

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査