意外!男が本当に追いかけたくなる女性の特徴11選♡

意外!男が本当に追いかけたくなる女性の特徴10選♡


追いかける恋は、傷つくことも多くて疲れてしまいがち……。とは言ってもどうしたら、追われる恋ができるのかわからないと悩んだことはありませんか?

男が追いたくなる女
(c)Shutterstock.com

 

前回男性150名に聞いた「追う恋愛と追われる恋愛どっちがいい?」では、思ったより「追われる恋愛派」が多い結果となりましたが、よくよく話を聞いてみると「追われたい派であっても、追いたくなる女性」ってやっぱり存在するようです。

そこで今回は20~30代の男性150名に聞いた「男が追いかけたくなる女の特徴」に関する調査結果をお伝えいたします! どんな女性を好きになったら、追いかけたくなるのでしょうか……男子の本音が丸わかりです♡

◆男が追いたくなる女の特徴

Q.あなたが「追いかけたくなる女性」はどんな女性ですか?

【1】シンプルに、外見が好み


「かわいい子」 (20代・追われたい派)
「好みの美人」 (20代・追いたい派)
「美人」 (20代・追われたい派)
「タイプの美人」 (20代・追われたい派)
「美人で性格がいい」 (20代・追われたい派)
「好みの美人」 (20代・追われたい派)
「めちゃくちゃ綺麗な人」 (20代・追われたい派)
「好みの美人で影のある子」 (20代・追われたい派)
「清楚で美人」 (30代・追われたい派)
「小さくて、顔や仕草が可愛い人」 (30代・追いたい派)
「ナイスバディ」 (30代・追いたい派)

追いたい派・追われたい派ともに回答多数。やっぱり美人や可愛い子は男性も放っておきません。つい本能的に追いかけたくなってしまうのでしょう。外見に関しては男性の好みですが、意外と「可愛い系」よりも「美人系」の方が回答が多い結果になりました。

【2】ツンデレ


「ツンツンしている子」 (20代・追われたい派)
「自分に冷たく当たってくる人」 (20代・追われたい派)
「めったにサービスしてくれない人」 (20代・追われたい派)
「ツンデレ」 (30代・追われたい派)
「ちょっと気のあるそぶりを見せたと思ったのに離れていかれたとき」 (20代・追う恋愛派)

ツンデレな人って関わっていくほど魅力を感じてしまうものです。普段は冷たいのに、たまに優しかったり甘えるといったギャップに男性は弱いです。好みの男性がいたら、好き好きアピールをするのではなくちょっとツンデレにしてみても良いかもしれません♪

(しかも、この回答をしたのは「追われたい派」がかなり多いのがポイント。追われる恋愛が好きな人さえも追いかけさせたくなるツンデレ、おそるべし)

【3】ミステリアスな人


「謎多き女の子」 (30代・追いたい派)
「神秘的な女性」 (30代・追いたい派)
「何となくミステリアスなところがある女性」 (30代・追いたい派)
「不思議感がある人」 (30代・追われたい派)

謎多き女性って、ついそとの人のことが気になってしまいます。素でやっているのか、わざとなのかわからないような天然とかだと興味を持つ男性は多く、自然と追いかけてしまっている可能性もあります! どことなく不思議な雰囲気をまとった女性を目指してみましょう。

【4】楽しい人


「なんでも楽しめて、優しく気遣ってくれる人」 (20代・追いたい派)
「楽しい人」 (20代・追いたい派)
「会話が楽しくて一緒にいて楽しい子」 (20代・追いたい派)

一緒にいて楽しい人って気がついたら好きになっていることが多いです。好きってわかったらその人を振り向かせたいと思うのは当然です。

【5】芯のしっかりした人


「控えめだが芯のしっかりした女性で自分の意見をきちんと言える人」 (20代・追いたい派)
「根がしっかりとした女性」 (20代・追いたい派)
「自立していて芯の強い女性」 (30代・追いたい派)

芯のしっかりとしていて自立しているような女性って隙がないようにも感じます。そんな女性だからこそ、男性は落としてみたくなるのかもしれません。まさにハンターですね。

【6】気が合う人


「またとないくらい相性が良い」 (20代・追いたい派)
「自分と気が合う人で理想のタイプの人」 (20代・追われたい派)
「一緒になることが多い人」 (30代・追われたい派)

一緒にいて楽しいと似ている部分がありますが、気が合う人も好きになることって多いです。またとないくらい相性が良いと感じる女性に出会ったら、男性も逃したくないと思って追いてしまいます!

【7】笑顔な人


「いつも笑顔で話しかけてくる」 (30代・追われたい派)
「笑顔が常に素敵」 (30代・追いたい派)
「愛嬌がある女性」 (20代・追いたい派)

笑顔が素敵な女性って、つい目で追ってしまいます。笑顔って人を寄せ付けているように感じます。常に笑顔を心掛けてみてくださいね!

【8】特別扱いしてくれる人


「自分にだけ特別な仕草、表情を見せてくれる」 (30代・追いたい派)
「思わせぶりが多い」 (20代・追われたい派)

特別扱いされると嬉しいのは当然です。これは女性だって同じです。気になる人に追われたいという女性は、特別扱いを意識しましょう♪

【9】憧れる人


「自分の好みに合っていて憧れる女性」 (30代・追いたい派)
「自分にとって憧れる存在の女性」 (30代・追われたい派)
「高嶺の花」 (20代・追いたい派)

憧れている女性や高嶺の花である女性だと、男性からガンガンアプローチをしかけないと振り向いてもらうことはありません。男性が憧れる女性ってどんな女性なのか。気になります。

【10】クールな人


「いつも凛としていて人を寄せ付けない感じ」 (30代・追いたい派)
「クール」 (30代・追われたい派)

クールな女性って、人を寄せ付けないオーラがあったりします。なんとなく近づいちゃダメって思いますよね。でもそんなオーラを出していると逆に追いかけたくなってしまう男性もいるんです。ちょっとМっ気ありそうですね。

【11】何かに秀でている人


「賢い」 (20代・追われたい派)
「仕事バリバリ出来て、家事もできる女」 (30代・追いたい派)
「スポーツに夢中な人」 (30代・追いたい派)
「可愛くて、一般常識があり、何事にも前向きな女性」 (30代・追いたい派)

仕事ができたり、スポーツに夢中になっていたり、何事にもポジティブだったり……そんな風に自分の能力を活かしながら人生エンジョイしている人って男女問わず魅力的ですよね♪

【その他】


「ちょうどいい距離感で、会っている時だけ甘えてくるような人」 (30代・追いたい派)
「色気があって危険な感じ」 (30代・追われたい派)
「ゆったりした女性」 (20代・追われたい派)
「話を聞いてくれる女性」 (20代・追われたい派)
「誰からでも愛されている女性」 (30代・追いたい派)

その他には「色気があって危険な感じ」「誰からでも愛されている女性」といった意見などがありました。色気があって危険な感じのある女性は、好きになってはいけないと思いつつもつい追いかけてしまうのかもしれません。危険な女性って強い。

 

男性が追いかけたくなる女性の特徴は外見が最も多く、それ以外ですとツンデレやクールなどの冷たい性格もあがりました。あまりに熱烈な好き好きアピールをしたり、いかにも恋愛体質な言動をするのは控え、媚びずに自分の人生をエンジョイしているくらいの方が男性の方から追いかけてきてもらえるでしょう♡(ほんじょうみゆき)

 

★男を次々恋に落とす。「魔性の女」の特徴8選

★モテる女の秘密!|落としたくなる女の特徴・服装・LINEを徹底解説

>CanCam.jp TOPにもどる