追いかけたくなる女の特徴は?思わず目で追ってしまう美人の共通点♡

男性が追いかけたくなる女性の特徴とは?追いかけられる女になる方法♡

(c)shtterstock.com

世の中には、男性がどうしようもなく手に入れたくなる女性がいるようです。そんな男性から追いかけられる恋をしてみたい! と憧れを持ったことのある人もいるかもしれません。今回は、男性が追いかけたくなる女性の特徴をご紹介します。

追いかけたくなる女の特徴

(c)shtterstock.com

1.自分の意見を持っていて周りに流されない

自分の意見をしっかりと持っている女性は、お付き合いした後も彼のペースに飲まれすぎることがありません。追いかける恋をしている人にありがちなのは、相手に合わせすぎて振り回されてしまうことですが、振り回されるのではなく、きちんと自分の意見も伝えていくようにしましょう。だからといって、わがままになり過ぎてしまうのも、彼を疲れさせてしまうので注意しましょう。

2.焦らすのが上手い

例えば、距離感であったり連絡頻度であったり、追われる恋をしている女性は相手を焦らすのが上手いです。ずっとべったりなのではなくふたりきりの時だけ甘えてきたり、連絡頻度もずっと早いのではなくたまに返信が遅かったりと波があると、男性は本能的に惹かれしまいます。でも、あんまりにも素っ気ないと自分に好意がないと思われてしまうので、好意がある行動や発言はしておいてくださいね♡

3.ポジティブ思考

ネガティブ思考だと、彼は本当に私のことが好きなのかとすぐに不安になってしまいます。その不安から、束縛や嫉妬をしてしまうなど、どんどん悪いほうへ行ってしまいます。束縛や嫉妬を好む男性はあまりいません。自分に自信を持ってポジティブ思考を心がけましょう。自分に自信があり明るい女性は、男性の目にも魅力的に映りますよ!

4.恋人以外にも大切な人やものがある

彼に一途であることは素晴らしいですが、彼は自分にベタ惚れしていると思って、都合の良いようにされてしまうかも…。恋人以外にも大切な人やものがあると、彼は油断することが減り、あなたのことを追いかけてくるようになるでしょう。

ガチでモテる♡追いかけたくなる女の共通点

(c)shtterstock.com

1.言葉づかいがきれい

言葉づかいは育ちのよさを表すもの。崩れた言葉を平気で使う女性は、なかなか本命になりにくいことも。実際話すときの言葉づかいはもちろん、SNSの言葉づかいや書き文字の美しさも、実はしっかりチェックされています。

2.肌の状態がいい

男性が気にするのは、「その日のメイクのよしあし」ではなく、「思わずさわりたくなるような肌の質感のよさ」。ファンデーションを厚塗りしていると、肌が汚いのかな…と想像されてしまうそうなので要注意。顔はもちろん、手や脚の肌もツルスベでいるのが理想だとか。

3.弱いところを見せてくれる

いつも強い女性よりは、たまに素の弱いところを見せてくれるような女性にキュンとする…というのが男性の意見。見栄を張らず等身大の姿を見せてくれたり、いつもは真面目で強気な女性がお酒を飲んだらさびしがったり、ときには弱音を吐いたり…そんなところに、ドキッとするそう!

4.お年寄りや動物に優しい

つくろったものではない、本当の優しさが出る部分です。子どもや動物が好きだったり、電車でさっと席を譲れたり、おばあちゃん想いだったり。そんな女性とならいい家庭が築けそう、と、自然と思う様子。

5.いつも笑顔でポジティブ

笑顔の女性って、一緒にいるのが楽しくなりますよね。常に前向きで太陽のように周囲を明るくしてくれる、ハッピー感のある女性は永遠に人気です!

6.「ありがとう」「ごめんね」がちゃんと言える

基本中の基本ですが、とっても大事なこと。礼儀はすべての基本です。公私ともにありがとうとごめんなさいを言える人は、それだけで素敵です。そんな女性なら、家族に胸を張って紹介できる…という意見多し。

7.サラサラのヘアスタイル

清潔感は髪に宿ります! さらにシャンプーのいい香りがすると、パーフェクト!なのだとか。

8.人の悪口を言わない

悪口を言う人は裏表がありそうだから付き合いたくない…というのは、男女ともに思うことですよね。自分からは言わなくても、言われるとつい同調するなど巻き込まれてしまいがちですが、同調せずにポジティブに返したり、うまいことかわすのが吉。悪意に満ちた空気を浄化できるような女性になりましょう。

9.料理が得意で自炊する

特にアピールするわけではないけれど、さくっと日常的に料理をしていることが伝わる女性はポイントが高いようです。おしゃれなお弁当ではなく、さっと握ったおにぎりを持参していたり、いざ料理をするとなったら手際がよかったり。「特別な料理」よりも「日常的な料理」が得意な人に惹かれるという男性が多いようです。

思わず目で追ってしまう♡美人の特徴

(c)shtterstock.com

もちろん人それぞれ好きなタイプはあるものの、万人ウケし幅広くモテる見た目があるのも事実。続いて、モテる女に共通する外見の特徴を男性に調査してきました!

(アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査)

1.大きな黒目

  • 「目がキラキラしている」 (30代)
  • 「目が大きい」 (20代)

顔のパーツの中でも目元は、その人の印象を大きく左右しますよね! 切れ長でクールな一重派とぱっちりで愛嬌のある二重派・・・それぞれ魅力的ですが、瞳が大きくキラキラしている女性はモテる傾向にあるようです。

2.素肌がキレイ

いくら化粧で隠していても、素肌がキレイな人にはかないません! もちろん、透明感のある素肌を目指すことで化粧ノリもよくなり美人度もアップします♡ 

3.キレイな髪の毛

  • 「髪の手入れが行き届いている」 (20代)
  • 「きれいな黒髪」 (20代)

素肌と同様、異性に結構見られているのが髪の毛です! いくらばっちりメイクをしていても、髪型がボサボサだったり手入れをしていない状態だったりすると魅力は半減してしまいます。髪色は奇抜なものより、黒髪や茶髪などの落ち着いたカラーのほうが男性ウケがよさそうでした!

4.スタイルがいい

  • 「自分を磨いている人」 (回答多数)
  • 「タイトスカートを着こなしている」 (20代)

そして、シンプルにスタイルがいいこともモテる女性の特徴のひとつ♡ 日ごろから自分磨きや体型維持を頑張っている女性は、キラキラと素敵に見えるのかもしれませんね! 

5.色気がある

  • 「色気がある人」 (28歳・その他)
  • 「色気、艶っぽい人、行動が丁寧な方」 (26歳・正社員)

見た目の色気は、仕草や言葉遣いなどからも反映されます。外見だけで色気を出そうとすると下品にもなりかねませんので、内側から色っぽい女性を目指すとモテるかも♡

6.愛嬌がある

  • 「愛嬌があり最低限の身だしなみができている」 (20代)
  • 「やさしそうで、かわいい人」 (20代)

愛嬌は、メイクや表情でも印象づけることができます。「なんだかんだで愛嬌があれば、タイプじゃない女性でもかわいく見えてくる」という男性の意見もあったので、愛嬌のある女性を目指すのはかなり大切そう♡

追いかけられつつ上手に付き合う方法

(c)shutterstock.com

1.しっかり愛情表現をする

彼氏が納得するくらいの愛情表現をするといい関係性が築けるでしょう。彼女を追いかけている男性はさみしさでつい束縛してしまうことも。日頃から「好きだよ」といったりハグをしたりと、わかりやすい愛情表現で安心感を与えてみてください。

2.あらかじめ自分の予定を伝える

「今日はどこで何してたの?」と、詮索したがる重たい彼氏には、聞かれる前に予定を伝えておくのがベスト。外出前や前日に「今日は○○ちゃんと△△で遊んで、20時くらいには帰るよ」と伝えて、帰宅したら「帰ったよ」と細かく彼女から連絡してあげましょう。そうすれば、しつこく聞かれることもなく、予定を把握できるのでお互いがストレスを軽減できます。

3.不快にならない程度に受け流す

ある程度彼氏の重たい言動を受け流すのは、上手く付き合うための手段です。あからさまにスルーするとさすがに怒るので、「そうだね、わかる」のような簡単で肯定的な相づちをしてみましょう。手をつなぐ・頭をなでるなどのスキンシップで反応する、受け流すコミュニケーション術を身につけることもおすすめです。

【まとめ】

(c)shtterstock.com

追う恋、追われる恋、それぞれに魅力があると思いますが、追われる女になってみたいと思ったら、ご紹介したテクニックを試してみてください♡ 恋愛に疲れたなと感じたら、追われる女を意識してみると、また新鮮な気持ちになれるかもしれませんよ!