「モテる男」にありがちな特徴・振る舞いと「モテる女」の特徴20選

「モテる男」にありがちな特徴5つ


ピンクのジャケットを着た男性
(C) Shutterstock, Inc.

(1)モテる男が送りがちなLINE

モテる男が送りがちなLINEの最大の特徴は、“がっついていないこと”。モテる自覚がある男性ほど、女性を無理に追わないので、あっさりとしたお誘いや文面のLINEを送ってくる共通点も“あるある”です。

そのため、場合によっては「私に、そこまで興味がないのかな?」とも思えるほどのあっさりっぷりであるケースも……!?

(2)モテる男にありがちな性格

モテる男は「明るい」「一緒にいて楽しい」「気遣いができる」など、一般的に言われるモテ要素を備えている男性も多いです。他人が嫌がったり不気味に思ったりする行動は少なく、誰から見ても好感度が高い性格の男性は、誰からも好かれやすく、これが「モテ」にもつながっているのは間違いなさそう。

(3)モテる男にありがちな髪型

モテる人ほど、見た目にも好感度が高め! ありがちな髪型としては、清潔感のあるスタイル、本人のキャラに似合っているスタイリングをわかっている男性も多い印象です。

(4)モテる男がやりがちな仕草

モテる男は、変に気取ることなく、自然体の仕草も多め。演技がかったわざとらしい動作はなく、それでいて何をしても様になっていたり垢抜けて見えたりといった男子も多いでしょう。

(5)モテる男にありがちな見た目

モテる男は、必ずしも「イケメン」であるとは限りません。とは言っても、女性から見て好感度の高い見た目の持ち主は多く「あの人、顔はフツーだけど、なんかカッコいいよね」と言われるタイプも多いです。

 

モテる男は追わない…女子から落とすにはどうするべき?


モテる男性は、文字通り「モテモテ」なので恋愛相手には困らない!のも実態。そのため「いいな」と思う女性ができても、自分からガツガツと追いかけるのは稀で、基本的には「追いかけない」スタンスの男性がメインです。

そんな男性は、女性から追いかけられるのに慣れているので、直球で勝負すると“その他大勢”として埋もれてしまい、なかなか進展が見込めないパターンもありがち。

モテる男性を落とすなら、周囲の女性とは少し異なるアプローチを意識したほうが、彼の記憶に残りやすく、意外性からの成功率アップを狙いやすいかもしれません!

 

モテる男にありがちな振る舞いや言動5選


男性の頬にキスする女性
(C) Shutterstock, Inc.

(1)みんなに親切

誰にでも親切にできる男性は、モテる傾向にあります。タイプじゃない女性に優しくしてしまい、勘違いさせた結果、恋愛トラブルに巻き込まれやすいデメリットもあるかもしれませんが……。

(2)包容力がある

モテる男性は、彼女をしっかりと受け止めるだけの包容力を備えている男性も多いですよね。

また、恋愛だけでなく仕事などで問題が起きたときにも、慌てずに物事に立ち向かい、冷静に対処できるだけの包容力をもっている男性も多いです。細かいことにこだわらない大らかさを併せもっている人も多く、これも包容力に映りやすいでしょう。

(3)女性への共感力がある

女性の話への共感力が高い男性も、モテる傾向にありますよね。「女心がわかる男性」「彼は私を理解してくれている」と女性が思いやすく、これがモテにもつながっているのでしょう。

(4)紳士的な話し方ができる

TPOにふさわしい紳士的な話し方ができる男性も、モテるタイプが多いです。正しい敬語や日本語を扱えるスキルは、知的にも見えやすく、大人の魅力を増してくれる要素にもなりますよね。

(5)自分に正直

モテる男性は、いい意味で自分に正直なタイプも多い! 嘘や建前が苦手で、真正面からぶつかってくる情熱的な男性も少なくありません。そんな様子にキュンとしちゃう女性も多いのが実態ではないでしょうか!?

 

モテる方法も知りたい!「モテる女」の特徴10選


風船に囲まれる女性
(C) Shutterstock, Inc.

(1)甘えるのが上手

モテる女性には、男性に甘えるのが上手なタイプも多いですよね。計算した甘え上手よりも、無意識にやっている自然体の甘え上手のほうがモテる傾向もあるでしょう。

(2)いい意味で「隙がある」

男性から見て、少しも隙がない女性は口説きにくいもの。一方で、いい意味で隙がある女性は男性が距離を縮めやすく、結果的にこれが「モテる」を招く要素にもなりやすいです。

(3)喜怒哀楽を出すのが上手

いつも同じような無表情では、周囲の人は「この子は、何を考えているんだろう?」と不可解にも思いがち。他方で、喜怒哀楽を上手に出せる女性は、男性から見て好感度が高くなるパターンが多く「素直な子」と高評価を得ている人も多いです。

(4)言葉遣いがきれい

美しい言葉遣いができる女性は、男性からは魅力的に映りがちです。上品な印象や育ちの良さを感じやすく「お嫁さんにしたい女性」としても人気が高いタイプでしょう。

(5)美肌

美肌はモテに欠かせない要素! タレントやモデルのように透き通った白肌ではなくとも、きちんとお手入れされている清潔感のある肌であれば、男性から見て好印象です。

(6)弱い存在にやさしい

お年寄りやペット、小さな子どもなどの“弱い存在”に対して優しくできる女性は、男性から「心が優しい女性」として認識されやすいです。

(7)ポジティブ思考

何かトラブルが起きても、ポジティブシンキングができる女性は、男性から見ても好感度が高め。ネガティブスパイラルにハマっている女性との会話はドッと疲れる男性も多い反面、ポジティブシンキングができる女性といると「元気が出る!」と好感を抱く男性も多いのです。

(8)笑顔がかわいい

特別な美人ではなくとも、笑顔がかわいい印象の女性もモテる傾向です。屈託のない様子で笑っている女性の顔は、男性たちを癒すとも言われますよね!

(9)清潔感がある

ファッションや髪型、メイクに清潔感があることも、モテるには欠かせない要素のひとつ。トレンドを上手に取り入れつつ、清潔感も意識した外見を心がけているモテ女子も多いんです!

(10)家事力がある

料理や洗濯、掃除、節約……と、ひと通りの家事力がある女性も、モテるタイプでしょう。特に、結婚適齢期に差し掛かっている男性や婚活中の男性からは“家事力”の有無は、重要なポイントになっているのも実態です。

 

異性目線での「モテる人」は同性目線とは違う場合も!?


風船を持つカップル
(C) Shutterstock, Inc.

男性から見て「あの子、いいな!」と思う女性と、同性である女性から見て「あの子、モテそうだな」と思う人が全く違うことって、ありますよね。実際、異性目線での「モテる人」と同性目線での「モテる人」は違う場合も多々。

恋愛シーンで勝ち抜くには、異性目線での「モテ」を目指すのが、勝者への近道かも……!?

 

 

★これはモテるわ…。永遠にガチでモテる女子の10の特徴

★女子のモテ仕草ランキング1位が意外!このテクで男子をときめかせる♡

CanCam.jp  TOPに戻る