【予算2000円以下】プレゼントに迷ったらコレ!「Francfranc」スタッフにガチで好評だった、外さないギフトアイテム10選

プレゼントに迷ったときはコレ!「Francfranc」スタッフが選ぶ、絶対外さないギフトアイテム10選


クリスマス、年末年始とイベントが続くこの季節。日頃お世話になっている人にプレゼントを贈る人も多いのではないでしょうか? ですが、プレゼント選びって意外と難しいですよね…。好みに合わなかったらどうしよう…など心配ごともつきものです。

そこで今回は、人気インテリアショップ「Francfranc」のスタッフが選ぶおすすめギフトアイテムをご紹介します。どんなアイテムが人気なのでしょうか。これが分かれば、プレゼント選びも楽になるはず。さっそく見ていきましょう!

 

「Francfranc」スタッフに人気のアイテム10選


ここからは「Francfranc」スタッフが2020年に購入したアイテムのうち、人気の高かった10アイテムをご紹介します! 全て今年発売された新商品です。様々なアイテムが登場する中で、本当に人気だったものはどれなのでしょうか。

 

1.圧倒的No.1は…可愛く持ち歩けるキーホルダー型エコバッグ!

Francfranc

Francfranc

 

【人気のポイント】

「おしゃれに持ち運べる」をテーマに商品開発したキーホルダー型のエコバッグ。スモールサイズのエコバッグが収納されており、コンビニのお弁当などがすっきり収まります。ありそうでなかったエコバッグのサイズ感で、コンパクトに持ち歩けることが人気のポイントです。

今年から欠かせないものになったMyバッグ、確かに喜ばれるアイテムですよね。また、キーホルダーになっているので持ち歩くときも可愛い♡

▼バッグチャームエコバッグ
【価格】1,500円
【種類】5種
【サイズ】45cm × 26cm × 11cm

 

2.機能性バツグン! 首から下げたり、日傘に装着できるハンズフリーファン

Francfranc

 

【人気のポイント】

「Francfranc」史上最少&最軽量なのにパワフルなミニファン。首から下げるとちょうど顔に風が当たるので、マスクで暑い夏に大活躍しました。また、日傘に付けられる点でも、便利だと購入するスタッフが多数いました。

なるべく持ち物は少なくしたいと思う人が多いはず。手が空くのはとても便利ですよね♪

▼フレ ミニファン
【価格】1,480円
【展開カラー】4色
【質量】約60g(本体のみ)
【備考】現在は店舗およびオンラインショップで取扱いがありません

 

 

3.昨年に続き、不動の人気の座をキープ! 夏の新定番ハンディファン

Francfranc

 

【人気のポイント】

夏の暑さ対策の定番として定着した持ち歩き&卓上で使える「フレ ハンディファン」。カラーリングが可愛いと人気で、自宅用、持ち歩き用、オフィス用など1人で複数所持するスタッフも。

今年は新しくハンズフリーのファンも登場しましたが、やはり卓上で使えるものも昨年に続き好評のようです。

▼フレ ハンディファン
【価格】1,980円
【展開カラー】6色
【質量】約178g(本体のみ)
【備考】現在店舗およびオンラインショップで取扱いございません

 

4.隠れた名品! 付けたら分かる、薄くて軽いシームレスマスク

Francfranc

【人気のポイント】

薄手で軽い着け心地がスタッフから絶大な人気を誇っています。シンプルな見た目の一方でとても着け心地が良いと人気のアイテム。口元にワイヤーが入っており、口元に程よい空間ができるので呼吸しやすいのも特徴です。

コロナ禍になり、マスクが手放せないものになりました。より快適なものを使いたいですよね。今ならではの需要があるアイテム、絶対喜ばれるはず!

▼シームレス マスク
【価格】660円
【展開カラー】4色

5.ドリンクの飲み頃の温度を保てる便利なタンブラー

Francfranc

 

 

【人気のポイント】

テイクアウトしたドリンクやコンビニコーヒーをカップごとそのまま入れることができる真空二重構造のステンレスタンブラー。飲み頃の温度をキープできる上、夏は結露が出ない、冬は手が暑くならないと人気のアイテムです。

テイクアウトの機会が増えた今、ドリンクの温度をキープできるアイテムはとても便利ですね♪

▼ルースト サーモタンブラー
【価格】S:1,000円 / M:1,200円
【種類】S:4種 / M:8種

 

6.ウイルスが気になる季節に嬉しいフレグランスシリーズ

Francfranc

 

【人気のポイント】

ルフティシリーズで人気のファブリックミストにはウイルスが気になる季節に嬉しい植物性の消臭・除菌機能付きです。手荒れ対策に必要なハンドクリーム、ハンドソープも新商品として登場し、同じ香りで揃えられることも人気の理由。

今年は様々な除菌アイテムが登場しました。せっかくなら見た目がオシャレなものを使いたいですよね。これならインテリアとしても映え、さらに除菌効果もあるという、まさに一石二鳥!

▼ルフティ―シリーズ
【価格】500円~2,200円
【種類】5種(ルームフレグランス、ファブリックミスト、フレグランスジェル、ハンドクリーム、ハンドソープ、)
【香り】2種(ホワイトムスク、ホワイトサボン)

 

7.大人気のホワイトムスクの香りのハンドジェル&スプレー

Francfranc

【人気のポイント】

スタッフからもお客様からも人気の「ホワイトムスク」の香りのアルコールハンドジェルとスプレー。肌が荒れにくいよう、保湿成分のヒアルロン酸を配合している点や香りの良さも人気ポイント。

こちらも除菌アイテム。香りと肌の優しさも重要ですよね。また、パッケージが可愛いので、日々の手洗いも気分が上がりそう♪

▼ハンドジェル / ハンドスプレー
【価格】500円 / 1,200円

 

8.座り心地が選べる、低反発と高反発のシートクッション

Francfranc

 

【人気のポイント】

お家で過ごす時間が増え、購入するスタッフが増えたアイテム。低反発タイプに加え、秋冬から新たに高反発タイプを導入し、好みの座り心地によって好きな方を選べるようになりました。車中用に購入するスタッフもいるとのこと。

これもコロナ禍ならではですよね。テレワークなどお家で座っている時間が長い人もいると思うので、疲れにくいクッションは嬉しいです♪

▼セディアシートクッション
【価格】 2,000円
【種類】2種(低反発、高反発)
【カラー展開】3色(ライトベージュ×アイボリー、ピンク×ライトピンク、ライトグリーン×ライトグレー)

 

9.小型で置く場所を選ばない女優ミラー

Francfranc

 

【人気のポイント】

定番で人気のアイテム「ルチオ ブライトニングミラー」に女優ミラーのようなボールライトを使用したタイプが新登場。置く場所を選ばないサイズ感、電池またはUSBケーブルで使える電源、明るさを調整できる点で人気。

昨年に続き女優ミラーも人気のよう。好みで明るさも調整できるので、プレゼントにしやすいですよね。

▼ルチオ ブライトニングミラー ボールライトS
【価格】2,000円

 

 

10.ポヨポヨ触感のうさぎ&シカがモチーフのラブリーな照明♡

Francfranc

Francfranc

 

【人気のポイント】

ぽよぽよとした触感の間接照明「ポヨポヨ USB ランプ」はシリコン素材でできているので、柔らかな光を放ちます。とにかく可愛いとスタッフから人気のアイテム。2色に調光できる点や充電して使えるのも特徴です。

可愛い照明でお家時間を楽しくしたいという人も多いはず。癒し効果になりそうです♡

▼ポヨポヨ USBランプ
【価格】 2,000円
【種類】2種(ディアホワイト、ラビットピンク)

 

以上「Francfranc」スタッフが選ぶおすすめギフトアイテムをご紹介しました。どうでしたか? やはり今年はコロナ禍ということもあり、除菌アイテムやお家アイテムが多くランクインしていました。迷ったときはぜひ参考にしてみてください! 今ならではのアイテムはきっと喜んでもらえるはず♪(澤夏花)

 

 

情報提供元/株式会社Francfranc