「超特急」新体制から2年、メンバーの変化について語る【リョウガ・ユーキ・タカシ・シューヤ・アロハ編】

リョウガさん、ユーキさん、タカシさん、シューヤさん、アロハさんでクロストーク!

現在発売中の「CanCam8月号」に登場してくれている超特急。9人そろっての登場は初となりました!

超特急と言えば、カッコいいだけではなく、面白いこと、楽しいことも常に全力で取り組むグループ。誌面ではそんな“超特急らしさ”をテーマにインタビューさせてもらいましたが、CanCam.jpではお互いのことやメンバー同士の関係性をさらに深掘り。

今回は、リョウガさん、ユーキさん、タカシさん、シューヤさん、アロハさんの対談をお届けします♡

一桁号車メンバーと二桁号車メンバー、それぞれから見た“変わったところ”は?

――2022年から新体制で活動していますが、一桁号車メンバーが感じる二桁号車メンバーの変化や成長はありますか?

シューヤ:えっと、ユーキは…

ユーキ:おい、逆だろ(笑)!

シューヤ:すみませんっ(笑)。

ユーキ:距離感は変わったと思います。アロハは、前はふざけているときでさえも、絶対にタメ口を使わなかったんです。でも、最近はジョークはタメ口で言えるようになって、それは大きなことだと思います。

リョウガ:確かに、遠慮していたらジョークも言えないもんね。あと、見た目も変わった気がする。公式YouTubeにオーディションの密着映像が上がっているんだけど、そのときと比べると、全然違う!

ユーキ:別人みたいだよね。

 

――どんなふうに違いますか?

リョウガ:やっぱり、修羅場をね、くぐってきただけあるというか…。

ユーキ:よりキリッとなったし、より洗練されたというか。

タカシ:僕は、これからもどんどん変わっていくのかなとも思っていて、僕が言えることじゃないかもしれないけど、パフォーマンスと歌に関しては、もうちゃんと〝超特急らしさ〟は浸透しているなって感じているんです。とはいえ、みんなが思う〝超特急らしさ〟っていうのはこれからもメンバー全員が追求していかないといけないと思っていて、そんな中で、気持ちを分かち合えるメンバーが増えて、改めてうれしいですね。

 

――では反対に、二桁号車メンバーは加入から2年が経ち、一桁号車のみなさんに対して印象などで変わったことはありますか?

アロハ:僕はもともと超特急に入りたくて事務所に入ったので、本当に尊敬の気持ちしかなかったです。オーラがスゴかったので、最初は「話しかけちゃいけない」って勝手に思っていました。でも、こうやって同じグループになってから、たくさん面倒を見てくれて、今はお兄ちゃんのような存在です。

シューヤ:僕は、オーディションのとき、実はタカシくんが怖かったんです!

タカシ:え、そうなん(笑)?

シューヤ:っていうのも、自分の相方を探さなくちゃいけなかったから、めちゃめちゃ真剣な眼差しだったんです。でも、それはそうですよね。そのときは、怖いって思ってたんですけど、今は…横にいてポワポワです(笑)。

ユーキ:ポワ…ポワ?

タカシ:おい、なめてるな(笑)!

シューヤ:もう包み込まれるようなベールで、ポワポワ(笑)。 リョウガっちは、初対面の印象が、「え、カッコいいんだ!」でした。生で見たらすごくカッコいいって思ったんですよ。今はもう慣れちゃったんですけど。

リョウガ:おい、なめてるな(笑)!

シューヤ:ユーキちゃんはですね…普段から彼もポワポワなんですよ。なのに、ライブでは、本当に倒れそうなくらいカッコいい!

ユーキ:おい、なめてるな(笑)!

アロハ:ギャップがすごいんですよね。

シューヤ:本当に居心地がいいです、僕は。

アロハ:僕もです。最高です!

このメンバーを海賊船員に例えると? まさかの船長不在⁈

――このメンバーの関係性を何かで表すとしたら、何ですか?

タカシ:家族とか、そういうことですよね?

シューヤ:じゃあ、海賊船にしようぜ!

ユーキ:いいね、みんな「ONE PIECE」好きだしね。

シューヤ:じゃ、オレ船長!

全員:それ、終わるわ〜(笑)。

ユーキ:タカシがナミ的な?

リョウガ:ナミ枠(笑)。

ユーキ:いや、チョッパーか?

シューヤ:うわ、絶対にチョッパーだわ(笑)。

タカシ:オレは、チョッパーの立ち位置なのか…。

ユーキ:アロハはフランキー?

ユーキ&タカシ:リョウガがブルック(笑)。

全員:爆笑

ユーキ:あ、でもアロハはサンジかな?

アロハ:自分的にはいちばんルフィっぽいと思ってた(笑)!

シューヤ:確かにルフィじゃない?

リョウガ:シューヤが自分で船長って言ったから、ルフィでしょ(笑)

シューヤ:オレ、ゾロがいいんだけどなぁ。

タカシ:じゃ、ルフィは?

アロハ:まさかのルフィ不在?

リョウガ:じゃ、とりあえずユーキで。

ユーキ:とりあえずか…(笑)。

 

「ONE PIECE」の話で、かなり盛り上がった5人のクロストークでした。カイさん、タクヤさん、マサヒロさん、ハルさんのインタビューは後日公開予定なのでお楽しみに!

PROFILE
超特急(ちょうとっきゅう)
2011年に結成した、9人組メインダンサー&バックボーカルグループ。ビジュアル、ダンス、歌唱力に加えて、エンタメ性の高いステージで人気。それぞれにメンバーカラーと「○号車」と呼び名があり、ファンは〝8号車〟と呼ぶ。8月27&28日、Kアリーナ横浜にて『BULLET TRAIN Spring tour 2024 “Rail is Beautiful”』追加公演が決定している。
公式HP
公式YouTube
公式X
公式Instagram @bullettrain8
『Just like 超特急』
¥2,530/発売中
エモーショナルなダンスチューンから盛り上がり曲まで、9人体制になって改めて〝超特急らしさ〟を追求した一枚。
撮影/彦坂栄治(まきうらオフィス) スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/杉野智行、井下成美、角 果歩 取材協力・文/小山恵子