本当にモテるってこういうこと! 男性に好かれる女性の特徴

意外と見られているSNS等のプロフィール写真。みなさんはどのようなものにしていますか? 自分だと分かるように自分の写真を使用している方も多いのではないでしょうか。せっかく多くの人が見るプロフィール写真なら、好印象なものにしたいですよね。

今回はプロフィールにおいて、「いいね!」がもらえる女性の好印象プロフィールのコーディネートや女性像を紹介していきます。婚活アプリなど、”マッチング”のきっかけのサポートになりそう♪

モテる女

◆ファッションも判断要素?

SNSは「いいね!」がつきもの。可愛い、オシャレや美味しそうなどみなさんはどのような基準で「いいね!」を送るのでしょうか。そこで、恋愛・婚活マッチングサービスで「いいね!」を送る時相手のファッションを気にしますか? と聞いてみたところ……

1位「はい」68%
2位「いいえ」32%

「いいね!」を送るとき、約7割弱の男性が相手の顔だけでなく、ファッションを気にしているという結果になりました。顔が良くても、ファッションがイマイチ……なんて方見かけたことはないでしょうか? それはとても勿体無いですよね。逆にオシャレな人って、素敵な女性だろうなって感じますよね。

さらにSNSにおいても、載せたつもりがなくても、写真や動画などで割と洋服のセンスがわかってしまうことがあります。女性のファッションも「いいね!」を送る際に重要な判断基準となっていることが分かるので、手抜きな日の写真には注意しましょう!

◆男性が好む女性像は7つに分類できる

男性は女性の洋服についても気にしていることが分かりました。では、どのような女性の雰囲気が好まれるのでしょう。20歳~59歳独身男性約8,760人に男性の好みの女性像を聞いてみると、7つに分類することができました。

1.明るくカジュアル
2.清楚でおとなしい
3.知的でクール
4.知的で活発
5.ほどよくミーハー
6.大人っぽく清楚女子
7.媚びない! 知的好奇心

みなさん自身のタイプは7つの内のどれに当てはまりそうですか? この中で好きなタイプの女性像について尋ねてみました。

1位「明るくカジュアル」25.7%
2位「清楚でおとなしい」19.1%
3位「ほどよくミーハー」16.7%
4位「知的で活発」15.0%
5位「知的でクール」10.8%
6位「媚びない! 知的好奇心」5.6%
7位「大人っぽく清楚女子」4.2%
8位「その他」2.9%

明るくカジュアルな「親近感」のある女性・清楚でおとなしい「奥ゆかしさ」のある女性を男性は支持しており2大人気の女性像となっていました。やっぱり親近感のある女性って話しかけやすいですよね。親近感のある女性は、どんな場所でもニコニコ笑顔で、どんな人にも公平に接して打ち解けているイメージがあります。さらに、奥ゆかしい女性は、さりげない気配りが出来、どことなく品があって魅力的に感じますよね。どちらともTHEモテるタイプという感じがします。

また、知的でクール・知的で活発的も人気で「知性」を求めている男性も多くいることが分かりました。一方で、実年齢よりも大人っぽくて清楚や媚びない知的好奇心女子は、一般的には人気は低いという結果に。ほどよくミーハーの層も一定数支持はあるが、特定の業種に限られるという結果に。

全体的に見ると1位「明るくカジュアル」、2位「清楚でおとなしい」が圧倒的人気であり、男性の働き方スタイルと好みの女性像には関連性があるという結果に。

 

あなたのタイプはどうでしたか? それぞれのタイプにはそれぞれのよいところがあるはず。自分の性格が分かるようなプロフィール写真にすることで、自分のタイプに合った職種の男性とマッチできそう♡ そのときには、ファッションも意識しましょう◎ (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社アダストリア

 

これがモテる女。「恋人が絶えない女子」にありがちな7つの特徴

>CanCam.jp TOPへ