ずるい…でも嬉しい♡女子がついときめいちゃう「男のモテテク」6選

ずるい…でも嬉しい♡女子がついときめいちゃう「男のモテテク」6選


女性の扱いが上手い男性から「いわゆるモテテク」なんだろうな……と思われる行動をされると、「遊ばれてるだけ」と思いつつも嬉しくなってしまうことありますよね。自分以外にも同じようなことやってそうだし、あざといと思いますが、結局のところ嬉しかったりします。

頭ぽんぽん
こういうのとか。

そこで今回は10~50代の女性77名に聞いた「あざといとわかっていても嬉しいモテテク」に関する調査結果をお伝えいたします。

◆あざといとわかっていても嬉しいモテテク6選!

Q.男性の「いわゆるモテテク」と思われるもので、多少あざといとわかっていても嬉しいものはありますか?

【1】弱っている時に助けてくれる


「落ち込んでいる時に慰めてくれる」 (50歳・公務員)
「風邪をひいたときにポカリとか買ってきてくれる」 (21歳・大学生)
「疲れている時に気を遣ってくれる」 (54歳・アルバイト)
「凹んでいる時に優しい言葉をかけて親身になってくれる」 (29歳・公務員)
「ちょっとした変化にも大丈夫って心配してくれて連絡くれること」 (45歳・自営業)
「体調を気遣ってくれる」 (52歳・アルバイト)

弱っている時に優しいのっていかにも狙っているようにも見えますが、やっぱり嬉しいです。ずるいと思いつつも嬉しくなってしまいますし、好きになってしまう方もいるでしょう。好きな女性が弱っている時は、助けてあげて下さいね♡

【2】スキンシップ


「頭ポンポンしてくれる」 (回答多数)
「自然に手を繋ぐ」 (26歳・会社員)
「肩に手を回す」 (23歳・専業主婦)
「なにか頑張ったときに頭を撫でてくれる」 (22歳・自営業)
「頭を撫でられる」 (57歳・契約社員)

軽いスキンシップは嬉しいと思う女子は多いです。ですが、やり過ぎには注意です。あまりにもベタベタしていると、イヤだと思ってしまいます。程よい距離感を意識しましょう♪

【3】話を聞いてくれる


「話を聞いてくれる」 (46歳・専業主婦)
「弱っている時に話を聞いてくれる」 (28歳・会社員)
「話を真面目に聞いてくれる」 (35歳・専業主婦)
「悩みを聞いて優しくしてくれる」 (20歳・大学生)

自分の話を真剣に聞いてくれると、嬉しいしドキっとしてしまいます。また、いつもはふざけていたり、面白いことばっかり言っている男性が、真面目に話を聞いてくれたりするとギャップにやられてしまいます♡

【4】女性扱いしてくれる


「ドアなど開けてくれてエスコートしてくれる」 (25歳・会社員)
「レディファーストをしてくれる」 (18歳・高校生)
「車道側を歩いてくれる」 (26歳・アルバイト)
「お会計をさりげなく支払っておいてくれる」 (24歳・アルバイト)
「持つ前からすぐに重い物の移動などを手伝ってくれる。事前に手伝いますから言ってくださいね!などと言ってくれる」 (30歳・アルバイト)

日本人の女性はエスコートされることにあまり慣れていないため、女性扱いされると嬉しいです。キザ男みたいで恥ずかしいと思う方もいるでしょうが、女性は喜んでくれますよ♡ 結局のところ女性はいつになってもお姫様のような扱いをされたいのです。

【5】好きな店に連れてってくれる


「気になるお店に連れて行ってくれる」 (59歳・アルバイト)
「女性に人気の店をさっと予約してくれる」 (28歳・アルバイト)
「女子が好きそうな店を調べて連れて行ってくれる」 (20歳・大学生)

女子の好きそうなお店を知っているのって、モテる男のやることだと思います。他の女子ともこういうお店に行っているんだろうなと思いつつも、嬉しくなってしまうのが女子の本音です。女子の好みを掴むことはモテるための第一歩とも言えますね!

【6】褒めてくれる


「会うたびに何かしら褒めてくれる」 (47歳・自営業)
「とにかくなんでも褒めてくれる。痩せた?って言ってくれる」 (33歳・アルバイト)

会うたびに何かしら褒めらるなんて嬉しいに決まってます。また見た目に関することは嬉しくなること間違いナシです。「髪型変わった? 似合っているよ」や「痩せた?」などは喜ばれるでしょう!

【その他】


「ふたりの時だけ甘えてくる」 (20歳・大学生)
「誰にでも真剣、親身」 (43歳・無職)
「すごい前に言ったことを覚えていてくれること」 (23歳・その他)
「可愛くなくても優しく接してくれること」 (25歳・会社員)
「萌え袖」 (35歳・会社員)
「十分頑張ってるよと励ましてくれる」 (27歳・会社員)
「話し上手」 (38歳・会社員)
「私の味方であることを態度で示してくれる」 (25歳・専業主婦)
「優しくする」 (57歳・契約社員)
「不意の笑顔」 (19歳・大学生)
「LINEの返事をすぐくれる」 (32歳・会社員)

その他には「ふたりの時だけ甘えてくる」や「すごい前に言ったことを覚えてくれる」などの意見がありました。ふたりでいる時だけ態度が変わるのは、ふたりだけの秘密があるようで効果的だと思います。また、前に言ったことを覚えてくれるのは自分の話をきちんと聞いてくれていたとわかるので、嬉しいですよね。

 

女性があざといとわかっていても嬉しいモテテクは、弱っている時に助けてくれたり、軽めのスキンシップ、真剣に話を聞いてくれるなどの優しさ溢れるものが多く挙げられました。また女性扱いは女の永遠の夢ですので、好きな人にはエスコートしてあげてくださいね♪ (ほんじょうみゆき)

 

★女子が「もう二度とデートしたくない」と思う男にありがちな12の特徴

★「本命彼女」と「遊びの彼女」の違いとは?大切にされるポイント&診断テスト

>CanCam.jp TOPにもどる