みんなの運命の出会いはどこ? 恋人と付き合ったきっかけ1位は…

運命の出会いはどこで? 恋人と付き合ったきっかけを調査♡


運命の出会いって憧れますよね♡ 友達のひとりだとしても、職場の先輩だとしても、自分でも気が付かないうちに恋心が芽生えているなんてことも。実はそんな「運命の人」って、案外身近にいるものなのかもしれません。

ですが、お付き合いするにあたっては「告白」がないとスタートしないもの。そこで今回はアニヴェルセル株式会社の調査をもとに、付き合ったきっかけをご紹介していきます♡

付き合ったきっかけランキング


みなさんはどんな告白でお付き合いに至ったのでしょうか? 付き合ったきっかけについてランキング形式で見ていきましょう!

5位 SNS
4位 電話
3位 わからない・覚えていない
2位 告白されたことはない
1位 直接会って告白

1位は「直接」。文字や顔の見えない電話では真剣な気持ちが伝わらないかも……と考える人が多いようです。やはり直接相手に会って思いを届けたいですよね。告白される側も相手の気持ちの強さに心が動かされるのではないでしょうか。

また2位・3位は意外な結果に。4人に1人の方は告白未体験とのこと。この数字を多いと見るか、少ないと見るか。告白未体験の方にとってはちょっと安心できる数字ともいえそうですね。

6位以下の結果はこのようになりました。

Q.直接会ってどんな告白をした(された)?


【1】綺麗な景色とともに

「横浜の夜景をバックにプレゼントと共に」(21歳・女性)
「遊びに行った帰りに景色の良いところで」(28歳・女性)

綺麗な景色というだけで、特別な雰囲気がありますよね。そんな中で告白されるなんて、夢のようですよね。ロマンチックなシチュエーションに、嬉しい言葉。二人の思い出の場所にもなりそうですね♡

【2】ストレートに

「好き?と聞いたら好きって言われた」(28歳・女性)
「壁ドンでの告白」(35歳・女性)
「高校時代、ずっと片思いしていた人が部活の大会に応援に来てくれていて、試合の後に告白された」(23歳・男性)

やっぱりストレートに想いを伝えられるのは嬉しいもの。好きだったり、気になる相手から告白されるなんてドキドキしてしまいますよね。

【3】特別な日に

「誕生日にバラの花束をもってひざまずいて告白された」(32歳・女性)
「お祭りで手を繋ぎながら好きと言われたこと」(26歳・女性)
「バレンタインの日に告白された」(38歳・男性)

誕生日にしろ、バレンタインにしろ、特別な日がさらに特別になりそう。大事なイベントの日には好きな人と過ごしたいですよね!

 

どんな告白にせよ、告白されたときの様子が目に浮かぶくらい思い出に残っているものが多いよう。こうしていつまでも人の心に残るような、そんな素敵な告白、一度は経験してみたいですね。みなさんはどんな告白を経験したことがありますか? (齋藤有紗)

情報提供元/アニヴェルセル株式会社

 

★【男子の本音】「彼女にしたい人」と「女友達」の7つの違い

★3回目のデートで決まる!行きたい場所・告白されたいタイミング・しておくべきことすべて

>CanCam.jp TOPにもどる