一途な男性の特徴|見分け方と大切にされる彼女の条件

一途な男性の特徴|見分け方と大切にされる彼女の条件


⒞shutterstock

⒞shutterstock

彼氏にするなら一途な人がいいと思う女性はきっとたくさんいると思いますが、実際に付き合ってみないとわからないこともありますよね。一途そうに見えて実は浮気性だった、なんてケースもあります。そこで今回は、素敵な恋を掴むために知っておくべき、一途な男性の特徴や浮気男の見分け方を調査してきました!

 

【目次】
一途な男性の特徴と大切にされる女性の条件
一途な男性のメリット・デメリット
一途なイケメンはいない?!浮気男の見抜き方とは
一途?甘え上手?あなたの隣にいるべき男性はどんな人か診断してみよう!

 

一途な男性の特徴と大切にされる女性の条件


⒞shutterstock

⒞shutterstock

一途な男性を見分ける方法って、あるのでしょうか…?
そこで早速、一途な男性の特徴をアンケート調査してみました! 周りにこんな男性がいないか、チェックしてみてくださいね♪

 

◆一途な男性の特徴

 

  • 「物を大切にする人は女の子も大切にします!」(25歳・飲食関連)
  • 「女に振り回されず、自分の思ったことははっきり言える男」(25歳・アパレル関連)
  • 「自分の芯がしっかりある人」(25歳・IT関連)
  • 「仕事も遊びにも本気で集中できる男性」(21歳・サービス関連)

 

 

一途な男性の特徴として、集中力がある、自分の意見がはっきり言えて芯があるなど、男として頼りがいのありそうな特徴が多く挙がりました。
また、物もちがよく、ひとつのものを大切に使う男性は、彼女のことも大切にしてくれるという回答も多数! 使っている持ち物や物への考え方でその男性の人柄がわかるかも。男性の言動だけではなく、持ち物もさりげなくチェックしてみて♡

★こういう男性が狙い目!彼女ができたら一途になる男性の特徴

 

 

◆一途な恋を手に入れる♡男性を本気にさせる女性の特徴

男性に一途に愛されたいなら「愛したい」と思われる女性でいることも大切です。
そこで、男性を本気にさせる彼女の特徴を集めてきました!

 

  1. 友人や両親に紹介したくなる存在になること
  2. 自分がいないとダメなんだと思わせる危なっかしさがあること
  3. 自分の気持ちを素直に表現できること
  4. 適度に甘えて、適度に頼ること
  5. 明るく笑顔でいること

 

一途に愛される彼女になるには、周りに紹介したくなるくらい自慢の彼女でいる努力をし、ちょっと甘え上手になることがポイントなんだとか♡ この中で自分の中にない要素があったら、少しでも近づけるよう研究してみて! 中でも、笑顔はすぐに実践できますよね♪ 笑顔でいることは男性だけではなく同性にも好印象なので、意識してみるといいかも。

★男子が本気になるとき、大切にされる彼女になる条件5つ

 

 

一途な男性のメリット・デメリット


⒞shutterstock

⒞shutterstock

一途な男性は基本的にいいところのほうが多そうですが、どうやらデメリットもあるよう…。一体どんなところなのでしょうか?

 

◆一途な男性のいいところ

 

  1. 自分だけに心を開いてくれる
  2. 責任感が強く、物事を最後までやり遂げる
  3. 安心させてくれる

 

一途な男性のいいところは、初めにご紹介した特徴と似たような部分がありますが、やはり集中力があったり責任感が強かったりと、ひとつのことに没頭し最後までやり遂げるというところが挙がりました。これは恋愛においても同じなので、彼女ができたら浮気せず大切にしてくれるということです。安心させてくれるところもかなり大きいのではないでしょうか?

 

◆一途な男性の悪いところ

 

  1. 視野が狭く同じような行動パターンに陥りがち
  2. 好きのエネルギーを同じくらい相手にも求める

 

一途な人はひとつのことに対し一生懸命に打ち込む反面、視野が狭く新しいことに手を出さない傾向があるそう。よって、デートのパターンが変わらなかったりマンネリ化してしまったりする可能性があります。
また、好きという気持ちが大きすぎるがゆえ、気持ちが行き過ぎてしまうと束縛や支配力の高まりに変わってしまうことも。一途なことは大切ですが、どちらかの重荷にならないよう、お互いの気持ちのバランスを考えられる関係でいることも大切ですよ!

★いいことばかりじゃありません。一途な男のいいところ・悪いところ

 

 

一途なイケメンはいない?!浮気男の見抜き方とは


⒞shutterstock

⒞shutterstock

一見一途に見えても実は遊び人だった…世の中にはそんな男性が残念ながらゼロではありません。真剣になれる一途な恋をゲットするには、浮気男を見抜く力も必要不可欠です!
早速、浮気男がしがちな行動や隠し事を見抜くテクニックをチェックしていきましょう。

 

◆浮気男がしがちな行動

浮気男がしがちな行動を集めました。あなたの彼や気になる人は大丈夫ですか?

 

  • 「スマホを手元から離さなくなったら注意!」(21歳・美容関連)
  • 「土曜日の午後17時までとか変な時間に会うことが増えた」(26歳・出版関連)
  • 「とにかく連絡がマメになった。疑われたくないからだったのかな……」(25歳・美容関連)

 

会う時間や連絡頻度に変化があったら要注意! もともと連絡がマメな人だと見抜きにくいですが、怪しいなと思ったら連絡内容に変化がないか細かくチェックしてみて。他にも「褒め上手」「発言が軽い」なども浮気男の特徴として挙がりました。

★怪しいと思ったら要チェック!浮気してる男性がやりがちな行動3つ

★浮気しやすい男性が送りがちなLINE

 

 

◆彼の隠し事を見抜くテクニック

浮気以外でも、「なんだか彼に隠し事がありそうだな」と女の勘が働く瞬間ってありますよね。お付き合いをしているふたりにとって、隠し事があるのはかなり気になること。いざというときのために、こんな方法があることを覚えておきましょう!

 

  1. 何気ないしぐさから隠し事は見抜ける
  2. 言い間違いには本音が表れる
  3. 話に例えを取り入れながら誘導尋問する
  4. ここぞという時に大声を出せば暴露させられる

 

日常のちょっとした会話から隠し事は見抜くことができます。具体的には頷きが早かったり、話をする時間が極端に長かったり、意味もなく身体を触ったり、表情が固まったり、声が高かったり…など。こんなしぐさが頻繁にみえたら、あなたに何か隠し事をしているサインかも! またたとえ話を使い「恋人が浮気していたらどう思う?」などドキッとする質問をしてみるのもかなり効果的ですよ。

★もしかして…!?と思ったらこれ!彼氏の隠し事を見抜く心理テク

 

◆イケメンあるある?!かっこよくても付き合えない男性の特徴

浮気男の見抜き方をご紹介してきましたが、その中でも、イケメンには注意しているという女性も多いんだとか。付き合うならイケメンがいいと思いつつも、中にはいざイケメンと出会ったものの男性として見れなかったという経験をした女性もいるようです。そんなかっこよくでも付き合えない男性の特徴をまとめました!

 

  • 「自分をイケメンだと過剰に思っている人」(24歳・会社員)
  • 「お酒が入るとやたらさわってくる」(23歳・学生)
  • 「女グセが悪い」(24歳・専門職)

 

自分自身をイケメンだと過剰に思っているナルシストや、お酒が入ると距離が近くなるイケメンには要注意。イケメンというだけで自然と女性が寄ってきて、女性関係にはしばらく困ったことがないという男性もいると思います。もちろんイケメン全員がそうではないと頭に入れつつも、イケメンに恋をした場合はより念入りに、誠実な人なのかどうかを見極める必要がありそうですね!

★イケメンでも無理!モテない男にありがちな特徴があるあるすぎる!

 

一途?甘え上手?あなたの隣にいるべき男性はどんな人か診断してみよう!


⒞shutterstock

⒞shutterstock

一途な男性にいいところと悪いところがあるように、全ての人に対し一途な男性が合うわけではありません。そこであなたを幸せにしてくれる男性はどんな人なのか、診断してみましょう!

★一緒にいれば最高に幸せ!「あなたの隣にいるべき男子」診断テスト

【まとめ】

一途な男性に限らず、いいところも悪いところもあるのが人間です。一途な男性が誰にでも絶対に合うとは言い切れませんが、あなただけを大切にし愛してくれる一途な男性を見つけるのは意外と難しいもの! そんな男性に出会いお付き合いできたら、仮にもし欠点や気になる部分があっても、すぐに別れを考えるのではなく、それをお互いカバーし合う方法を考えてみてはどうでしょうか? その行動が、よりいい関係を築いていくためのポイントになるはず♡

 

 

★束縛に浮気性、ヒモ男……ハマると危険「ダメ男」の特徴7選

★「私が彼を超好き」VS「彼が私を超好き」幸せになれるのはどっち!?【究極の選択】

★友達の幸せを素直に喜べない…その原因は「あなたもがんばっているから」

 

>>CanCam.jp TOPヘ