シンプルでいいんです♡女子が彼氏や夫にしてもらえると嬉しいこと9選

女子が彼氏や夫にしてもらえると嬉しいこと9選♡


いつも一緒にいる彼氏やパートナー。一緒にいてくれるだけでも嬉しいのはもちろんですが、そこにプラスしてさらに「こんなことをされると本当に嬉しい♡」ということが誰にでもありますよね。

 

カップル

 

そこで今回は10~50代の女性77名に聞いた「彼氏やパートナーにしてもられると嬉しいこと」に関する調査結果をお伝えいたします。

 

◆彼氏やパートナーにしてもらえると嬉しいこと9選!

Q.彼氏やパートナーにしてもらえると嬉しいことはどんなことですか?

【1】褒めてくれる


「褒めてくれる」 (超回答多数)
「外見と内面の両方を褒めてくれる」 (25歳・大学院生)
「髪型や洋服を褒めてくれる」 (33歳・アルバイト)
「可愛いと言ってくれる」 (25歳・会社員)
「髪型とかの変化に気づいてくれる」 (25歳・会社員)

彼氏やパートナーにはどんな時でも褒めてもらいたいと思うのが女子の本音です。新しい服を着ていたり、髪型がいつもと違う時は気づいて欲しいですし、褒めてもらいたいです。また外見だけでなく、内面も褒めてあげるとより嬉しいです。彼やパートナーには心を許している存在であるため、自分を肯定する言葉をかけると嬉しくなる女性は多いですよ♪

【2】愛を伝えてくれる


「好きって言葉で伝えてくれる」 (20歳・大学生)
「愛してると言葉や態度で表してくれる」 (57歳・会社員)
「愛を伝えてくれる」 (22歳・大学生)
「愛情表現と思いやりを持ってくれたらよいです」 (39歳・アルバイト)
「好きなところをさりげなく伝えてるとき」 (25歳・会社員)
「好きとかのリアルな言葉でなく、愛されてるなと感じることができたとき」 (54歳・会社員)

言葉や態度で愛を感じた時、女性は嬉しくなります。ストレートに「好き」と伝えてももちろん良いですし、愛しそうに見つめてくれたり抱きしめてくれても愛を感じることができて嬉しいです。言葉で伝えるのが恥ずかしいと思う方は、態度で表しても◎

【3】話を聞いてくれる


「話を聞いてくれる」 (回答多数)
「仕事の話を聞いてくれる」 (29歳・公務員)
「困った時とかに話を聞いてくれると嬉しいです」 (39歳・家事手伝い)

自分の話をきちんと聞いてくれると嬉しいですし、頼りになります。特に、悩み事があるときや困っている時に親身になって話を聞いてくれると、「付き合っていて(結婚して)良かった」と思えます。

【4】好きなことをしてくれる


「サプライズで行きたかった場所へ連れて行ってくれる」 (24歳・アルバイト)
「好きだと言ったことを覚えていてくれてプレゼントしてくれる」 (26歳・アルバイト)
「気分転換にどこか連れて行ってくれる」 (29歳・公務員)
「自分が好きな物をわかってくれていて、『これ好きでしょ?』と外出先などから買ってきてくれたり教えてくれたりする」 (32歳・会社員)
「行くお店を何個か選択肢を決めてくれて選ばせてくれる」 (25歳・会社員)
「遊びにいくところとか考えて提案してくれる」 (25歳・契約社員)
「喜ぶことを考えてくれること」 (36歳・会社員)

自分の好きなものや興味のあることを覚えてくれてサプライズしてくれるなんて、嬉しくないわけがありません。自分の好きなものを覚えてくれた嬉しさと、喜ぶと思ってサプライズをしてくれたことの両方に嬉しくなります。ふと話したことを覚えているのって意外と大事なのです。

【5】どんなときも味方


「しんどときに気を遣ってくれる」 (22歳・自営業)
「自分の味方でいてくれる」 (47歳・自営業)
「辛い時、心身ともに寄り添ってくれる」 (35歳・会社員)
「気を遣ってくれる」 (34歳・専門職)
「肯定してくれる」 (40歳・アルバイト)

彼氏やパートナーにはどんな時でも自分の味方でいて欲しいです。特に辛い時に、気を遣ってくれたり寄り添ってくれるというのは嬉しいし、心の支えになります。くじけそうなときは支え合っていけるような関係を築いていきたいですね♡

【6】家事を手伝ってくれる


「疲れている時の家事」 (21歳・大学生)
「おうちのお手伝い」 (28歳・会社員)
「子供の世話」 (29歳・専業主婦)

どうしても女性に任されてしまいがちなのが家事です。今は共働きの世帯も増えましたし、女性ばかりが家事をするというよりは家事を分担したり、体調が悪い時には手伝ってくれる方が良いです。家事をこなしてくれる男性のポイントは高いですよ!

【7】スキンシップ


「手を繋ぐ」 (26歳・アルバイト)
「スキンシップを定期的にとってくれる」 (19歳・大学生)
「頭を撫でて優しい言葉を掛けてくれる」 (47歳・自営業)

スキンシップってあまり大事に感じない人もいるかもしれませんが、実はとても大切なものです。スキンシップを取ることで、彼と長くラブラブでいることができます。また喧嘩したときの仲直りのきっかけにもなりますので、スキンシップが少ないと感じる方は心がけてみて下さい!

【8】一緒にいてくれる


「いてくれればいい」 (回答多数)
「短い時間でも会ってくれる」 (33歳・会社員)

そばにいてくれたらそれだけで嬉しい。わかります。今大好きな彼と一緒にいることは当たり前ではないのです。一緒にいることに感謝していきましょう。

【9】笑ってくれる


「楽しそうに笑っているとき」 (35歳・専門職)
「笑わせてくれる」 (18歳・高校生)

相手が笑っているとつられてこちらも楽しくなってきますし、嬉しくなります。笑顔の効果は絶大です。

【その他】


「今の彼が会うとマッサージしてくれる。男性にそんなのされた事がないので嬉しかった。あと自分が美味しいと日々で感じた物を、私にも食べさせたいと思って買ってくれたりするのが嬉しい」  (41歳・無職)
「朝と夜におはようとかおやすみのLINEをくれる」 (35歳・会社員)
「注意しても素直に聞き入れてくれる」 (25歳・専業主婦)
「自分を認めてくれること」 (22歳・大学生)
「実家の家族にも優しい」 (52歳・アルバイト)
「記念日以外で物を買ってくれるときがある」 (35歳・専業主婦)
「趣味に何も言わない」 (43歳・専門職)
「一緒に考えを合わせてくれる」 (24歳・大学院生)
「約束を守ってくれる」 (24歳・大学院生)
「お礼をいってくれる」 (25歳・会社員)
「言わないでもいろいろとやってくれる」 (32歳・会社員)

その他には「自分を認めてくれること」や「趣味に何も言わない」などの意見がありました。自分を認めてくれる人がいると、ものごとを前向きに考えることができます。

また趣味は誰かに邪魔されたくないと思っている人は多いでしょう。趣味だけはそっとしてあげるのも愛ですよ。

 

彼やパートナーにしてもらえると嬉しいことは、褒めてもらったり愛を伝えてもらうことでした。女心は難しいと感じる男性は多いですが、シンプルに考えてくれていいのです。女性が喜ぶと思うことをしてあげることをしたら、きっと喜んでくれるでしょう♪ (ほんじょうみゆき)

 

 

★愛が冷めちゃう…。男性が彼女にされると正直イヤな9つのこと

>CanCam.jp TOPにもどる