恋愛上手になるためのテクニック!「長くアレする」ことが重要

恋愛上手になるためのテクニック!恋愛が得意な人の特徴


恋愛上手になる方法

付き合っても長続きしなかったり、実は相手がダメんずだった…など、「自分は恋愛下手かもしれない」と悩んでしまったこと、ありませんか? 「次こそは」と思うのに、失敗して辛い思いをした…という方も少なくはないはず。その一方で、優しい恋人に愛され続けている人もいて、いったいこの差はなんなんだ…と思っちゃいますよね。

今回は、株式会社パートナーエージェントの調査をもとにみんなの「恋愛観」について調査。幸せな恋をつかむには?どうしたら恋愛上手に近づけるの? そんなヒントを探っていきましょう♡

 

◆「恋愛が得意」だと思われるポイントは、「たくさん経験する」より「長く付き合う」こと!

恋について悩みたくない!恋愛マスターになりたい!と誰もが一度は思ったことあるはず。では、多くの人が憧れる「恋愛が得意」な人とは、一体どんな人なのでしょうか。みなさんの回答をランキング形式で見ていきます!

 

恋愛が得意な人とはどんな人?

3位「自分から積極的にアピールできる」37.1%
自分のことをアピールをしないと、自分の良さが相手に伝わらないですよね。積極的にアピールすることで、相手と仲良くなれる可能性は確かに高まります!

2位「恋愛相手の扱いになれている」37.4%
恋は駆け引きが大事と言われるように、扱いが上手だと相手も虜になってしまいます。もともと異性の扱いという人もいるし、経験を積んだからこそ相手の扱いがうまくなった、というパターンもありそうです。

1位「相手の気持ちを察することができる」42.3%
相手のことをどれだけ考えているかが重要。相手の喜ぶことや怒りそうなことを踏まえて行動すれば、良い関係を築くことができます。

 

恋愛が得意な人というと、一見「たくさんの相手とたくさんの恋愛を楽しんでいる」というイメージも浮かびそうですが、実際には「1人の人と長く交際している」(34.7%)人の方が「たくさんの人と交際している」(20.9%)人より恋愛が得意と見られていることが分かりました。

相手の気持ちを理解することや、相手の扱いになれていることで1人の人と長く交際することができるのではないでしょうか。どれだけ相手と真摯に向き合えているか、が恋愛上手になるための必須条件なのかもしれませんね。 (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社パートナーエージェント

 

★これはモテるわ…。永遠にガチでモテる女子の10の特徴

>CanCam.jp TOPへ戻る