あなたが振られる理由は?冷められる彼女の特徴や追いたくなる女性になる方法

振られた理由って?どんなときに冷めるの?

(c)shutterstock.com

みなさんは振られたことってありますか? 理由は様々かと思いますが、自分自身に原因があったとして、直せる部分なら直したいですよね。今回は、どんなにラブラブだったとしても一気に冷める女性の行動や、振られる理由をまとめました。追いかけたくなる女性の特徴もご紹介しますので、男心を勉強し思わぬ別れを予防しましょう♡

振られた経験はありますか?

1回…32%

2回…32%

3回…23%

4回…4%

5回以上…9%

今までに振られた回数としては1回と2回が同票でした。中には5回以上失恋を経験された方もいて、最多回数はなんと「10回」という方も! 人によって大きな差があることがわかりますね。

理由は?振られやすい女性の特徴

ついこの前までラブラブだったのに、急に振られてしまったときって、この世の終わりかと思うくらい落ち込みますよね…。せめて少しずつ冷めたサインを出して振られる心の準備をさせて! とも思いますが、そもそも振られたくないしもし、振られる理由あるあるを知っておけば予防ができるかもしれません。そこでこちらでは、今までに振られた理由を具体的に集めてきました。

1.女性として魅力を感じなくなった

  • 「女性としての魅力が薄れたから」(39歳・男性)
  • 「いびき」(35歳・男性)
  • 「下品な行動が見えたとき」(30歳・男性)

自然体でいられることは大切ですが、女を捨てることとイコールではありません。いくらお付き合い期間が長くなったとしても女磨きを怠らず、できるだけ新鮮な気持ちでいたいですよね♡

2.ダメ出ししてくる

  • 「ダメ出ししてくるとき」「疲れてるときにダメ出し」(回答多数)
  • 「悪口を言われたり、否定されたとき」(32歳・男性)

彼のことを思ってしたアドバイスだったとしても、言い方やタイミングによってはただの小言に聞こえてしまいます。どうしても許せない部分なら理由と共に伝えるのがベストですが、ないのならば妥協することが長続きの秘訣ですよ!

3.会えない

  • 「デートや電話の予定を頻繁に変更するとき」(28歳・男性)
  • 「何度誘っても断られるとき」(33歳・男性)

仕事に一生懸命なのは素敵です。とはいえ、そもそも会う予定を作ろうとしなければ「付き合っている意味あるのかな?」と疑問が生まれてきますよね。遠距離で物理的に会うことができず、破局してしまったケースも多く寄せられました。

4.会話が減った

・「話を聴いてくれないとき」(37歳・男性)
・「会話が減ったとき、嘘をつかれたとき、約束を守らないとき」(33歳・男性)

パートナーには日常の些細なことも共有したいですよね。なのにスマホやゲームなどに夢中で話を聞いてくれないと、寂しい気持ちになります。短い時間でもコミュニケーションを取ることを忘れないようにしたいです!

5.愚痴が多いとき

  • 「意味なく怒りをぶつけられる」(34歳・男性)
  • 「他人の悪口を聞いたとき」(31歳・男性)

イライラしたりストレスが溜まったりするのは自然なこと。ただ、それがあまりにも頻繁で怒ってばかりだと、男性も困ってしまうよう。愚痴をぶつける前にいったん冷静になることも大切かも!

6.面倒と感じたとき

  • 「わがまま」「めんどくさいことを言ってきたとき」(回答多数)
  • 「LINEの返事が遅い、電話に出ない、と言われるとめんどくさい」(23歳・男性)

盲目になりすぎて、彼の行動や時間を束縛していませんか? 好きな気持ちが大きすぎて、それが彼の負担になっていることも。恋はお互いの気持ちのバランスが重要。わがままはたまに言うから叶えてあげたくなるものですよ!

7.態度がそっけないとき

  • 「愛想が悪い」(回答多数)
  • 「機嫌がずっと悪いとき」(29歳・男性)
  • 「自分への態度が冷たい」(39歳・男性)

束縛しすぎても面倒ですが、反対にそっけない態度も冷める原因のひとつ。あまりにも冷たい態度をとられてしまうと、自分だけが好きなようで徐々に冷めてしまいますよね。いくら好きだと思っていても、その気持ちは言葉にしないと伝わりません。恥ずかしくても、好きな気持ちは言葉で伝えましょうね!

振られる前兆!?彼女に飽きた男性が見せるサイン

(c)shutterstock.com

1.連絡しない

  • 「しばらく連絡しないとか」(28歳・沖縄県)
  • 「電話に出ないとか」(23歳・秋田県)
  • 「返信を遅らせる」(33歳・大阪府)
  • 「連絡する頻度を減らした」(28歳・広島県)

マメに連絡をくれていた彼から、急に連絡が来なくなったら飽きてしまったサインの可能性大。これはわかりやすい行動かも…。頻度が落ちたくらいのときから、冷めた理由を聞いて早めに修復した方が良さそう。

2.少しそっけなくする

  • 「あえて冷たくしてみた」(28歳・神奈川県)
  • 「本音を隠して話す」(35歳・兵庫県)
  • 「なるべく距離をとるようにした」(22歳・学生)

返事が適当だったり、近づいても触れてくれなかったり…。わかりやすく態度に出すという声も多く挙がりました。

3.別れをほのめかす

  • 「別れをほのめかす様な事を言ってみて反応を見る」(28歳・愛知県)
  • 「距離をおく」(27歳・東京都)

飽きたとき、ストレートに別れをほのめかす男性も少なくないよう。言われた側はかなり傷つくので、本気で思っていないなら言わない方がいいですよ!

4.会わなくなる

  • 「そもそも会わない」(29歳・神奈川県)
  • 「誘われても、予定がわからないと言う」(28歳・兵庫県)
  • 「会う回数を減らした」(29歳・高知県)

これは決定的な飽きているサイン。特にコンスタントに会っていた場合、頻度が減ったり会わなくなったりするとすぐに違和感を感じますよね。

振られる女性を卒業!追われる女性になるには?

1.自分の意見を持っていて周りに流されない

付き合ってからも相手に好かれたいからと態度を変えたりせず、自分の意見を持っている女性は、男性に追いかけたいと思わせることができます。

2.焦らすのが上手い

焦らしのテクニックにはさまざまなものがありますが、追われる恋をしている女性はとにかくこれが上手。連絡頻度や会う回数など、相手が「もう少し……」と思うタイミングで引いて焦らします。

3.ポジティブ思考

追われる女性は、「彼は私のことが本当に好きなのかしら」なんて悩んだりはしません。いつもポジティブに自信をもって生きているからこそ、男性にも魅力的に映るのです。

4.恋人以外にも大切な人やものがある

恋をすると一途になりすぎて、趣味や友人をおろそかにするという女性もいますが、追われる女性はそのようなことは絶対にしません。むしろ彼氏がちょっと寂しいなと感じるくらい、恋人以外のことも大切にします。

もう振られない!恋愛運を上げる方法を診断♡

最後に、あなたの恋愛運UP法がわかる心理テストをご用意しました! どんなことを意識すれば恋愛運が上がるのでしょうか? 早速チェック♡

心理テストでわかる「恋愛運UP法」

【まとめ】

振られる理由や追いかけたくなる女性の特徴をご紹介してきましたが、いかがでしたか? 男子が冷める瞬間を知っておけば、その行動を取らないように意識できますよね。今の恋や次の恋が振られることなく、長続きしますように♡