既婚者を好きになっちゃった…考えるべきこと・下心の見抜き方・断り方9選

既婚者を好きになっちゃった…! どうしたらいいの!?


窓辺に座る女性
(C) Shutterstock, Inc.

好きになった男性が既婚者だとしたら、悩んでしまうのが女心。最初から「既婚」だとわかっていて好きになってしまった場合もあれば、独身だと思っていたのに、好きになったあとに既婚者だと知ったパターンもありますよね。

既婚者と恋愛関係になってしまえば「不倫」。どんなにその人のことが好きでも、独身同士の恋愛のように突き進むわけにはいきません。

 

会いたくてもダメ!既婚者を好きになったときに考えるべきこと3つ


窓辺で考える女性
(C) Shutterstock, Inc.

(1)「不倫」の現実

改めて言うまでもなく「不倫」は許されないこと。妻や子どもがいる人との交際は「不貞行為」と呼ばれる不法行為にもなり、相手の家庭に知られたら慰謝料を請求される話にも発展しかねません。そこまでのリスクを背負ってまで、不倫をする必要はないはず。「好き」の気持ちに流されないよう、冷静に考え直してみて。

(2)周りの人からの印象が変わること

不倫をしないまでも「好きな人が既婚者」というだけで、周囲からの印象が悪くなるのも事実。噂が広まるにつれて、「略奪愛をする子」「平気で不倫をする人」などのレッテルを貼られてしまうリスクも高いです。

(3)ただの「憧れ」で「好き」ではないかも?

既婚者に恋をした女子の中には、よくよく気持ちを突き詰めていくと「好き」ではなく「憧れ」の感情だった!というパターンもあります。年上だったり家庭をもっていたりする男性は、大人っぽくてかっこよく見えがち。そんな男性が身近にいると「素敵だな」の感情を、恋愛感情のように感じてしまう女子もいます。

自分の気持ちに迷ってしまっているときには、占いなどを活用して、気持ちを整理するのもいいでしょう。

 

告白された…下心のある既婚者の見抜き方3選


女性を口説く男性
(C) Shutterstock, Inc.

下心のある既婚男性は、独身女子を狙い撃ちで口説いてくる場合もありますよね。彼らの言葉を信じてしまうのは、危険! そんな危ない既婚男性の見抜き方を3選ご紹介します。

(1)すぐに「家庭がうまくいっていない」と言いだす

下心のある既婚男性は、実際には家庭は平和でも「妻とはうまくいっていなくて……」などと、家庭が不和なフリをします。女子に同情させて、そのまま「あわよくば」で男女の関係になりたがっている男性ほど、よく口にするセリフです。

(2)ふたりきりで会いたがる

本来は、家庭がある男性は独身女性とはふたりきりにはなりたがらないもの。ところが、下心のある男性は、食事やお酒の席などに独身女子を積極的に誘い、やたらとふたりきりになれるシチュエーションを作りたがります。

「相談にのる」「仕事の話をしよう」などと理由をつけてくる場合も多いので、騙されないように気をつけて!

(3)頻繁に思わせぶりな連絡をしてくる

妻子がある立場にもかかわらず、頻繁にLINEや電話をしてくる既婚男性も、下心があるパターンが多いです。「かわいいよね」「タイプなんだよね」などと思わせぶりなことを言う頻度も多く、女子をその気にさせて、不倫関係に発展させようとする男性も珍しくありません。

 

つらいけど勇気を出して!既婚男性から「不倫」に誘われたときの断り方3選


手のひらを出す女性
(C) Shutterstock, Inc.

既婚男性から誘われたときには、毅然とした態度で断るのが、トラブルに巻き込まれないコツ。角が立ちにくい断り方を3選ご紹介します。

(1)「好きな人がいる」と伝える

既婚男性からしつこく不倫に誘われてしまったら、「ずっと好きな人がいるので……」と伝えて断るのがスマート。相手を傷つけることなく、でも気持ちには応えられない意思表示ができるので、角が立ちにくいでしょう。本当は好きな人がいない場合でも、このように伝えておくと諦めてくれる既婚男性も多いです。

(2)「不倫」への嫌悪感を伝える

何度断ってもしつこく口説いてくる既婚男性には「不倫はしません」「不倫をする人は嫌いです」と、毅然とした口調で伝えるのもアリ。「この子は、押せばイケそう」などと勝手に誤解している男性ほど、はっきりと言われることで初めて目が覚め、退散してくる可能性も高いです!

(3)連絡に応じない

あまりにもしつこく口説いてくる既婚者に対しては、連絡に応じない方法も使えます。LINEや電話がきても既読無視や未読無視などを繰り返し、徹底的にコンタクトを断つことで、相手が諦めるのを待つのもいいでしょう。

 

既婚者との恋愛はリスクしかない!不倫は絶対にダメ


悩む女性
(C) Shutterstock, Inc.

既婚者を好きになってしまった女子には「好きになった人が、たまたま既婚者だった」と解釈する人もいますよね。けれど、既婚者との恋愛は、現実にはリスクしかありません。どんなに相手のことを想っていたとしても、不倫は人の道から外れた行為。絶対にやるべきではないことですよね。

一度足を踏み入れてしまうと、ズルズルと抜け出せなくなってしまっている女子も多いです。既婚者に恋をしたとしても、不倫には絶対に走らないよう、自分に厳しくしましょうね。

 

★抜け出せない可能性も!?禁断の「不倫度」診断テスト

★不倫してる人、そんなにいるの!?令和元年の恋愛事情を大調査!

CanCam.jp  TOPに戻る