既婚者からキスされた|男性心理と本気度を見抜く方法、正しい対処法11選

既婚者にキスされたこと、ある…?


カップルの足元

既婚者からキスをされたら、動揺する女性が多いですよね。家庭があるのに、妻以外の女性にキスをする男性は、残念ながら存在します。キスをされそうになったら断るのが大事だけれど、不意打ちのキスだと、断りきれずに受け入れてしまったという話も珍しくありません。

でも、既婚者からのキスは、どんな理由があれ受け入れないのが鉄則! もし万が一、既婚者とキスしてしまったら、その後の対応にも気をつけなくてはなりません。

 

【目次】
既婚者とキスしたら不倫になる!? アンサー3つ
既婚男性が妻以外の女子にキスする心理5選
キスした男性の本気度を見抜く方法3つ
キスした男性へのその後の対処法3つ
まとめ:既婚者からキスされそうになっても断るのが正解♡

 

既婚者とキスしたら不倫になる!? アンサー3つ


帽子を深く被った女性

(1)キスしただけでは法律的な「不倫」ではないけれど…

既婚者の男性とキスをしただけでは、法律的な「不倫」には該当しません。法律的な「不倫」は、肉体関係を伴うもの。つまり、キスをしただけでは、妻から慰謝料を請求されるようなことにはならないと考えられます。けれど、妻子ある相手とキスをするのは、その人の家族のことを考えたら絶対に避けるべきでしょう。

(2)キスをしたあとにエッチをしたら不倫です!

キスだけでは不倫にはならないけれど、そのあとにエッチをしてしまえば「不倫」です。気持ちが盛り上がっている男性は、キスだけでは止まらないこともあるので、ズルズルと流れで不倫に足を踏み入れることのないよう、そもそも既婚者とはキスすらしないことを強くおすすめします。

(3)妻が知ったら「不倫」だと思うはず…

法律的な「不倫」にはならないとはいえ、自分の夫が妻以外の女性とキスをしたと知れば、不愉快に感じるのが女心ですよね。仮に、キスをしたことが妻に知られれば「不倫をしている」と思われても仕方ないと言えます。

 

既婚男性が妻以外の女子にキスする心理5選


唇とさくらんぼ

(1)お酒の勢い

お酒の勢いで、目の前にいる女子に、突発的にキスをしてしまう既婚男性もいます。恋愛感情がなくても、その場で気持ちが盛り上がり、衝動的にキスをしたくなってしまうというわけ。お酒を飲むと、まったく理性が働かなくなるタイプに多いです。

(2)「かわいい」と思った

「かわいい」と思った女の子に対して、気軽にキスをしたがる既婚男性も。こういう男性に狙われてしまうと、ふたりきりになったシーンで、強引にキスをしてくることもあるので危険! 過去に不倫をしていた男性にも多いタイプです。

(3)その子のことが好き

結婚をしていても、誰かを好きになるときに理屈なんて飛んでしまう場合もありますよね。妻以外に好きな女性ができてしまった男性の中には、不倫を望んでいなくても「せめてキスだけでも……」と、好きな女性に強く求めてしまう男性も存在します。

(4)家庭に不満がある腹いせ

家庭に不満を持っている男性は、妻への腹いせ的な気持ちから、妻以外の女性とキスをしたがる場合もあります。このタイプは、家庭で“男”として扱われていない自分の存在価値を見出すために、妻以外の女性とキスをして「俺だって、まだまだいける!」などと自信を取り戻したがる心理が隠れていることも……。

(5)単なる浮気性

浮気性な既婚男性は、結婚している立場にありながら、いとも簡単に女性を口説こうとします。「押せばいけるかも?」を試すために、あえて自分が不倫相手として狙っている女性に対して、無理にでもキスをして反応を確かめようとするパターンもあるので気をつけて。

 

キスした既婚男性の本気度を見抜く方法3つ


口紅と唇の絵

既婚男性にキスをされても、その先に待っているのは「不倫」であることが多いもの。しかし、本気で妻以外の男性を愛してしまった男性の中には、きちんと離婚をしてから、改めて恋愛をスタートさせたがる人もいないわけではありません。そこで、キスをしてきた既婚男性の本気度を知りたいときに使える方法を3つご紹介します。

(1)自分の気持ちを打ち明けてきた上でそれ以上の関係を求めない

キスしたあとに、自分の想いを打ち明けてきて、なおかつ既婚者の立場であることを理由に、それ以上の関係は求めてこない場合には、本気度が高い例も少なくありません。本気で相手を想うからこそ、不倫関係には引き摺り込まないよう、キスまでは勢いでしてしまったとしても、それ以上の関係は理性でストップ。そうすることが、既婚男性なりの誠意になっている話も実際には少なくないです。

(2)独身に戻るまでは、関係の進展を望まない

自分が独身に戻るまでは、デートもしなければ、身体の関係も結ばない。そんなふうに、独身に戻るまでは、一切の関係の進展を望まない既婚男性も、本気のキスだった可能性が低くありません。ただし、単なるお酒の勢いなどでワンチャン狙いだった既婚男性も、その後の進展は望まないドライな態度を取りがちです。その男性の発言や行動を、総合的にじっくり見極めることも大事です。

(3)キス後の行動や発言に一貫して誠意を感じる

キス後の相手の行動や発言に、一貫して「誠意」を感じられる場合には、単なる遊びや出来心によるキスではなかった可能性も高いです。女性が「この人からは、誠意を感じる」と確信が持てるときには、相手に根拠となる行動が伴っている場合も多いです。他方、言葉だけで行動が伴わない場合には、そこには誠意がないパターンが多いです。

 

キスした男性へのその後の正しい対処法3つ


(1)何もなかったように振る舞う

キスしてきた既婚男性が職場の先輩など、仕事で関わりを持たなくてはならない人だった場合には、大人の対応として、表向きは何事もなかったかのように振る舞うのも正しい対処法。不意打ちでキスされたときには、周りに話して真意を確かめたくなる女性も少なくないのですが、話す相手を選ばずに変に騒いでしまうと、かえって悪い噂のネタにされてしまうことも少なくありません。

(2)ふたりきりでは会わないようにする

キスをしてきた相手とは、二度とふたりきりにならないよう気をつけるのも、正しい対処法です。キスを許してしまうと、その先を期待してしまう男性も多いので、“ふたりきりで会う=好意がある”と誤解を招くリスクが高くなります。

(3)「不倫はできない」とはっきり伝える

キスをしてしまえば、「不倫相手になってくれそう」と期待する既婚男性も多いです。キスをしてしまった後の早い段階で、毅然とした態度で「不倫はできない」と伝えておくのも、それ以上問題を大きくしないためには大事なステップです。

 

まとめ:既婚者からキスされそうになっても断るのが正解


既婚者からキスをされそうになったら、どんなシチュエーションであっても、断るのが正解。もしも、その人に憧れていたり、淡い恋心を抱いていたりしたとしても、キスを許してしまえば、ズルズルと不倫にハマってしまうリスクが大きくなります。既婚男性と男女の仲になってしまえば不倫ですから、不倫の芽はできるだけ早く摘んでおくことが大事です!

 

★既婚者を好きになっちゃった…考えるべきこと・下心の見抜き方・断り方9選

★最低な男の特徴|既婚者や身体目当てに気をつけて!見分け方・LINEも大公開

CanCam.jp  TOPに戻る